Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

GWのおでかけ

GW5日は天気がよかったので、初めてのおでかけです。

5月3.4.5日は広島市内でフラワーフェスティバルが開催されてて、それに加えマツダスタジアムではカープ対ジャイアンツ戦がやってて、すごい人が集まってます。

なのにあえて、広島市内に向かいました。
(でも混んでたのは市内中心部と高速道路だけたった!?下道ガラガラ…)

向かったのは宇品にあるACTUS。
c0216434_2371296.jpg

職場の後輩の結婚祝いを買いたくってね。

普段山に囲まれたところに住んでる私にとって、海の景色や潮の匂いが懐かしくってテンションあがる(*^o^*)
c0216434_2351464.jpg

店内にあるアリンコベーカリーでパンを買って外でティータイム。
c0216434_2365132.jpg

気持ち~♪

目的の結婚祝いも買えたし、久しぶりに海も見れたし、満足!

せっかく市内まで来たのだから何か食べて帰ろうってことになったけど、あまり詳しくないので、フラワーフェスティバルの屋台に行きました。
c0216434_23165082.jpg

c0216434_23172776.jpg

この煙の匂いにそそられて…。
塩味効いてて美味しくって、ビールが欲しかった~(笑)

ここはテレビで紹介されてたお店!
c0216434_23192167.jpg

愛媛県の焼豚玉子飯。
c0216434_23203924.jpg

もう娘が美味しい美味しいって、ほとんど食べられたよ(ToT)
c0216434_23211979.jpg

他にも唐揚げやらなんやかんやと買い食いして、結局人が多すぎてフラワーフェスティバルのパレードもお花も何も見ずに帰ってしまいました(^_^;

久しぶりのおでかけで少しリフレッシュできたかな(*^o^*)

*****

翌朝、アリンコベーカリーで買ったシナモンロールとジャーサラダの朝食。
c0216434_7132773.jpg

シナモンロールはなかなか美味しいと思うのに巡り合えない。
一度シナボンが食べてみたい!
[PR]
Commented by やこ at 2015-05-06 11:57 x
ではでは、次の一時帰国時にシナボンを特別に密輸入して、広島へ送ろうか?
うちの隣村にお店があるから、いつでも買えるよん。
シナボンの濃厚さは食べてもらわうしかない、説明できない。
シナモンが大好きな人にはチョ~おススメ!
シナモンロールの決定版と言える。
でも一人で1個は食べきれない。昔は食べられたのになぁ・・・(ちょっと悲しい)
Commented by ki-ka-zu at 2015-05-06 14:21
やこちゃん
昔アメリカで食べたシナモンロールの濃厚さが忘れられなくって、日本のどこのシナモンロールを食べても違うって思うの。
それがシナボンだったかどうかは覚えてない。
日本でも東京に店舗はあるから、いつか東京に行った時は絶対買ってみるつもり!
密輸入の話、すごく嬉しい♥
でも荷物になるから気持ちだけ頂いとくよ(*^^*)
ありがとう♡♡♡
Commented by やこ at 2015-05-08 10:29 x
わかるっ!
シナボンに優るシナモンロールは私も日本では食べたことがナイ。アメリカのパン類は全般的に美味しくないけど、シナモンロールは例外。
ぜんぜん荷物じゃナイよ~!2個入りパックもあるし。ミノボンもあるし。
オハイオの母は私がシナボン大好きなのを知ってるから、シカゴの空港で乗り継ぎする時に、出来たてシナボンを買ってから成田行きの飛行機に乗ってたけど、手荷物チェックに引っかかったことも1回もナイし。
ぜひ、食べてもらいたい!
数少ない貴重なアメリカ産のおいしいものだから。

Commented by ki-ka-zu at 2015-05-11 07:53
やこちゃん
やっぱり私がアメリカで食べたシナモンロールはシナボンだったのかもね。
ますます食べたくなってきた!
私が東京に行くのが先か(予定はないけど)、やこちゃんの帰国が先かわからんけど、お土産楽しみにしとく♡♡♡
by ki-ka-zu | 2015-05-06 07:21 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ