Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバスツアーin高知

春にくみさんとあった時、日帰りバスツアーに行きたいなーって話してました。

あっ、これ言いだしたの、私じゃなくてくみさんがね。

で、新しい広告が出るなり、行きたいって言ってた、高知県の初カツオと日曜市の旅行を申し込んだのでした。

前週から天気予報は雨。
前夜なんて広島県は大雨で、やっぱり雨女やなって残念がってたの。

当日も傘をさしながら集合場所に向かった。

バスツアーを提案した理由はひとつ。
お酒が飲めるってこと!

運転の心配がないからね。

でもね、バスに乗って気づいたこと。

バスの中にトイレがないー!

トイレって、ビール飲んでて1回トイレに行ってしまうとスイッチが入ってしまい、何回も行きたくなる。
だから重要!

ということは、どこで止まるかわからない途中のSAまで我慢しないといけないのは辛い。
だから結局バスでは飲めないことに気づいた。

くみさん、せっかくクーラーにビール入れて持ってきてくれたのに…。

まあ、朝から飲む気にもならなかったけどね。

そんなスタートで、雨の中バスは高知に向かって出発したのでした。
c0216434_22095705.jpg

バスの座席は申し込んだ順って言ってたけど、一番前やった。
見渡しいいね!
c0216434_22095781.jpg





[PR]
Commented by やこ at 2016-06-08 12:16 x
まるで自分でバスを運転してるかのような景色!
特等席やね♪
気をつわなくてもイイ仲良しさんとバスの旅ができるってことがうらやましいな。。。
私にはここにそういう人が居ない。。。(沈)
Commented by ki-ka-zu at 2016-06-08 13:49
やこちゃん
そう、特等席!
彼女、私よりずっと若いし、キャラも度胸も全然違って、学生時代なら近寄り難く絶対友達にはならないタイプと思うけど、自分にないものを持ってるからかいつの間にか仲良くなってた。
こういう人ってなかなか巡り会えないよね。
by ki-ka-zu | 2016-06-07 21:45 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ