Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

山口の旅①

少し前の事ですが、お隣の県、山口県に1泊旅行に行ってきました。

この旅は山口県長門出身の後輩の助言&思いつきの気まぐれプランでした。
やっぱり初めての場所に行くのは地元の人に聞くのが一番!
距離感わからないし、巷で紹介されてるオススメスポットよりも地元の人の意見の方が断然参考になるからね。
今回我ながら、なかなかいい行程の旅になったのでご紹介しますね。

まず訪れたのは秋吉台の秋芳洞。
c0216434_21412107.jpg

いざ、洞窟へ!
まず目に飛び込んできたのは…。
c0216434_21412269.jpg

鍾乳洞じゃなくって「長渕」という看板!
看板に気を取られてたけど、長ーい渕がでーんとそびえ立っていました。
c0216434_21412372.jpg

もう少し進むと、棚田のような鍾乳洞が。
c0216434_21412485.jpg

コレは綺麗!
肉眼での感動を写真では伝えられないのが残念。
c0216434_21412589.jpg

こんな鍾乳洞の柱も!!
c0216434_21412642.jpg

年月を感じます。
c0216434_21413231.jpg

秋芳洞と言えば思い出されるのが、映画「八つ墓村」。
幼い頃にテレビで見て衝撃的だった。
ストーリーはっきり覚えてないけど、この鍾乳洞の中を鬼!?が走り回ってた記憶だけがある。
もう1度「八つ墓村」見てみたいね。
と、この時はいってたけど、今となっては忘れてた(^_^;

神秘的で壮大で、なかなかよかったですよ!

秋芳洞を後にして、秋吉台のカルスト台地をドライブ。
c0216434_21413255.jpg

天気が悪かったんですよね。
でも車もほとんどいなくって、ゆっくりスピードでドライブ楽しめました。
c0216434_21413352.jpg

ココでもカルスト台地の壮大さが写真ではうまく伝えられないのが残念です。

続く…。

[PR]
by ki-ka-zu | 2016-12-05 21:40 | おでかけ | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ