Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 03日 ( 1 )

夏の節電対策

広島の大手自動車メーカーと言えばマツダ。
私のまわりにもマツダに勤務している人はたくさんいます。
そんなマツダの社員さんたちも、
夏の節電対策のため、7月から土日操業が開始になりました。
そのため木金が休みになり、
平日に休みとなったマツダの女性社員さんが戸惑ってました。
もちろん店とか病院がすいてて行きやすくなったりする半面、
お子さんがいる家庭では子供の問題も出てきてます。
大手企業の土日操業に伴い、下請けをはじめレジャー施設や飲食店のサービス業、
子育て支援業なども、少しずつ変化してくるんじゃないでしょうか。。。
休みの分散化は私個人的には嬉しいんですがね^^;

前置きはさておき、
我が家でも節電対策のためずっと扇風機を探していました。
シンプルで邪魔にならないもので、
キッチンカウンターに置いて、料理時と食事時に向きを変えて使いたい!
なかなかいいものが見つかりませんでしたが、
ひょんなことからオットが、
店で使ってる2~3年前に東急ハンズで買った扇風機がいいということで、
その扇風機を持って帰ってきてくれました(見本で)。
c0216434_836246.jpg

確かにシンプルでオシャレ!
一目惚れして、私も東急ハンズまで行って、我が家用に買ってきました。
c0216434_840927.jpg

レンジフードに合わせてシルバーにしました。
ただ、オットが持って帰ってきてくれたサイズはもうなくって、
一回り大きいサイズしかなかった^^;

でもこれはアロマフィルターもついてて、
好きなオイルを垂らせば匂いも風と一緒に!

それに何より料理中も食事中も涼しくって快適^^
色々探した甲斐あっていい扇風機に巡りてよかった!
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-07-03 08:51 | ショッピング

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ