人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスは、ホントに何もできなかった。
子供が産まれて以来、クリスマスグッズやツリーを出さなかったのははじめて。

昨日の日記のシュトレンを焼いた事で自己満足(*^^*)

そして恥ずかしながら、昨日の晩ご飯は、仕事帰りに半額シール狙いでスーパーに行って、いっぱいパーリーメニューやケーキを買い占めて帰り、食べました。

でも面白いことに、お隣さん、お向かいさんも同じ事を考えてて、スーパーでバッタリ遭遇(笑)

他にも小学校の時の見たことあるお母さん達とも何人か遭遇し、お互いスーパーカゴの中の半額シール見て笑ってた(^_^;

まあ、みなさん、忙しいってことですねー。


でも、でも、プレゼントだけは前もって準備してましたよ。

こちらは長女。
ずっと前から欲しがってたニューエラとカープのコラボキャップの紺色。
顔の小さい娘(私も)に合う、一番小さいサイズ7が、なかなか売ってない。
クリスマスプレゼント_c0216434_15372769.jpg

マツダスタジアムでもあんまりこのキャップは見かけない。
女子が被っても可愛い!
Hは広島のHで、後ろ側にはCARPの刺繍が。

で、たまたま立ち寄ったショップにあった奇跡のsize7。
即買いです~♪

ただ、来年は受験生。
カープの試合に行けるのか?っと行ってましたが、レディースカープに当選した私が行きますので安心してください!

次にオット。
こちらは毎年12月に発売されるindigo jam unitのCD。
クリスマスプレゼント_c0216434_15372998.jpg

毎年決まってるので選ぶのラクです。

indigoは今年の夏で活動休止するらしく、どうしても最後にLIVEに行きたいというオット。
全国ツアーに加え、彼らの思い入れの強い東広島で特別LIVEをしてくれるって事で、オーナーさんが会場探しをしてて、自分の店を場所提供するとまで言い出した時には会場決まってて、残念がってた。

そしてファイナルなので、休日夜の稼ぎ時に臨時休業してまでLIVEに行くとか言い出して、チケットも予約済み。
ありえん!!

でも私も同伴します!

次に次女。
最近女子でギター弾きながら歌う歌手が流行ってますよね。
大原櫻子ちゃんやmiwaとか…。

私とよく似てて、やりたいと思ったらやりたい熱が止まらない次女。

一人だけ高価なクリスマスプレゼントですが、アコースティックギターを。
クリスマスプレゼント_c0216434_15373176.jpg

もうクリスマスまで待てず、早々と渡してましたけど。

でもこの集中力のスゴイこと!
今どきはインターネットにコードと歌詞が書いたのがあるんですね。

翌日には独学で簡単なコードを弾きながら、モン8の「あなたに」を歌ってました。

その後もみるみる上達して、ビックリです。
誰かに教えてもらえたらもっと上達しそうなのにもったいないなー。

FやBmに苦戦中です!

でー、私も昔ギターを少しかじってたので懐かしく、次女がいないときにお借りして弾いてます(^_^;

そして最後に私。
実はこれは次女にあげるプレゼントのつもりで随分前に予約してたものですが、予定外にギターになり、長女との価格差に加え2個ってのはケンカのもと!
だから私へのプレゼントにしました。
クリスマスプレゼント_c0216434_15373489.jpg

ハーイ!
Nissyからのクリスマスプレゼント♡
CD+DVD+NissyのKissマーク入の甘い香りのキャンドル

23日のお届けなんてNissyやるねー!
次女からのおこぼれですが、私が一番喜んでるかも(笑)


追加で、長女と次女の価格差を埋めるため、長女の希望で、超々激々混みと思われるユニバへ年末に2人で行く予定。

乗り物全然ダメ、寒がり冷え性の私には年末のユニバは辛いけど、ハリポタエリアを楽しんできます。


子供達が大きくなってくるとプレゼントも変わってきますね。
サンタさんへのお願いなんて懐かしいです(笑)


こんな感じの我が家のプレゼントでしたが、何かお気付きでは!?

なんやかんや言いながら、みんなのプレゼントに全部私が便乗してるのです(^_^;

ママサンタの特権ですなー。
by ki-ka-zu | 2015-12-26 15:35 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ