Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

我が家の女子旅行5

我が家の女子旅行4のつづきです。


1日目、とにかくよく遊びました。
疲れて知らない間に寝てしまってた(^_^)

翌朝、ブッフェスタイルの朝食。
朝からブッフェはよろしくない。
食べ過ぎたら苦しいから…。
c0216434_16501146.jpg


でも次女はたくさんの種類の食べ物が楽しかったのか!?
6回ほどちょこちょこ取りに行ってました(^_^;

朝食後は早目にチェックアウトし、倉敷駅に向かいました。
c0216434_16501355.jpg

本当なら倉敷でお買い物と観光を考えてたのに、長女はお盆中もコンクールのレッスンがあり、午後から中国大会に導いてくれた素晴らしい先生が指導に来てくれるってことで、一足先に電車に乗って一人で帰って行きました。
c0216434_16501520.jpg

高2にもなると、たくましくなるもんですね。
今はスマホがあればなんでも調べられるし、連絡もすぐにとれるから、親も安心です。

さて、長女と別れ、次女と2人で三井アウトモール倉敷でショッピング!
c0216434_16501781.jpg

普段なかなか買えないので(近くに店舗がなくて)いっぱい買いだめーって思ってました。

娘の服を数点購入し、私とオットのスポーツウェアを買おうと思った時、次女はふっと我に返り、宿題が全然できてないことを思い出した。

一刻も早く帰りたいモードにスイッチが入ってしまうと、グズグズ言いだして、もうゆっくりショッピングなんてしていられない(><)

自分のだけ買ってもう終わりかい!

アウトレットも中途半端、佐藤健君の出演してたドラマ「天皇の料理番」の舞台になった倉敷の美観地区観光も行けず、長女の電車を追っかけるように二人で車で帰ることになりました(ToT)



やっぱり次女は自由気まま、ワガママ放題で、まだまだ手がかかります。

でも久しぶりに家族3人で旅行に行って、いろんな意味で二人の娘たちの成長を感じることができました。

長女、来年は受験生、そして再来年はどうなってるのか想像もできない。

子供達が小さい時は考えもしなかったけど、今年で最後になるかもしれないので、今を大切に、限られた娘たちとの時間を上手く使っていきたいな。


我が家の女子旅行記録、長々とお付き合いありがとうございました(*^^*)

おわり

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-08-18 07:00 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ