Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

尾道散策

最近の娘達はそれぞれ勉強に部活に遊びにと忙しく、なかなか私と遊んでくれなくなりました。

服を買う、食べに行く、そんな時くらいしかついてこない。

先日たまたま午後から3人がそろい、特に予定もなく家でゴロゴロしてたら、
長女が急に尾道に行きたいと言い出した。

理由はわかってる。
ミーハーな長女は、
夏の月9ドラマ「好きな人がいること」で、山﨑賢人と桐谷美玲が尾道でロケしてたから、その場所に行ってみたいのだ。

せっかく3人がそろったし、私も変わった尾道を行ってみたかったので、早速レッツゴー!

c0216434_08494941.jpg

そうそう、ここは何もないただの県営倉庫
だった所。

こんなにオシャレに生まれ変わってたとは!

ちょっと調べてみると…
「尾道水道沿いに2014年3月OPENしたONOMICHI U2。荷解き専用倉庫を改修し、自転車を持ち込めるホテルをはじめ、レストランやカフェなどを併設した今までにない新しいスタイルの複合施設」
なんですって。

ということは、2年半以上尾道に行ってなかったのか…。

中にはちょこっとした雑貨屋さん
c0216434_08495032.jpg

パン屋さん「ButtiBakery」
広島弁で「とても」という意味の「ぶち」からつけられたそうな。
c0216434_08495119.jpg

サイクリングショップの「GIANT」
c0216434_08495106.jpg

ここからしまなみ海道サイクリングに出かけるんですね。

自転車と一緒に泊まれるホテルと、カフェやレストラン、バーもあり、完全に県営倉庫は生まれ変わってました。
(今更ですけどね…)
c0216434_08495273.jpg

U2を後にして、商店街の方へ。
c0216434_08495346.jpg

ここのお店も、娘のお目当てのひとつ「さくら茶屋」
c0216434_08495461.jpg

和スイーツ盛りですねー。
どれも美味しかった。

大和湯。
こんな銭湯大好きやったな。
c0216434_08495586.jpg


私の目に留まったのはこのカープ坊やの郵便ポスト。
c0216434_08495532.jpg

カワイイ♡

尾道ラーメンも食べたかったけど、お腹いっぱいで今回は断念。

ちょうど夕日も見れたし楽しかった!
c0216434_08495690.jpg



[PR]
Commented by やこ at 2016-11-13 14:12 x
わかる。
こっち(親・私)は子どもとお出かけしたいのに、
息子は忙しいし、構ってもらえない感じ。
「ガールフレンドも一緒でいいなら♪」っていうから、
この頃は毎週末彼女に会ってるの。
女の子って楽しいね!
女子にしか理解できない世界を息子のガールフレンドと共有・共感できるのが、とっても嬉しい今日この頃。

娘が居たらよかったなぁ。。。って今更ながらに思ってしまう。
Commented by ki-ka-zu at 2016-11-13 16:14
やこちゃん
それはうれしいね!
ガールフレンドも息子さんも嫌がらないんや。うちは絶対家になんて連れて来ないと思うし、喋ったら怒られそう。
息子がいたら、また違った楽しみがあるんやろうなー。応援、追っかけ(送迎ね!)とか羨ましいよ。
by ki-ka-zu | 2016-11-13 09:00 | おでかけ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ