人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

気になるサプリメント

毎日暑いですねー。
なかなか更新が滞ってますが、毎日忙しく、なんとか元気にやってます。

もうこの歳になると、残念ながら若い時のように身体が動きません。

基本立ち仕事なので、午後になると足はむくんできて靴下のゴムがくっきりくい込んできたり、小さな字なんてピントが合わず読むのに苦労したり、明日に備えて就寝時間は22時目標だったりと、色々とガタが出てきます。

そこで手を出してしまったのがサプリメント。
色々と試してみた!

オット愛用のスカルプD。
シャンプーと一緒に買うとこの亜鉛サプリがお得に買えるのでポチってみた。
気になるサプリメント_c0216434_20023409.jpg

売り文句は、
太く強く!抜けにくい!

これは男性向きなのか?
良く分からないけど、この売り文句に惹かれて飲んでみたけど、効果の方は???


最近の飲み会ではウコンの力やへパリーゼが欠かせない!
飲まずに飲んだら翌日1日潰れてしまう。
それプラス、しじみの恵みも飲んでます。
普段の家飲みでも明日が怖いので飲む。
気になるサプリメント_c0216434_20023763.jpg

国産濃厚エキス100%!
なんか効きそうです。

これも飲んでるから二日酔いがマシなのか飲まなくても一緒なのかよくわからない…。


ルテイン。
職場で試供品で沢山頂いたのに若いスタッフは全く興味なし!
だから私がせっせとモニターになって消費しています(^_^)
気になるサプリメント_c0216434_20024061.jpg

目の歪みやぼやけの原因はルテイン不足?
これは黄斑部疾患の人にオススメするサプリですが、最近目が疲れやすいので飲んでます。

もしかして小さな字が見にくいからブログから遠ざかってるってのもあるかも(^_^;

でもルテインよりも、以前飲んでたアサイベリーやブルーベリーの方が目のかすみや老眼にはいいのかもしれません。


まあどれも効果がよくわからないんですが、毎日きっちり飲んでるとっておきオススメサプリがあるんです。

これは同世代の女性必見!
気になるサプリメント_c0216434_20024348.jpg

一昔前に大流行したコエンザイムQ10
体内の合成は20歳代をピークに減少し40歳前後では不足状態になるんですって。

前に美容院に行った時にあった女性セブンにコエンザイムのことが取り上げられてて、コレやー!って思って飲み始めたの。

さっそく飲んだらその日から効果あり!
1日が元気でいられます。

何より、毎日欠かせなかった仕事の休憩時間中、15分ほどのシエスタタイムを取らなくても、午後の仕事の体力が残ってる。

夕方家に帰って来て、とりあえずゴロンとしなくても晩ごはんの支度やお風呂や洗濯などの家事ができてる、私!、スゴイ!!

以前大流行した時(20代だった)も同じネイチャーメイドのコエンザイムQ10を飲んだ事があったけど、そこまで効果を実感しなかったから一瓶なかなかなくならなかった。

でも40代も半ばになると効果テキメン!

疲れてて元気がない40以上の方、コレはオススメだよー(*^o^*)

メーカーは色々あるけど私はネイチャーメイドを飲んでます。



by ki-ka-zu | 2015-07-25 20:15 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ