Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

我が家の女子旅行1

今年の夏はみんなそれぞれ大忙し!
娘たちは部活と宿題で休みなんてありません(><)

唯一3人が休みの日があったので、近場で弾丸女子旅行に行ってきました。

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド
c0216434_08520775.jpg

遊園地的な場所が近くになくって、絶叫系が大好きな長女はワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

でも私と次女は全然ダメ(><)
回る、落ちる、ふわっと系はムリムリ。
公園のブランコでも酔ってしまうからね。

でもせっかくだから楽しまないと!
c0216434_08520983.jpg

まずはこの階段を登って行きます。
40代にはキツイ階段です。

途中休憩しながらまずは観覧車。
高いのはOKなので、瀬戸内海の景色を楽しみました。
c0216434_08521048.jpg

少し見えるのが瀬戸大橋の始まりの橋です。

観覧車で休憩のあとに向かったのは、初心者編のジェットコースター。
身長110cmからっていうから、ちびっ子もいっぱい乗ってる!

私はなんとかクリアできたけど、次女真っ青。
途中から無言でした(^_^;

c0216434_08521215.jpg

こんな垂直落下も絶対ムリムリ。
長女にお付き合いできなかったのは可哀想でしたけど。

鷲羽山ハイランド名物なのは、ある意味絶叫系のスカイサイクル。
c0216434_08521587.jpg

断崖絶壁を自分で自転車こぎながら進んでいく。
二人乗りなので私は1人で乗ることに。

高いのは大丈夫だと軽く見くびってたのが大間違い!

二人乗りなのに一人で乗るとバランスが悪いようで重心が偏って落ちそうです。
いや、二人で乗っても落ちそうらしいです。

景色を楽しむ余裕なんて全くなくって、一人だから自分がペダルをこがないと前に進まない(><)
後ろ渋滞ー!

恐怖すぎます!!

興味のある方は是非お試しを。
暑い夏に冷や汗もんですよ。

私と次女はもう限界でしたが、長女はまだまだ。
一人でも乗ると向かったのがもっと怖いジェットコースター。
c0216434_08521705.jpg

これは後ろ向きに進んでいきます。
後は猛スピードで落ちたり回ったり。
c0216434_08522050.jpg

絶対ふわっとなる、アカンやつです。

でも楽しかったようで、アドレナリン放出されたみたいです(*^^*)


ここは一応ブラジリアンパークっていうから、ブラジルらしい!?ランチを食べてみました。
c0216434_08522207.jpg

マグロフライにバジルソールたっぷり入ったのホットドッグ。
これ、美味しかった!

サンバのお姉さんとも記念写真。
c0216434_08522551.jpg

乗り物を満喫!?したあとはプールへ。

つづく


[PR]
by ki-ka-zu | 2015-08-16 09:00 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ