Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島弾丸ツアー:サクラジマアイランドビュー編2

湯之平展望所での15分、あまりにもゆっくりと記念撮影していたもので、バスに戻ったのは最後。
もう座席は満席で、ここから桜島港まで立ちっぱでした。
c0216434_22045792.jpg

激しく揺れるバスにキャーキャーと楽しみながら下山し、桜島港からまたサクラジマアイランドビューに乗ってビジターセンターで下車。

こちらには桜島のミニ博物館があって、シアターの映像を見て、桜島のお勉強を簡単にしました。

ビジターセンターを出て向かった先は、全長約100mの日本一長い足湯。
c0216434_16160645.jpg

この茶褐色の温泉、結構熱いです!
c0216434_16160860.jpg

新幹線立ちっぱだったり、走り回ったりしたので、足湯に浸かってスッキリ!
ここから桜島港までは歩いてもそんなに距離はなく、遊びながら向かっていきました。
c0216434_16161171.jpg

c0216434_16161477.jpg

時間があれば錦江湾でカヌーもやりたかったけど…
c0216434_16161640.jpg

でも娘が一番楽しかったのは貝拾いやったみたい(^_^)
c0216434_16161825.jpg

桜島でたっぷり遊んだ後はまた桜島フェリーで鹿児島市内へ帰っていきました。
c0216434_16162006.jpg


[PR]
by ki-ka-zu | 2015-09-26 16:15 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ