人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

大人の遠足:伏見稲荷大社

熊本県で大きな地震が続いていますね。
こちら広島県でも揺れを感じています。

みなさんの無事をお祈りします。

+++++

今回の帰阪の目的は、
アメリカに引っ越した高校時代のお友達が日本に一時帰国してるから。

前回会ったのは二年前。

久しぶりに会える時間を作ってくれたから、大人の遠足を企画しました。

トリップアドバイザーで、外国人の観光人気スポットNo.1と言われてる、伏見稲荷大社へ。
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07174576.jpg

ここは個人的に一度行ってみたかった場所。

実はオットいわく、昔一緒に行ったと言うけど全く記憶にない私(笑)

まあ、その頃は興味がなかったのかもね。

高校時代のお友達4人、アメリカ、大阪、奈良、広島からの合流です。
このメンバーで会うのも2年ぶり。

伏見稲荷駅で待ち合わせして、いざ出発!

普段運動不足の私。
今回の目標は頂上まで登ること。
言い出しっぺのクセに、絶対4人の中で1番体力なさそう(^_^;
初めは人ごみの中、千本鳥居といわれる鳥居のトンネルを余裕綽々と登って行き、写真撮影もバシバシ。
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07174873.jpg

だんだんしんどくなって、息切れして、無言になってしまって、みんなに迷惑かけれないから、もう必死!

登っても登っても続く鳥居のトンネル。
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07175191.jpg

途中癒される場所もあったけどね。
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07175444.jpg

頂上に着いたときの達成感!
久しぶりにいい汗かいたよ(*^o^*)
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07175606.jpg


でも…
もう一つの目的でもあった「おもかる石」。
この石を軽いと感じたら願い事が叶うと言う石。
あれ!?あったっけ?
もしや、スルーしてる???

下山する途中、注意深く探してたら、
えー!こんなとこにあったん!
と、通ったのに気付かないような場所にあった。
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07175889.jpg

さて、結果は…
大人の遠足:伏見稲荷大社_c0216434_07180003.jpg

石は見た目通り重いよー!
持ち上げたものの、重くて台になかなか置けない(><)


伏見稲荷大社での登山、
キツかったけど、楽しかったぁ!

そして次の目的地へと続く。
by ki-ka-zu | 2016-04-16 07:15 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ