Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

大人の遠足:宇治

高校時代のお友達4人で行った大人の遠足。

伏見稲荷大社から次に向かったのは宇治。
c0216434_07214123.jpg

宇治の桜もまだまだ綺麗に咲いてました。
c0216434_07214402.jpg

京都は高い建物がないから景色がいいですね。
宇治川沿いを歩き、橋を渡って、1994年ユネスコにより世界遺産登録された「平等院鳳凰堂」へ。
c0216434_07214605.jpg

2014年3月に改修工事が終わり、鮮やかな朱色に塗り替えられていました。
c0216434_07214852.jpg

そして平等院鳳凰堂といえば、10円玉で有名ですよね。
c0216434_07215157.jpg

これこれ(*^^*)

そして屋根の上にいる鳳凰。
c0216434_07525976.jpg

これは一万円札にプリントされてるやつ。
c0216434_07530279.jpg

平等院を出てからは表参道のお店で、お茶やスイーツをお土産に買って帰りました。

作れるかどうか怪しいけど、抹茶スイーツとかを作ろうかと…。

帰りに立ち寄った伊藤久右衛門
c0216434_07530449.jpg

色々と買った中で絶品だったのが、この生チョコ。
口の中でとろけてホントに美味しい!

バレンタインやホワイトデーのプレゼントに絶対喜ばれると思う♡

1日中、4人でいっぱい歩いておしゃべりした、楽しい大人の遠足でしたー(*^o^*)


その後約3日程、久しぶりに全身筋肉痛で悩まされたのでした…(^_^;
[PR]
Commented by まゆまゆ at 2016-04-17 14:52 x
この遠足を企画してくれて本当にありがとう*\(^o^)/*

青空の下でのお喋りっていつもと違ってよかったよね(*^◯^*)
行きたかった伏見稲荷にも行けたし、2年ぶりに再会出来たし充実した1日でした✨

来年の奈良の遺産遠足は彩華ラーメンや、私の大好きな団子庄のお団子も案内させてね😊

1年あっという間やったよね〜って言って再会してるんやろね(*^◯^*)
Commented by ki-ka-zu at 2016-04-17 15:22
まゆまゆちゃん
遠足楽しかったね!
おかげで運動にも目覚めたよ(笑)
次は奈良に決定!?
それまでには鍛えとかんとあかんね。
彩華ラーメンは楽しみにとっておくよ!
Commented by やこ at 2016-04-23 11:59 x
大人の遠足を企画してもらえて、ホントにありがたかったです。
ものすごく楽しくて充実した1日だったです。
ありがとうね!

来年の奈良も今から楽しみです。
まゆちゃん、もしも可能なら、柿の葉寿司を食べられるお店とかにも寄りたいです。
Commented by ki-ka-zu at 2016-04-23 17:41
やこちゃん
いえいえ、私も行きたかった所なので(^_^;
柿の葉ずしいいですね。
久しぶりに食べてみたい。
吉野の桜&ハイキングとかもいいよね。
また登山かい!!ってね。
by ki-ka-zu | 2016-04-17 07:55 | おでかけ | Comments(4)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ