Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島弾丸ツアー:市内観光編

迷子になった娘も無事に会うことができ、ようやく鹿児島観光に出発。→前回の迷子編

まず、いろんな一日乗車券が販売されてるけど、鹿児島市内だけでなくフェリーや桜島でも使える一日乗車券キュートってのを購入。
大人1200円で1日乗り放題なのでおトクで便利。

バス乗り場のボランティア的な人に 、桜島フェリー乗り場に行きたいと聞いたら、 カゴシマシティービューってバスの列に誘導され乗り込んだ。
c0216434_07074176.jpg

もらったパンフレットをよく見ると、鹿児島市内の主要観光スポットを約1時間かけてぐるっとまわってくれるバスだった。

しかも乗り込んだバス「城山·磯コース」は、桜島フェリー乗り場であるかごしま水族館前はほぼ最後の方の停車駅。
c0216434_07074387.jpg

まあ時間はたっぷりあるし、市内観光もできるんなら良かったのかな。

バスでは運転手さんのアナウンスで観光スポットを走りながら説明までしてくれます。

おかげさまで、ノー勉だった鹿児島について少しわかりました。

バスからは西郷隆盛銅像前もゆっくりと走ってくれて、車窓から写真も撮らせてくれました。
c0216434_07074768.jpg

バスから見えた桜島。
この時見たのが初桜島だったので感動!
c0216434_07074975.jpg

娘は寝てたけど(^_^;

そしてようやくかごしま水族館前に到着し、バスを下車。
c0216434_07075107.jpg

誘導されるがままに乗ってしまったカゴシマシティービューは時間のない人の鹿児島観光にはオススメですよ!
ただ本数が少ないので途中下車するとだいぶ待つことになるけどね。

そして欲を言えば、進行方向左側の座席に乗ると車窓から観光スポットも見れるし、写真も撮りやすいです。
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-09-23 12:30 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ