人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバスツアーin 高知 ②

瀬戸大橋を渡り、四国に入ると雨は上がってた。
くみさんは晴れ女だと言うからさすが!
天気予報では降水確率60%っていってたのに。

高知市内に入るとバスの中から市街地をキョロキョロ。
なんか美味しそうな店舗がたくさんあります。

そこで目に付いたのが、あの「はりまや橋」。
まさか?
あれか??
と思ったけど、やっぱりそうだった。
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14203853.jpg

ちっちゃ!

噂どおりやわ。

日本三大がっかり風景のひとつと言われてるのがはりまや橋。
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14203827.jpg

人工的な水路にかかった太鼓橋。

でも一応渡っといた。

ちなみに札幌の時計台、長崎のオランダ坂もがっかり風景と言われているらしい。

はりまや橋で記念撮影のあとは、老舗料理屋「司」で、本場土佐料理が待ってました!
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14203934.jpg

さてさて、土佐料理とは?
今回の売りは、「旬の初カツオ」。
コレを食べに来たようなもんだからね。

団体様御一行、案内された部屋には料理が準備万端にならんでありました。
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14203926.jpg

美味しそう!

ここでやっとビールで乾杯!
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14204018.jpg

くみさんいきなり瓶ビール2本注文するからね。

そしてメインのカツオのタタキは
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14204083.jpg

どこかわかる?
二切れみえますかー???

でも藁焼きした焦げが香ばしくって美味しいの。
二切れじゃ満足できない〜。

でもお腹いっぱいになって、司をあとにしました。

ここからは時間まで自由行動。
今回のツアーのもうひとつのお楽しみが、高知日曜市。
1.3kmに500件もの露店が並ぶという日曜市。ワクワクします。
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14204182.jpg

絶対買いたかったフルーツトマト、芋けんぴ、カツオは先に購入!

高知城も一応パチリ。
日帰りバスツアーin 高知 ②_c0216434_14204120.jpg

雨も上がってさほど暑くもなく、ホンマに恵まれた天気でした。

日曜市を歩いてると、目に入ってきたのは…。

メッチャテンションあがりましたー!



つづく





by ki-ka-zu | 2016-06-08 13:50 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ