Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カープファン感謝デー2016②

前回の続きです。

年々エスカレートするカープファン感謝デー。
今年はリーグ優勝もあり、黒田様も引退とあり、去年にも増してえらいことになるだろうと誰もが予想してたでしょう。

そのとおり!でした。

今年は多くの選手がトークショーに出れるよう、1人あたりの時間を短縮。
まずは新井さんと鈴木誠也。
c0216434_21410608.jpg

もうね、みんな「サイコーで~す!」ばっかり(笑)
今年の流行語大賞に選ばれた「神ってる~!」に並ぶ言葉だと、私的には思うんですが。

現役選手 VS OB選手によるボールリレー選手権には、24大野豊投手が投げてました!
ちょっと感動(泣)
c0216434_21410758.jpg

そして今年引退の26廣瀬がピッチャーで出場。
c0216434_21410806.jpg

いい思い出になったな。

他にもギネス記録に挑戦した選手達による大縄跳び。
これは来年放送されるので、ネタバレNG。

選手達による椅子取りゲームも人柄が出て面白かった。
c0216434_21410869.jpg

とにかくこの日は寒かったので、一階のスタジアムカフェで温かいものを飲んだりも。
c0216434_21411050.jpg

このラテアート可愛い!
他の選手も色々ありましたよ。

こんなカープ坊やの表示も可愛い!
c0216434_21411110.jpg

マツダスタジアムは野球観戦だけじゃなく、楽しめる所がいっぱいあって、行く度に何かしら発見する。

そしてお待ちかねの2017年キャッチフレーズは「カ舞吼!−Kabuku−」
c0216434_21411128.jpg

「カープ」らしく「舞」い、「吼」えながら戦っていく。歌舞伎の語源となった「常識にとらわれない変わった行動や身なりをする。」という意味のある「傾く(かぶく)」を元にしたスローガンです。
他チームの目を気にすることなくカープ道を突き進み、新シーズンも「カープらしく」熱く戦う。そして、球場という舞台でファンを熱く魅了するプレーを約束する。そんな想いを「カ舞吼!」の三文字に込めました。 (カープオフィシャルHPより)

なかなか覚えれない…(^_^;

2016年、今年はカープにとって最高の年でした!
c0216434_21411227.jpg

来年も夢と希望を!




[PR]
Commented by キャシャーン at 2016-12-05 22:28 x
いやぁ、年々ファン感へ行くのがしんどくなってきたな(^^;
来年も年間指定席が完売の見込みらしいし、
当分この調子なんやろけど、
弱いよりは強い方が、やっぱりいい(^^)
来年は2.3回行けたらいいかな(^^ゞ
Commented by ki-ka-zu at 2016-12-06 17:36
キャシャーンさん
私も今年でファン感は当分お休みしようと思う。
野球観戦は行きたいけど、肝心のチケットが取れんかったら行かれへんからな…。
だから来年はスカパー申し込む!
by ki-ka-zu | 2016-12-04 21:40 | カープ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ