Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島弾丸ツアー :迷子編

なんとか鹿児島中央駅に到着。
c0216434_22322597.jpg

大雑把に初日は桜島観光に行くと決めてました。

重たい荷物はとりあえず駅のロッカーに預け、エスカレーターで下に降りてみた。

なんかスゴイ人!
私の住む田舎町とは全然違う賑わいで人があふれかえってる!

何かアイスクリームのイベントが10時からあるみたいですごい行列ができてました。

そしてすぐに10時になり、その行列が動き出した。

東西南北まだ全然理解してない初めての土地。
すごい人混みの中 、バス乗り場にあった地図を見て、ふと振り返ると娘がいない!!

えー!?
どこ行った???

今朝の会話で、
携帯家に忘れてきたー(><)
財布も持ってきてない(ToT)

って言ってたけど、まあいらんやろって話してた。

でもまさに今、絶対いるやん!

携帯がこんなに必要と思ったことはない。
しかも娘のマモリーノはこんな時のためにGPSがついてる。
今まで無意味に何度かマモリーノの線を引っ張ってしまって、GPS機能が働いて解除するのに困った経験がある。

なんで忘れてきたん(泣)

知らない土地で、携帯もお金も持ってない。
どうしよー!

頭が真っ白になり、イベント開始され人が動き出して大混雑の中、見失った場所で娘の名前を叫びただただ待っていた。

そして何分か経ちイベントの列の人が会場内に入っていって視界が良くなると、娘を発見!
c0216434_22322777.jpg



怒る間もなく、娘が安堵して泣きだし、逆にメッチャ怒られた。

でもホントによかった。
娘も私も見失った場所から一歩も動かずじっと待ってたのだ。
そんな離れた場所ではなかったのに人混みにまみれて見つけられなかった。

便利になった世の中、携帯がないと他の連絡手段が思いつかない。
昔なら駅の伝言板的なものもあったんやけど。

私はイベント会場で迷子のお知らせをお願いしようかなんて頭によぎってたんやけど。

でも娘は、誰かに電話を借りて私のスマホに電話しようかと思ってたらしい。
それはナイスアイデアやね!
って後で褒めといた。

こういう時の危機管理対策と冷静な対応、普段から話しとくべきですよねー。

とにかく無事であり、ようやく桜島を目指して出発ー!

こんな出だしからハブニング続きの鹿児島の旅。
この先大丈夫か!?

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-09-23 07:00 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ