Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島弾丸ツアー:サクラジマアイランドビュー編1

桜島に到着すると、一日乗車券キュートで何度でも乗り降りできるしサクラジマアイランドビューというバスで桜島観光に。
c0216434_07385772.jpg

桜島の観光地を一周約60分で巡ってくれます。
途中3ヶ所、数分の停車時間がある停留所では、降りて記念撮影ができるからうれしい。
c0216434_08075132.jpg

バスに乗ってはじめに途中下車したのは烏島展望所。停車時間5分。
c0216434_08075275.jpg

c0216434_08075598.jpg

慌てて階段掛け上り記念撮影。
まだまだ桜島の南岳は遠い。

またバスに乗り込み次は赤水展望広場。
停車時間8分。
時間が短すぎるー!
と、こちらも大慌てで、桜島の溶岩でつくられた長渕剛の桜島コンサート記念メニュメントへダッシュ===333
c0216434_08075735.jpg

今回の桜島の目的のひとつだったので感動ー!
c0216434_08075940.jpg

そして南岳がだんだん近付いてくる。

最後は湯之平展望所。
停車時間15分とちょっと余裕。
こちらは4合目で登れる一番高い場所。
c0216434_08080221.jpg

c0216434_08080347.jpg

この目の前に広がる雄大な景色を見て、長年行ってみたかった桜島に来てよかったって心から思えた。
c0216434_08080653.jpg



つづく。
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-09-25 08:33 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ