人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

けんおんくん

今日、職場に中学校から電話がありました。

何???

こんな事あまりなかったから、怪我でもしたのか?

と思ったら、37.7度熱があるから迎えに来て欲しいとのことでした。

え?
なんで?
熱?

朝元気やったけど…。

ほとんどインフルエンザくらいしか熱を出したことないから意外やった。

すごーく抜け出しにくかったけど、ごめんなさいって気持ちいっぱいで、仕事を早退させてもらいお迎えに。

保健室に行ったら案外ケロっとしてました。

実は我が家の電子体温計、27年前に買ったやつ。(学生の時、学校で買わされた)

私も子供たちも、いつもしんどいって言って熱を測ってみたら35度前半であったり、ひどい時なんて34度台。
だからこんなにしんどいのに熱がないからとショック!?を受けてた。

だからうちはみんな平熱低いと思い込んでた!

お迎えの帰り、娘が体温計買って欲しいと言うもんだから買いに行った。

もう27年ぶりの体温計には驚いた!
なんと15秒で測れるんですって!!
けんおんくん_c0216434_21414139.jpg

しかも、この新しい体温計で測ったら、みんな普通に36度台あったんですけど!

平熱低いと今までずーっと思い込んでたけど、体温計が狂ってたんやんー!

体温計なんてそんなに買い替える頻度少ないから使ってたけど、そら、四半世紀も経ったら寿命ですね。

ちなみに娘と私、
昼ごはんに宮崎牛のステーキ焼いて食べ、
食後一時間半ほどお昼寝してスッキリ、パワーチャージ!

午後から熱も下がったから、
私は予定外にジムに行けたし、
娘も宿題の自主勉強やりだめできたし、
なかなか有意義な早退やったかな(^_^;



by ki-ka-zu | 2016-09-29 21:45 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ