Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

2011年 07月 24日 ( 2 )

ドリームでランチ

↓ の続きですが、帰り道にある私の大好きなレストランドリームで娘とランチ♪
もうお昼もすっかり過ぎていたのでお腹はペコペコ。
いつも満席で待たないと入れないけど、
時間が遅かったのですぐに入れてラッキーでした^^

コチラは創業21年目だとか。
すっかり地元に定着したレストランで、私のようなリピーターも多いんでしょうね!
ドリームのこだわりは、
コチラも地元産の野菜と国産牛を使用していること。
だから安心して頂けます。
それに主食はパン・ライス・カレーライスの3種類から選べて、ライスとカレーライスはおかわりOKなんです。
よく食べる学生さんなんて、カレ―何杯食べるか^^;
それも魅力のひとつ!

私はデザートランチ、娘はお子様ランチをオーダーしました。
まずはサラダ、三種のオードブル、ポタージュスープ。
c0216434_14121330.jpg

メインのお料理とちょっとピリ辛なカレ―ライスをチョイス。
c0216434_14131831.jpg

最後はデザート3種と飲み物。
c0216434_14142647.jpg


娘のお子様ランチは
c0216434_14153117.jpg

そろそろこの量は足りないですね^^;
私の物いっぱい食べられたから、今度からは大人メニューにしましょう!

絶対オススメのドリーム。
ランチだけじゃなく、夜のメニューもお得ですよ!

More
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-07-24 14:27 | ランチ

自然の恵み

やこちゃんから頂いた、中国アサガオの種が育ち花を咲かせています。
c0216434_13355572.jpg

太陽の向きに花が咲くので、こちらからは撮影できませんが^^;
とってもかわいいいピンクのアサガオですが、
朝の涼し2~3時間ぐらいしか咲きません。
やっぱりチベット産ということだから、コチラの気温は高すぎるのかも。。。


昨日乗馬のあとは、豊栄にある私のお気に入りスポットに立ち寄って帰りました。
リ・カムアクロスさんはアンティークな雑貨屋さん。
以前ここで買ったユーカリのドライが、
先日の台風で葉っぱが散ってしまったので買いに行きましたが、
残念ながら今の時期置いてなかった。。。

その後通り道で、高光養鶏所の自動販売機のたまごを買いました。
とっても新鮮でたまごかけご飯に使います^^

次に豊栄のJAで、地元の新鮮な野菜を求めて立ち寄りました。
朝市はたくさんのお客さんが来て大忙しですが、
私たちが行った時はもうラッシュは過ぎていたので、
JAのおじさんが野菜について色々詳しく教えてくれました。
食べごろのなすびや、こだわりのトマト。
地元ならではのピーマン、キャベツについてなど。。。
「せっかくここまで来たんだから、スーパーで買えないものを買って帰りんさい!」
という言葉につられて、おじさんオススメの地元の野菜をいっぱい買って帰りました^^

その日の晩ごはん。
c0216434_1350861.jpg

生みたてたまごのたまごかけご飯。
地元産のなすびを油で焼いてめんつゆに漬けて冷やしたもの。
水菜・ピーマン・玉ねぎ・トマトのフレッシュサラダ。
どれもこだわりの食材で作ったメニューです。

スーパーで売られているピーマンって肉厚が薄いけど、
このピーマンはパプリカのように肉厚があります。
生で食べても甘くってとっても美味しい!

玉ねぎもスライスして、水にさらさなくってもそのまま食べれるというものです。
苦味も全くなく、甘いです。

トマトは基準以下の化学肥料に抑えた土壌で育てたというマークが付いているもの。
我が家のミニトマトに負けないくらい甘くって濃くって美味しいトマトでした。

なすびも肉厚があって皮は分厚くなく、ボリュームたっぷり!

これぞ自然の恵み、田舎の恵みですよね。
[PR]
by ki-ka-zu | 2011-07-24 14:01 | ごはん

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ