Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

まさかの登山からの下山

クミさんとのアウトドア計画の下見のつもりが、登山に変わってしまった。

しかも命懸けのサバイバル登山に。

今回はこの地図のみを頼りに登ってきた。
c0216434_09584843.jpg

キャンプ場から、
ピンクのその他の散策コース、
そして紫のEコースで山頂へ。
c0216434_09585127.jpg

幸い水筒とチョコレートがリュックに入ってたから山頂でひと休み。

運動不足だったのと1人だったので、マジで疲れました。

さて、帰りのコースは、先ほどの「急がば回れ」を教訓に、紺色Bコースを選択。

まあ下りは楽かな。

と思いきや、多分道を間違った!
何も考えず、人についていってたら、
思いっきり山道に入ってしまってた。

下りの急な階段。
永遠に続いてそう…。
c0216434_09585875.jpg

来た道を見上げても、いやー、引き返せない急さ。
c0216434_09590218.jpg

もう下りるしかない。

そして落ち葉で滑って尻もちつく(><)
もう嫌ー!

でも下りは比較的早かった。
山道を抜け、舗装された道に出ると、人もいて道にも迷わず進める。

湧き水で喉を潤す。
c0216434_09590634.jpg

無味無臭。

下の方まで降りてくると
c0216434_09591179.jpg

見慣れた風景。

子供達をよく連れてきた公園。
c0216434_09591591.jpg

GWなのでちびっ子たちでいっぱい。


今回はトータル2時間程の登山でした。
疲れましたが、病み上がりの私には、最強のリハビリになりました(笑)


[PR]
Commented by やこ at 2016-05-03 09:07 x
山屋の鉄則
迷った?!と思ったら、引き返さずに下山を続ける。
もしも日没になったり、体調不良やケガで動けなくなったら、その場でじっとする。
って言っても、今は携帯電話があるからね!

私も山登りしたくなってきた。
あ、でも、昨日の雪でぐちゃぐちゃになってそう。。。
Commented by ki-ka-zu at 2016-05-03 13:03
やこちゃん
人のいない山で迷子になるってめっちゃ怖いよね。
自分の勘に頼るしかない!
急な近道か、なだらかな遠回りの道、どちらを選ぶかといえば、性格からすると急な近道なんやけど、もう身体がついていかないよね。

携帯電話、電波繋がってたんかな?
これ大事やね!
確認てなかったけど。
by ki-ka-zu | 2016-05-03 07:00 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ