Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カープファン感謝祭2015 part1

かなりタイムラグがありますが、11月23日に行われたカープファン感謝祭の日記を。

Mazda zoomzoomスタジアム広島
c0216434_10523127.jpg

今年はセブンイレブンでファン感チケットが発券できるってことで、私はどうしても仕事が抜けれないので、仕事が休みだったオットにお願いしました。

「やり方がわからん!」って大人気ない事いうもんだから、前日夜にセブンイレブンに一緒に行って、発券の仕方をレクチャー。

当日10時ぴったりにチケットぴあにアクセスして入力して発券する作業。
競争心ないし、絶対苦手やし、本人ヤル気ないのわかってるんやけど、ダメ元で託した。
頼むよー!

ここは結構田舎町なので、まぁ大丈夫とは思うけど、せめて10分前には発券機の前で並んどってな!と。

で、当日、10分前にコンビニ到着したら、既に行列で10人目。

そして10時になったら1番目の人が発券作業をしていたが、即完売になってしまったらしい。

そんなに今年のファン感謝祭の競争率が高いのか!?

まあやれるだけのことはやってもらったから諦めもつく。

オットよ、お疲れ様。
そしてありがとう…。


と、諦めてたら私に天使が舞い降りた。
キャシャーンさんがファンクラブの整理券くれるって!
c0216434_10523385.jpg

こんなうれしいプレゼント。
ありがとうo(^▽^)o

本当はカープ大好き長女と一緒に行きたかったけど、テスト勉強中ってことで次女と行ってきました。


Twitterでも騒がれてたけど、始発で行ったのに既に長蛇の列、とか、最後尾が広島駅前とか、もう有り得ない行列だったみたい。

9:00から入場ってことだったから私達は20分前くらいに着いたけど、もう既に繰り上げ入場してたんですね。
c0216434_10523620.jpg

それでも入場までに1時間近くかかりました。
(カープをなめてた(^_^;)

そしてやっと入場したものの既に席がほぼ満席。
内野自由席の上の方と、パフォーマンス位しか空席がなかった。

選ぶ余裕もなく、とりあえずスクリーンがみれる場所でと見つけた空席がココ。
c0216434_10523952.jpg

c0216434_10524327.jpg


カープ坊やのすぐ横でした。
c0216434_10524536.jpg

こんなすごい人、人、人!
来場者数は32500名だったらしいですね。

グラウンドの選手たちが見えませんので、スクリーンを通して。
c0216434_10524852.jpg

このコンビ大好きよ!
生マエケン見れるのこれが最後かな…。
そして廉君には来年頑張ってもらわないとね。

ファン感でのお楽しみは選手たちと触れ合えるところやけど、こんなにたくさんの人じゃ触れ合えないよ(ToT)

サイン会や記念撮影とかは少人数の人が当たれば超ラッキーかもしれないけど、もっと大勢の人がちょっとでも参加できるような内容があればもっと嬉しいのになって思った私でした…。
(どこかの球団がやってた選手との綱引き大会とかね。)

でもマツダスタジアムは球場内でも楽しめることはたくさんあるんですよ!

それは次回。

[PR]
Commented by キャシャーン at 2015-12-08 18:21 x
レポート楽しみにしてたんよ~
ちなみに整理券は年間指定席1席につき2枚配布やってん。
ファンクラブ会員は会員証で1人入場出来てんけどね。
来年はどうなるんやら(^^;
Commented by ki-ka-zu at 2015-12-09 21:56
年間指定席の恩恵だったんやね。
ほんまにありがとう!
来年も黒田が残ってくれるから応援頑張ろうね。
私も行き放題になったからね(*≧∀≦)
by ki-ka-zu | 2015-12-06 10:45 | カープ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ