Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カープVSドラゴンズ

広島カープVS中日ドラゴンズの試合に行ってきました!
c0216434_20103832.jpg

今回の座席は鯉桟敷。
ビジターパフォーマンスの下なので、雨も太陽も当たらない席。
しかも靴を脱いで畳の上の座椅子に座ってテーブルまであるというサイコーなお席です。
c0216434_20104015.jpg

大阪から遠征したキャシャーンさんが頑張ってゲットしてくれた席に、クミさんと2人で参加させていただきました。
c0216434_20104328.jpg

クミさんは生粋の広島県人なのですが、旦那さんがジャイアンツファンとあって、カープの応援にはスタジアムができた当初に懸賞で当たって1度来たっきりだそうな。

クミさんちの息子と次女は明日からテストなので(←同じクラス)、母親のみでお出かけ。
子供達はさぞかし勉強!?してたことでしょうね(^_^;
c0216434_20104670.jpg

ホントにいい座席で、ここに座るともう他の席には座れません。
この日の気温は29℃でしたからね。
c0216434_20104949.jpg

そして、今日は飲みに徹するため電車で行ったので、2人で思う存分飲みました。
c0216434_20105199.jpg

試合は、ん…、あんまり覚えてないけど、とにかくカープは勝ったのだー!
c0216434_20105455.jpg

帰りも電車がいっぱいなので、駅の近くの居酒屋で一杯引っかけて、よう飲んでいっぱい話して帰りましたー。
楽しかったね(≧∇≦)

次はいつ行けるかな。

キャシャーンさん、いつもありがとう。
クミさんもまた行こうね。
[PR]
Commented by キャシャーン at 2015-06-29 00:06 x
今日はありがとうねー
それにしても、よう飲んでたなぁ(^^;
でもあの席ならそうなるよね。
またあの席で観戦したいわ。
あんなくつろげる席ってないよな(^^)
Commented by やこ at 2015-06-29 00:11 x
アメリカへ引っ越してからわかったんだけど、本場と言われるメジャーリーグの球場よりも日本プロ野球の方が観客席の種類、レストランのメニュー、各種グッズの種類が豊富で、値段も安い。
より多くの人が気軽に楽しめるプロ野球がすごく浸透してる気がする。お客さんを楽しませるのが日本のプロ野球の方が上手いと感じる。

楽しくておいしい球場でのひと時、イイよね!!!
Commented by ki-ka-zu at 2015-06-29 07:33
キャシャーンさん
楽しかったね!
球場だけでも4はいは飲んだね。
同じ町に住んでる子がビール売ってたから、ついついご指名してあげて(^_^)
天気も座席も試合展開も良くてビールが進んでしまいました(笑)
Commented by ki-ka-zu at 2015-06-29 07:40
やこちゃん
私はズムスタしか詳しくないけど、まだまだたくさんのシートがあるよ。
食べ物も思考をこらしたメニューがいっぱいあって、ファン(←キャシャーンさんとか)にとってはこれも楽しみのひとつ。
でも決して安くはないんよね。

子供達も喜ぶようなカープ坊やトランポリンやミニ新幹線なんかにも乗れてファミリーで楽しめる。
もう野球観戦=おじさんってイメージは全くなくなったね。
Commented by やこ at 2015-06-30 22:57 x
ズムスタ、すごい! トランポリンにミニ新幹線まであるなんて。その点メジャーの球場はまだまだおじさん用やわ(笑)

でね
350mlの缶ビール650円
500mlのペットボトル飲料550円
コレって高すぎやと思わない???
おつまみのピーナッツ(殻付きで300gぐらい)でさえも600円!!!
しかも基本的に飲食の持ち込み禁止。

西武ドームなら内野指定席3800円、ベンチ脇のグランドと同じ高さの席でも4500円。
それがこっちでは内野指定席はほぼ2倍。
日本の球場の方が良心的!
Commented by ki-ka-zu at 2015-07-01 06:53
やこちゃん
メジャー高いねー!
選手の年も高いしね(^_^;
私は球場は藤井寺、日生、甲子園くらいしか知らんからズムスタはすごいと思ったよ。
シートも値段は様々。
バーベキューテラスなんかもあるよ。
ビールは写真サイズで700~750円かな。
でも食べものは持ち込んでもOK。
by ki-ka-zu | 2015-06-28 20:35 | スポーツ | Comments(6)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ