Breathing Time

anriko.exblog.jp

鹿児島弾丸ツアー:指宿へ

だいぶ更新が空いてしまいましたが、忘れないうちに記しておきたいと思います。

桜島から戻りホテルへ。
今回スイートルーム無料ご招待券を貰わなければ、絶対に鹿児島に来ることはなかった(笑)
スイートルームは娘と2人で泊まるのは広すぎてもったいなかったけど、まあ娘がすごく嬉しかったようでよかった(*^^*)

夜は疲れきってすぐに寝てしまい、朝は普段通り6時前から起きてしまった!

さて、鹿児島二日目について。

二日目は鹿児島中央駅から電車で指宿方面に向かいました。
電車とバスの乗り継ぎが上手く行かないようなので、レンタカーで行くことも考えたんだけど、シルバーウィークということもあり、どこも借りれなかった(><)

指宿への電車の旅は約一時間半。
ジェットコースター並に激しく上下左右に揺れるJR。
ゆっくりと寝てられないほど。

進行方向左側に座ったので左手に東シナ海を眺めながらずっと南下していきます。

途中、車窓から見えたのは宮ヶ浜。

こちらの海岸は長渕剛ゆかりの地とあって、幼い頃父ちゃんのバイクの後ろに乗ってよくこの宮ヶ浜までドライブしたと、唄の歌詞にもあります。

そんな宮ヶ浜を眺めながらさらに南下し、指宿駅も通り過ぎ、次の山川駅で下車。

なんとも…、日本最南端の有人駅だそうですが、
なんにもない駅です。

こちらで下車し、一時間に一本あるなしのバスに乗り、ヘルシーランドたまて箱温泉に向かいました。

まずは砂むし風呂から。

砂むし風呂に向う途中、昔塩を作っていた後があり、今でも蒸気が吹き上がっていました。

そして砂蒸し風呂に近付いて来るとテンションも上がってきます。

早く私も埋められたいー!

受付に着くとなんと90分待ち。
どうしようか!?

でもせっかく遠路はるばるやって来たから待つしかない!

と、何にもない場所で娘と2人…。

つづく。
by ki-ka-zu | 2015-10-01 14:35 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録