人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編

カゴシマシティービュで思わぬ市内観光ができ、水族館前で降りるとすぐに桜島フェリーターミナル。
鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編_c0216434_14263912.jpg

桜島フェリーは島民の重要な足になっています。観光客はもちろん、人、バイク、自動車がたくさん乗り降りしています。
鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編_c0216434_14264111.jpg

だから結構な間隔で出航してて、あまり待つことなく乗船。

桜島フェリーに乗ったら鹿児島人のソウルフードと言われている、やぶ金のうどんをたべる!
鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編_c0216434_14264336.jpg

桜島まで15分、この間に注文して食べないといけないので、乗船後すぐに注文。
どんなうどんなのか楽しみです。
鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編_c0216434_14264504.jpg

ちっちゃいさつま揚げの入ったうどん、麺はやや平たい感じ。
でも至って普通のうどんでした(^_^)

まあ、食べたということに満足。

その後はどんどん近付いてくる桜島に興奮しながらパチパチ写真を撮ってました。
鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編_c0216434_14341832.jpg

そしていよいよ桜島に上陸!
鹿児島弾丸ツアー:桜島フェリー編_c0216434_14264770.jpg



by ki-ka-zu | 2015-09-24 14:40 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ