Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

湯来ロッジへ

仕事で休みがなかなか取れない忙しい日々を送っていますが、上司命令!?でちょっと休みなさいと言われたので、平日休みをとって、オットと2人でプチ旅行に行ってきました。

昔オットが高校生の時、男友達数人で泊まりに来たという、国民宿舎湯来ロッジ。
c0216434_21072802.jpg

グルーポンで販売されてたクーポンで、お風呂と食事がついて2500円。
お得なのかどうかは???ですが、紅葉を兼ねて目的があった方が行きやすかったので。

湯来ロッジはリニューアルされ、かなり綺麗になってて、オットもわからなかったみたい。

早く着きすぎたけど、周辺に何もなかったのでロッジ周辺を散策。
山には緑色の杉の木ばかりで紅葉って感じは見られなかった…。
c0216434_21073292.jpg

裏は川が流れてました。
透明度も高いきれいな川。
でもすごく水が冷たかった!
c0216434_21073602.jpg

地元の農家さんが作った野菜も売ってました。
c0216434_21073994.jpg

やっぱり安い!
実家へのお土産とかいっぱい買いあさってきましたよ(^_^)

それでもランチまで時間があったので先に温泉に入りました。

温泉後はウトウト眠くなりちょっと横になりたかったり、ビールなんかもクーって飲みたかったけどここはガマン。

店に入ると何故かトマトジュースで乾杯・。♪*+o

ランチは秋をイメージしたモノで、地元名産の蒟蒻料理や、松茸の土瓶蒸し、秋刀魚、キノコの釜めしなんかが出てきました。
c0216434_21074247.jpg

食べきれないほどお腹いっぱい(*^o^*)

ロッジ周辺は何もなかったので、別の地に向かうことにし、国道を走らせていると黄色い一角を発見!

思わず車で入れる所まで近くに立ち寄ってみた。
c0216434_21114410.jpg

イチョウの黄色い絨毯。
壊れかけた誰も立ち入らないような神社のイチョウです。
c0216434_21114766.jpg

だから掃除もされないままなんですね。
フレッシュな屈さい銀杏もたくさん落ちてました。

やっと秋らしいシーンが見れて、今回のプチ旅行の目的達成です!

調子に乗って、このまま宮島へ行こうって誘ってみたけど、速攻嫌って言われた(ToT)
ホントは紅い紅葉も見たかったんだけどね。

久しぶりにオットとデートして、普段家では話しない事をいっぱい話した気がする。

お互い忙しい忙しいの毎日ではなく、やっぱりこういう時間は無理してでも作るべきだと思った一日でした。
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-11-21 21:05 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ