Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

アウトドア計画

GW皆様いかがお過ごしですか?

我が家は相変わらずオットは仕事、子供達は部活で、私は家でゆっくり過ごしてます。

もともと今回のGW休暇は予定もないのに7連休と長期だったにもかかわらず、予定外の入院で、まさかの12連休になってしまった!

こんなに休んでたら来月のお給料は…(ToT)

目眩も治ったし、体力も回復してきたので、リハビリがてら、クミさんと計画してた「女子2人、アウトドア計画~!」の下見に、おむかえの山にでも行ってみようって思いついた。

言っときますが、この提案、私じゃなくてクミさんですからね!

私達どちらかというとインドア派。

なのにクミさんどうしたことか、キャンプをしたいと言い出した。

もちろん初心者二人なので、常設テントを借りる。
そして炭は面倒くさいからいこさず、カセットコンロとやかんぐらいしか持たず、食べ物飲み物は買って持っていく。

と、ザックリ計画。

まずは目指すは近場のこの山。
c0216434_07122499.jpg


GWともあってバーベキューやキャンプに来てる家族連れがいっぱい。
c0216434_07122886.jpg

子供達は楽しそうに遊んで、大人たちは食べて飲んでおしゃべりしてますねー。

で、ここからキャンプ場に向かいます。
この川渡るのは近道。
c0216434_07123389.jpg

でもどうやって渡るん?
って思ったら、ちびっ子達がぴょんぴょん良い足場石を見つけて先導してくれました(笑)

そしてキャンプ場に着くと、
c0216434_07123697.jpg

なるほど。
いろんなグッズがあるのねー。

私達の考え甘いかも…。

まあ、いざとなれば歩いて下山できる距離やから、って思ってたけど、きっと夜は真っ暗やろうね。
やっぱり炭火とかランプは必須かも。
チェアやテーブルもいるね…。
そして夜は寒そう。
日焼け防止&虫対策も。

こんなアウトドア計画、初心者2人で大丈夫か!?

[PR]
Commented by kubocchi at 2016-05-02 16:46 x
ええなーキャンプ。最近行ってないわ><
ランタンはLED式がお手軽で良いと思うで!
でカセットコンロはブタンガスやから10度以下くらいで火力落ちるから、日中はええけど夜間はご注意を!
楽しんできてね(^-^)/~~
Commented by ki-ka-zu at 2016-05-02 21:09
kubocchi
えー!?アウトドア派やったん?
私達初心者同士、今日もキァンプミーティングしてたけど、この計画ホンマに実行できるんと???って言ってたんやけど(笑)
10℃以下ってめっちゃ寒いやん。
山中の寒さ、想像できんけど、夏でも寝袋必須かな(^_^;
by ki-ka-zu | 2016-05-02 07:00 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ