Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 16日 ( 1 )

以前同じアパートに住んでた仲良し3家族。
うちの引っ越しからはじまり、お隣さんだったツッキーも引っ越し、
転勤があるかもと色々悩んでたくみさんちも、
ついにいい物件に巡り合いこの前引っ越ししました。
と言っても、みんな同じ校区内なんですが^^;

でもアパートでは毎日のように顔を合わせておしゃべりしていたのに、
みんな引っ越してしまうと、近くてもなかなか会うこともありません。


以前よくやったアパートでのおうち飲み会。
その時は自分ちで料理してできたてをすぐに運んで、
飲み物なくなったら冷蔵庫に取りに行って、
って手軽に料理の準備も、車の運転の心配もなかったんですが、
3件バラバラになってしまうとそういう訳にもいきません。

でも今回はくみさんちの引っ越しお披露目会と称して久しぶりに3件集まりました。
バラが大好きなくみさん、広~いお庭には今まで以上にバラがたくさん。
これからは思う存分咲かせることができそうです。
家の中は白が基調で、LDKにはとっても可愛いサーモンピンクのカバー付きオーダーメードカーテンをつけていました。
照明にもくみさんのこだわりがあちらこちらに感じられました。
そしてなんといっても家電製品の数々。
SHARP製品が大好きだそうで、多分ほとんどの電化製品がSHARP。
各部屋に大きな空気清浄機や、
プラズマクラスター搭載のエアコン。( ← もちろんお掃除いらずの^^;)
くみさんちの長男君はアレルギー体質なので空気清浄機が欠かせないとか。
もちろんTVも大きなアクオス2台などなど。
その数や種類に圧倒されました。

子供たちは幼稚園児から6年生までの男女6人だけど、
やっぱりこの顔ぶれは子供たちも安心するんでしょうね。
あっという間に前のように仲良く一緒に遊んでくれて、
親たち3人も大助かり^^

たいがいいつもデザート担当の私もさすがにオーブンを使う気がしなかったので、
今回は家で焼き鳥を串にさして持って行き、
くみさんちのロースターで焼くことに。
そして久しぶりにちょっと奮発して私が大好きなエビスビールも^^
c0216434_7323262.jpg


お料理上手のツッキーは広島風お好み焼きを最近教えてもらい、
家でも何回もチャレンジしてるらしく、
今回はホットプレート持参で焼いてくれました。
うちは関西風お好み焼き専門だからこれは嬉しい^^

そしてくみさんは何も言わなくてもお酒担当。
家では買わないような色んなお酒を準備してくれるんです。

残念ながらはじまってしまうと写真なんて撮ってる暇がありませんよね^^;
焼いて、飲んで、しゃべって、飲んで、食べて、飲んで。。。

くみさん最近お気に入りのマッコリ(JINRO)。
今回2回目でしたが、メーカーが違うと味も違うんですね。
甘酒のような感じでした。
はじめて御幸通り商店街で買った本場韓国のマッコリは、
カルピスっぽく感じたんだけどね。
まだまだマッコリ開拓の余地ありです^^;

途中習い事を終えた長女とオットがやってきました。
長女はもう中1なので嫌がるかな?!と思ったけど、
くみさんちの幼稚園児レオ君(かわいい!)が、
うちの長女のことが大好きで大喜びしてくれました。
それから7人で遊んでいたことに私はビックリ。
毎日部活で張りつめてる中学生活だからこそ、
娘にとってもこういう昔ながらの顔触れはホッとできるのかもしれませんね。

楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。
次は夏休みにでも集まれたらいいね!

最後になりましたが、引っ越しおめでとう!
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-07-16 08:23 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ