Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 20日 ( 1 )

台風の一日

昨日広島県は台風6号の暴風域内に入っていたため、
すごい風でした。
朝の天気予報ではやっぱり暴風波浪警報が出ており、
県内の多くの小・中・高校が臨時休校。

小さい子がいると、こういう予定外の休校って仕事をしている人は困りますよね。。。

私も大慌て!!

小・中学校からのメールや電話での連絡網で朝の家事もなかなか進まず、
こどものお昼ご飯の手配やら、
植木鉢のお花たちを室内に避難させたりなんやら、かんやら。。。

ばたばた状態で子供を家に残し出勤。
今回は小・中学両方休みだったから、長女にある程度は任せられたので少しは安心^^


家に帰ってきたら、想像通りの散らかりようでゾ~~~~。
次女はまさかの4連休でダレダレです。
でも連休中ずっと合宿だった長女にとっては恵みのお休みだったかも。

まさしく暴風というのがふさわしい風がずっと吹いてるけど、
雨は全く降らず。
半日家に閉じこもってた子供たちもストレスがたまり、
私も重たい腰をあげ、久しぶりにカラオケでも行こうって事に。
平日の昼間は安いからね^^

駅近くのカラオケに娘と3人でワクワクノリノリで行ってみると、
「ご予約のお客様ですか?」と店員さん。
「いいえ。」
「今からだと18時過ぎになりますが。」
「じゃあ、結構です。」

気を取り直して、次はちょっと町外れのカラオケに。
ところがここでも同じ状況。
フリータイム制だから、何時に空くかわからないんだそうです。

じゃあ次は、大学は臨時休校じゃないだろうから、
大学の近くのカラオケへ。

そこでも同じでした。。。
3件ともまさかの満室。
平日昼間にこんなことって珍しい現象。
みんな考えることは同じなんですね。
次からは予約しとかなくっちゃ!

そんな無駄な1日が終わり、今朝は台風は東のほうへ。
今朝は暴風波浪注意報だったので学校に行ってくれましたが、
すごい風がまだ吹いてます。
明日から夏休みだという時に、先生も大変だ!
今日は小学校ではお楽しみ会もあるからね。

どうかみなさんの地域にも無事に台風が通り過ぎますように。。。
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-07-20 08:21 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ