Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

ひとりぶらっと。

今日は二人とも1日部活。

次女は市内の中学校で、吹奏楽実技講習会があるので朝から送っていきました。

長女の高校吹奏楽部は、年に2回ある小谷SAでの青空コンサートに出演。

あまり大きなイベントではないんだけど、3年生が引退して2年生が1年生を引っ張っていくバンド。
青空コンサートもこれが最後になるかも…、と思うとやっぱり見ておかないとね。
c0216434_1629266.jpg

今日はとてもいいお天気☀
雨が降らなくてよかった(*^^*)

今年も入部者が少なく小編成になってしまったけど、こじんまりとしたバンドでコンクール頑張って欲しいです。

お友達のお母さんと一緒に、もう安心して聴けるね!って、この5年間の成長をしみじみと聴いていました。

ここ小谷SAは山陽道なので、このまま引き返すこともできず家とは逆方向に直進し、次のインターで降りてUターンしなければいけないのです。

せっかくだから次のインターで降りてすぐのお気に入りの場所に行くことに。
c0216434_17481346.jpg

何度も紹介したけど、広島空港近くのウイングパークホテル。

ここにある獅子伏温泉
アジアな雰囲気のスパです。
c0216434_17495581.jpg

自分のペースでサウナと露天風呂を交互に入ってデトックス。
気持ちいいー♡

本当はお風呂大好きで、いつも車にお風呂セットを積んでたくらいなのに、私の住む町には銭湯ってのがないのが悲しい(ToT)
もっと気軽に行けるお風呂が近くにあればいいんだけどな…。

そしてお風呂の後のお決まりなのが、広い畳の休憩室で寝転ろびながら見るテレビ。
だいたいいつもこの時期のこの時間は、お客さんみんなでカープの野球観戦をします。

なのに、なのに、今日に限って休憩室貸切で使えなかったー(><)

やっぱりお客さんブーブー言ってたね(^_^;

でも今日は有り得ない逆転負けをしてしまったから見なくて良かった…。
それにしても今年のカープはどうなってるの!?

帰り道、広島空港の人工地盤が見える。
あの事故機はもう撤去されたのだろうか…。
c0216434_1929062.jpg


そしてお風呂帰りに次女を学校に迎えに行き、待ち合わせ時間よりもあまりの遅さに近くのマックでポテトを2つ買ったけど、一人で半分以上食べてしまった(><)
c0216434_192130100.jpg

サウナでせっかくいっぱい汗かいたのに意味ないし(^_^)

こんなところで一時間は待たされた…。
c0216434_192493.jpg

でも今日はみんなそれぞれよく頑張った!

私もすきま時間を見つけて、自分の楽しみの時間を作っていきたいな(*^^*)
[PR]
Commented by やこ at 2015-05-25 09:27 x
我が家では夫が息子の部活お迎え担当で、いつも相当待たされるらしく、必ず本持参で車に乗ってる。

今日の日記を読んでふと思ったの。
「私には一人でぶらっと買い物以外で出かけられる場所がないのでは・・・?」
スーパー田舎だから仕方ないかもしれないけど、もっと開拓しなくちゃ!!!と感じてます。
Commented by ki-ka-zu at 2015-05-25 22:50
やこちゃん
お父さんがお迎えに行ってくれるなんて羨ましいよ。
まあ息子さん(=男同志)やからなのかな。
って事にしておこう(^_^;
そして本を持っていくことはいいね。待ち時間イライラしないし!

一人でぶらっと行ける場所。
私もなかなかないよ。
ジムにでも入会しのうかとも考えてるけど、忙しくってきっと行けないから、お風呂のサウナや岩盤浴やったら行きたい時に行けるからいいかと思ってね。
一人じゃちょっと…って思う場所とかは、近くに気軽にお誘いできる友達でもいるといいのにーっていつも思うよ。
やこちゃんも子離れ後の自分の時間の使い方が一緒に考えていこうね!

もしかして!?
旦那さんの方が子離れできなさそうやね(^_^)

Commented by やこ at 2015-05-27 10:32 x
KIKAZUちゃんスルドイ!!!大正解だよ。
うちの夫、趣味が息子。
彼が大学入学で家を出て行くと、ど~なるんだろうか?
父・息子ではもちろんあるけど、時には兄弟みたいだからね。

夫に比べれは、私は結構、子離れできてると思うんだけどさ。
(だって、早く出て行ってほしい!と思ってる・笑)
Commented by ki-ka-zu at 2015-05-27 20:00
やこちゃん
旦那さんは子育てには凄く協力的やもんね。愛情いっぱい注いでるのが良く分かるよ。
私からしたらメッチャ羨ましいけど!
やっぱり同性やからかな。
うちも娘たちとは時には姉妹のように遊んでる(^_^)
by ki-ka-zu | 2015-05-24 19:45 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ