Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

卒業式

先日、娘の卒業式がありました。
例のブラックフォーマルを着て行ってきました。

中学校は小学校の時と違い、あまり親も関わる事がなかったので、思い入れも少なかったな。

でも、吹奏楽部1、2年生の後輩たちが演奏する「威風堂々」での入場でホロリ。
卒業生答辞を読んでる生徒が涙を堪え詰まりながら読んでる姿にまたホロリ。
泣きながら「マイウェイ」の演奏で退場していく生徒を見てまたまたもらい泣き。

やっぱり泣いてしまった。
c0216434_2224827.jpg

この3年間の成長はとても大きいです。
男の子なんて、背も伸びてイケメン君になってたり、女の子もシュッとしてべっぴんさんになってたり、メガネからコンタクトにして見違えたりで、イメージが全然変わったね。

式が終わって教室で最後のホームルーム。
c0216434_224816.jpg

一人一人最後の挨拶をしたんだけど、ここで泣かせる挨拶をする子もいてて、もう私はやられっぱなし~(ToT)

特に遠くに行っちゃう子や、寮に入る子にとっては寂しいよね。
このクラス、イジメやグループとかなくって、男女みんな仲良しでとってもいいクラスだったってみんなが言ってたから。

みんな寂しくなるけど、卒業おめでとう!
c0216434_229779.jpg

[PR]
by ki-ka-zu | 2014-03-13 22:15 | Comments(10)
最近我が家の晩ごはんの前菜(おつまみ)に頻繁に登場するメニュー。
c0216434_22223161.jpg

ニンジンときゅうりをスライサーでカットしたサラダ。
ミニトマトは家庭菜園で収穫したときにトッピング。

コレ、5月のバングラデシュ料理で教えてもらったサラダです。

この季節、ニンジンときゅうりはよく頂き、いつも冷蔵庫にあって消費が間に合わない。

ニンジンなんて、なかなか料理の主役にならないしね。

毎日のようにニンジンときゅうりを1本ずつ削って出してます。

ドレッシングはその日の気分で色々と。

基本、クレイジーソルトと酢
とオリーブオイルを上からかけてあえるだけ。

ビールのおつまみとして、シンプルで、美味しくって、ヘルシーで、お腹もふくれ、消費もできて、いうことなし!!

その他、塩と酢とごま油でナムル風にしたり、
市販のごまドレッシング、ぽん酢など、何でもあいますよ。

でもニンジン嫌いなうちの子には毎日地獄~(^_^)

先日はじめて購入したOisixに入ってたニンジンは甘くてメッチャ美味しかったです!



今夜はゴーヤチャンプルも。
今年はゴーヤのカーテン作らなかったのでスーパーでゴーヤを購入しました。
やっぱり自分で作ったゴーヤのほうが断然美味しいな…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-08-05 22:41 | Comments(4)

サマーシトラス

何を思ったか、オットからのプレゼント。
c0216434_1803261.jpg

きっと自分が欲しかっただけ。
ていうかそのお金、昨日病院代に渡したお金のおつりやと思うんやけど…(-_-)

無印良品のエッセンシャルオイル、サマーシトラス。
なんだろう!?
学生時代を思い出すような、とても懐かしい爽やかな香りです。

一年中リビングに出しっぱなしで使ってるメタル扇風機。
c0216434_1872818.jpg

シンプルなデザインがお気に入り♪
この扇風機はアロマオイルを浸すフィルターがついてるので、数滴たらして回すと部屋中にいい香りが広がるのがうれしい。

お金持ってたら持ってるだけ使う子供のような人ですが、まあ今回は良しとしよう(^_^)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-07-05 18:13 | Comments(2)

冷やし中華

マルチャン正麺の冷やし中華。
c0216434_21194130.jpg

コレ、なかなか美味しいってくみさんが言ってたので買ってみました。
c0216434_21135354.jpg

キュウリと玉子とハムとトマトをのせて、タレは醤油ダレが付いてました。
インスタントと思えないくらいツルッツルの麺でくみさんの言う通り美味しかった~(*^^*)

インスタントなのでこれからの季節常備しておけるし、
5食入りで398円なので、1食あたり80円とお得!

お勧めですよ~♪
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-05-31 21:19 | Comments(8)

お宝とまと

私はとまとが大好き♪
小さい頃から病気になると、とまとが食べたいって言ってたそうです。

こちらは広島県倉橋産のお宝とまと。
c0216434_21221820.jpg

去年から花凛さんのブログで何度か登場してて気にはなってたんですが、ついにスーパーで見つけました!!
糖度8って記載。
8がどんなものなのかもわからないけど、真っ赤で美味しそうなので、とにかく買ってみました。

このまま食べるのが美味しそうなのでサラダに。
c0216434_21243951.jpg

新玉スライスで隠れてしまってるけど(^-^;

味はというと…。
やっぱり糖度8がよくわからない。
美味しいけど特別甘いと思わない(T_T)

まだ出だしだからなのかな!?
それとも倉橋産でも生産者が違うのかも。

次はもっと暑くなってきたらまたリベンジしてみよう!!

今日は久しぶりに晩ごはんのアップも。
c0216434_21355141.jpg

豚肉の野菜巻き
キュウリと新生姜の浅漬け
そら豆
お宝とまとサラダ
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-05-29 21:41 | Comments(4)

アンジェラ第1号

ようやく我が家の可愛いアンジェラが咲きました。
c0216434_17132175.jpg

記念すべき第1号。

一度は枯れてしまったのに、うれしい♪

ただ、すごく小さい花輪。
なんでかな…?

まだまだたくさん蕾は控えてるんだけど、花が咲く前に蕾の付け根がうなだれて、ポキッと折れてしまう。
c0216434_17143479.jpg

もったいない…。
今日だけでも10個ほど折れた(>_<)

折れる前に咲いてくれたらいいんやけどな~。


こちらはノイバラ。
白い一重の小さな花がいっぱい咲いてます。
ほぼ放置だったのにさすが野生のバラ。
c0216434_1721037.jpg



最近は庭の花を切って部屋に飾るのがマイブーム。
c0216434_17221715.jpg

こんな小さな変化に家族は興味ないみたいだけど、たまに気付いてくれるとちょっとうれしい♪

髪型かえたのを指摘された時の感じかな(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-05-22 17:25 | Comments(6)

北海道土産

GWに北海道旅行に行った方からお土産をいただきました。

私の大好きなマルセイバターサンド。
c0216434_833838.jpg

中のレーズンバターがたまらない♪
c0216434_835454.jpg

紅茶と一緒に朝食後のおやつ。

ごちそうさまでした(*^^*)



ちなみにあんなにいい天気だったGWでしたが、北海道は雪で寒くてダウンジャケットが必要で、レンタカーももうスタットレスじゃなかったらしく、何度もスリップしてすごく怖い思いをしたらしいです…(>_<)

でも先日のニュースで、北海道もようやく桜が開花したようですね。
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-05-17 08:09 | Comments(6)

ブログ開設記念

以前より念願のマイブログ。

本日めでたく開設しました!

初心者でよくわかりませんが、ボチボチやってみます 056.gif
[PR]
by ki-ka-zu | 2009-10-08 15:16 | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ