人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

中国大会

今年はコンクール中心の夏休みでした。

金魚アートアクアリウムの後に向かったのはまたまたコンクール会場。

前回に行われたのが県大会

中国大会_c0216434_20041542.jpg

まさか!?の小編成県代表に選ばれた娘の高校はこの日の中国大会に向けて、盆休みもなく練習に励んできました。
(ちょこっと旅行も行ったけどね(^_^)

中国大会の日は全学校の演奏を聴いて、結果発表まで聴きました。

さすがですね。

甲乙付け難い、岡山、広島、山口、島根、鳥取、どこも代表だけあって上手です。

たとえ人数が少なくったて負けてない!

小編成って一人一人の実力がホントに大事ですからね。

娘のバンドも一人一人の演奏技術レベルは決して引けは取らないくらい上手。生徒達の出身中学校はそれぞれレベルが高かったんだから。

でもね、初めての中国大会出場はプレッシャーが強かったのかな。

1年生のめちゃくちゃ上手いサックスソロや、オーボエソロも県大会の方がずっと堂々と吹けてたし、ホルンも音が震えてたり、パーカッションでは有り得ないバチを落としちゃったり、みんな大舞台に緊張は隠せなかったみたい。

結果は残念ながら銀賞でしたが、ここまでいけたことがキセキです。
中国大会_c0216434_20132560.jpg

中国大会_c0216434_20041700.jpg

悔し泣きしながら平和公園まで向かう生徒達の後ろ姿。

私と娘のお友達のお母さん、二人のお節介おばちゃんは精一杯エールを送りましたよ!

でも娘はやりきった感に溢れた表情をしてました。
中国大会_c0216434_20042037.jpg


これ以上話しかけると泣いちゃいそうだから多くは話しかけなかったけどね。

この夏は我が家にとっては熱い吹奏楽の夏でした。
娘にとっては5年間の吹奏楽コンクールで初めての中国大会出場。
これからの人生で誇りを持てる結果だと思います。
よく頑張った!

そして私にもいい夢見させてくれてありがとう!



これで部活引退すると言ってたけど、なんだかずるずる…(笑)
次は体育祭か!?
by ki-ka-zu | 2015-08-29 20:08 | 音楽

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ