Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

開幕戦! カープVSベイスターズ ①

ご無沙汰していました。
一度日記をやめてしまうと、なかなか復活しにくいもので、3ヶ月もサボってましたね。

最近の出来事の記録を。

*****

今年もプロ野球が始まりました。
マツダスタジアムでの開幕戦二日目。

行けなくなった人から2枚、外野席を購入し、長女と行こうと前々から楽しみにしてました。


前日夜、お風呂に入ろうとしていた時にピンポーンとインターホンがなる。

モニター越しにご近所さんが立ってたので、次女に出てもらう。

どうやら明日のカープの試合に行かないか?と言ってるようで、返事に困った次女は私を呼びに来た。

お風呂に入る直前だったけど、慌てて服を着なおして玄関へ。

ならば、年間指定席のダッグアウトボックス席4枚あるけど、明日行けなくなったからどう?
って話だった。

外野席で行く予定はあったけど、そんなプレミアムな神席は、もう一生座れないと思い、感謝感激でありがたく譲って頂きました。
c0216434_22312428.jpg

ダッグアウトボックス席ってどこ!?

って思うでしょう。

それは選手ベンチの上。
しかも3、4列目。

選手の声まで聞こえるよって言われると、行かないわけには行きませんよね。
c0216434_22312769.jpg

(ダッグアウトボックス席からの景色)

長女と二人で行くつもりはしてたけど、あと二枚無駄にはできない!

次女は無念にも翌日音楽祭があるので部活休めず。

オットは稼ぎ時のため仕事休めず。


そこで一番に頭に浮かんだのが、大阪のカープ大好きキャシャーンさん。

声をかけると前夜にもかかわらず、スケジュール変更して来てくれることになりました!
さすがやね(笑)
この席のプレミアム感はキャシャーンさんならよーくわかるはずやから。

そして残るは後一枚。

長女の友達にも夜遅くにフラれ、
当日朝から出勤前に私の友達声かけまくって、ようやく5人目のツッキーが一緒に行ってくれることに。
ホントに出勤前ギリギリに(^_^)

まあ、ツッキーも朝から予定変更して調整してくれたんだけどね。

この日は息子さんの高校野球の試合観戦を午前に済ませてからのカープというハードスケジュールだったんだけど、ツッキーも野球大好きだから大喜び!
c0216434_22312912.jpg

そんなこんなで、神席4枚無駄にすることなく、みんなバッタバタでマツダスタジアムに向かうことになったのです。

つづく



[PR]
by ki-ka-zu | 2016-04-01 22:30 | カープ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ