Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

日帰りバスツアーin 高知③

高知日曜市でお買い物中、目に飛び込んできたのはひろめ市場。
c0216434_17594012.jpg

こんな古い建物に何が?

中に入るとすごい人!
テンションあがるー。
c0216434_17594147.jpg

ショッピングモール内にあるフードコート的なスタイルで、店内にあるお店で食べ物やお酒を買って、テーブルで食べれるの。
とは言ってもフードコートみたいにきれいじゃないよ。

すごい活気に満ちあふれてて、昼時だったせいか店は行列、テーブル満席です。
c0216434_17594122.jpg

私達さっき「司」で土佐料理を食べて飲んだばかりなので、お腹はいっぱい。

でも食欲そそる料理がズラリと並んでる。

ここ、明神丸では、カツオのタタキを目の前で焼いてるし。
c0216434_17594247.jpg

先ほどのカツオのタタキはたった二切れしかなかったから、満足してなかったのもあってやっぱり買ってしまった。
c0216434_17594240.jpg

にんにくと玉ねぎのスライスもたっぷり。

でも司の方が断然美味しかったな。

火で炙ってる明神丸のタタキは行列がすごかったから、時間の都合上諦めたのが残念だったけど、前に座ってたおじさんは明神丸のタタキを2皿も1人でたいらげてたよ。
しかも粗塩振って、柚子かな?そんなようなのをつけて食べてた。
想像しただけで唾液がでそう。

あと、昔給食で食べた鯨の竜田揚げ。
c0216434_17594366.jpg

土佐は鯨も有名みたい。
でも昔食べた美味しかった感動はなかったな。
すっかり口が肥えてしまったようで…。

お腹いっぱいのくせに2人でまたまた乾杯ー!
c0216434_17594343.jpg

ここ、お腹をすかせて夜に来たらサイコーに楽しいと思う。
高知の人ってよく飲むイメージがある(知り合いの高知人がよく飲むからかも!?)
けど、こんなとこがあったら通うよねーってくみさんと盛り上がってました。

次は高知泊まりで決定!

もっとひろめ市場にいたかったけど、その後、坂本龍馬様に会いに桂浜へ。
c0216434_17594448.jpg

もう、足がフラフラで、龍馬像はチラ見だけ。

でも久々に見る太平洋は瀬戸内海と違って雄大で波が激しかった。
c0216434_17594534.jpg

写真に夢中になってたら、大波に足をのまれてびちゃびちゃに。
c0216434_17594532.jpg

桂浜を最後に、バスは帰路へと。

帰りはもちろん二人して爆睡でした。
これがバスツアーのいいところ。
運転手さんに遠慮なく飲んで寝れるからね!

今回初めて友達と行ったバスツアー。
もう楽しくって病みつきになりそうです。

夫婦や家族連れ、若いカップルや友達同士と色んな組み合わせの合計42人でのツアーでしたが、団体行動感もなく、良かったですよ。

あと、運転手さんも2人で交代し、添乗員さんもいて、安全安心なツアーでした。

ただ、バスにトイレがあれば言うことなかったけどなー。




[PR]
by ki-ka-zu | 2016-06-09 07:00 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ