Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 20 )

足の痛み

1ヶ月前位からかな。
膝の後ろが痛くって。
我慢できない程の痛みではないけど、一向に治らなくて…。

特に立ち上がる時。

ずいぶんジム通いで、ジョギングや筋トレ頑張ってたけど、膝が痛くて最近ほとんど走ってない。

一度原因を調べるために整形外科に行ってみたら、恐らく半月板が傷んでるんだろうと。
詳しくはMRI撮らないとわからんみたいやけど。

診察のあとリハビリエリアに案内されました。

すごい!
ジムと同じマシーンがいっぱい置いてる。

トレーナーさんから色々と問診があり、可動域とかチェックした結果、そこまで半月板の損傷はひどくないけど、膝が弱いと。

弱いとは???

ようわからんな。
どう弱いんやろう?

疑問はあったけど、
電気をあてて、その後ストレッチ的な運動を4種類やって終了。

これを週に2~3回通うってー!?
ムリ、ムリ。
時間もお金も勿体ない。
電気はないけど、家でもジムでもできる運動やし。

次も同じ事するのかな?
そしていつまで続くのか?

仕事の休憩時間中に行けなくもないんやけど、あと1回だけリハビリとやらに行ってみようかな…。

まあ、今回知りたかったのは、痛みの原因と、筋トレやジョギング、ZUMBA、ストレッチをしてもいいのか、それとも安静にしといた方がいいのかという事。

無理のない程度になら、続けた方が筋力も落ちないからOKとのことでした。

良かったー。

ちょっと張り切ってジョギングのスピードアップし過ぎたのが良くなかったな…。

しばらくはゆっくりめに走ります!

*****
思えば先日長居公園1周走ったのが最後だった。
c0216434_18312980.jpg

やっぱり痛くて前回よりタイムダウンしてたよ(T_T)
c0216434_18313058.jpg











[PR]
by ki-ka-zu | 2016-09-21 19:00 | スポーツ

今年の夏は

随分と更新があいてしまいましたが、相変わらず毎日バタバタしています。

さて、この夏休みは娘たちはそれぞれ吹奏楽コンクールに向けて、毎日練習に励んでおります。

お弁当作りは大変ですが、送り出してしまえば私は暇なもの。
もちろん仕事は行ってますが、上手く時間を使ってきちんとジムに通っています。

1ヶ月の体験というのに、ランニングシューズや水着も新調しちゃいました(*^^*)
c0216434_09503917.jpg

家に一人で居てクーラー付けるのももったいない!

ならジムへ行ってランニングマシンで歩きながら高校野球を見る。
テレビに集中してるから何分でも歩けてしまうし、足も鍛えられる。
これってすごく効率的だわ(笑)

そしてサウナに入って汗をかいて、温泉入って帰る。

家に帰るとビールが美味しいー(*^o^*)

今まで車生活でほとんど歩く事がなかったけど、気のせいか、ボヨンボヨンだったふくらはぎが固くなってきた感じ。
すごいねー!

暑い時期にジムなんか通えるかな…って思ってたけど、1ヶ月体験やって良かった。
なんならこのまま入会したいくらい(^_^)






[PR]
by ki-ka-zu | 2015-08-12 09:50 | スポーツ

カープVSドラゴンズ

広島カープVS中日ドラゴンズの試合に行ってきました!
c0216434_20103832.jpg

今回の座席は鯉桟敷。
ビジターパフォーマンスの下なので、雨も太陽も当たらない席。
しかも靴を脱いで畳の上の座椅子に座ってテーブルまであるというサイコーなお席です。
c0216434_20104015.jpg

大阪から遠征したキャシャーンさんが頑張ってゲットしてくれた席に、クミさんと2人で参加させていただきました。
c0216434_20104328.jpg

クミさんは生粋の広島県人なのですが、旦那さんがジャイアンツファンとあって、カープの応援にはスタジアムができた当初に懸賞で当たって1度来たっきりだそうな。

クミさんちの息子と次女は明日からテストなので(←同じクラス)、母親のみでお出かけ。
子供達はさぞかし勉強!?してたことでしょうね(^_^;
c0216434_20104670.jpg

ホントにいい座席で、ここに座るともう他の席には座れません。
この日の気温は29℃でしたからね。
c0216434_20104949.jpg

そして、今日は飲みに徹するため電車で行ったので、2人で思う存分飲みました。
c0216434_20105199.jpg

試合は、ん…、あんまり覚えてないけど、とにかくカープは勝ったのだー!
c0216434_20105455.jpg

帰りも電車がいっぱいなので、駅の近くの居酒屋で一杯引っかけて、よう飲んでいっぱい話して帰りましたー。
楽しかったね(≧∇≦)

次はいつ行けるかな。

キャシャーンさん、いつもありがとう。
クミさんもまた行こうね。
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-06-28 20:35 | スポーツ

カープ vs DeNA

前日の夜、お友達から電話が…。

何かな!?と思いきや、
「会社の人からもらったけど、行けないから行く?」
というカープのチケット。
年間指定席のバックネット裏!
しかも黒田投手の復帰試合です。
c0216434_9163722.jpg

みんなそれぞれ仕事や学校で時間的に厳しかったけど、家族に聞いてみると「行く!!」と。
ただ、長女は試験真っ只中。
可哀想だけど勉強するという事でお留守番になりました。

オットは職場から車で直行、私と次女は仕事や部活が終わり次第電車で直行。
その頃には既にゲーム開始してたんだけど…。


駅から走って走って、スタジアムについた頃には既に5回終了。
そしてまさかの黒田投手交代したあとだった(><)

でもバックネット裏の眺めは最高!
バッターボックスメッチャ近いし、テレビで見てる光景です。
c0216434_9172570.jpg

ベンチの選手たちも
c0216434_917426.jpg

こんな席はなかなか自分ではとれないですよね。

CCダンスのお姉さん、こんなところで踊ってたんだって初めて知りました(*^^*)
c0216434_9181033.jpg

雨が降ったり止んだりだったけど、
c0216434_9182496.jpg

結局最後までいて、まさかの逆転負け(><)
c0216434_9183983.jpg

オットが行くといつも負ける…(ToT)

でも声をかけてくれたお友達に感謝です。
c0216434_919725.jpg

ありがとう♡

帰りにラーメン。
この時間のラーメンは胃に悪いけど美味しい(笑)
c0216434_920447.jpg

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-05-17 09:23 | スポーツ

おかえり黒田投手! ②

変なところで途切れてしまいましたが続きです。
(新しいアプリは画像11枚までしか貼れないってexciteさん!コレどうよ!)

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ 

そして今回の絶対に買いたかった黒田ユニフォーム。
c0216434_14370927.jpg

ハイクオリティユニフォームは全部完売でレプリカしか売ってなかったけど入荷を待てなかった(^_^)
昨日作ったてるてる坊主みたいでしょ。
次女も一緒に。
c0216434_14370938.jpg


どうしても黒田に初白星をプレゼントしたかったみんなの気持ちが叶い、ヤクルト1vsカープ2と勝利!
c0216434_14370923.jpg

しかもピッチャーなのにツーベスヒットまで打っちゃったからね!
選手たちの鏡でしょ!!
c0216434_14370962.jpg


実は今回キャシャーンさんは開幕3連戦とも現地で観戦してました。
初日はオットと2人で砂かぶり観戦。
これも羨ましすぎる場所。

オットに写真送ってやーって言ったらこんなん1枚だけ送ってきた。
c0216434_14371056.jpg

せっかくのベストポジションなのに、どことってるん???ってな残念な画像でした。

TV的にはこの場所なのに…。
c0216434_14371087.jpg

とにかく今年は黒田人気でなかなかチケットが取れないのに、こんな歴史に残るようなゲームを観戦できたことをうれしく思います(*^^*)

そして何よりキャシャーンさんに感謝!
ありがとう。
c0216434_14371077.jpg

カープ女子!?3人組でした(笑)


[PR]
by ki-ka-zu | 2015-04-01 14:35 | スポーツ

おかえり黒田投手! ①

今年も野球の季節がやってきました!
行ってきましたよ~。
今年はホーム、マツダスタジアムでの開幕戦。
開幕3日目のこの日は先発黒田投手とあって、もうスゴイ人、人、人!!
球場は真っ赤に染まってました。
c0216434_14283321.jpg

色んなTVで、もう何度も何度も放送されてたので私がゲーム内容を書く必要はないですが、こんなメモリアルゲームを生観戦できたことが夢のようで記録に残しておきたい。

*****

この日は午前中雨予報だったので、前夜長女がてるてる坊主を作ってお祈りしてました。
c0216434_14283303.jpg

てるてる坊主のお陰!?か、明け方まで雨が降ってたけど、朝にはすっかりやみ太陽が!

今回のシートは雨が降っても屋根の下の濡れない場所だったけど、試合が中止になったら話にならなかったからね。

このチケットはキャシャーンさんがファンクラブ先行予約や色んなツテを使ってゲットしてくれました。
c0216434_14283358.jpg

素人の私なんかじゃ絶対取れないチケット!
初めはゲームのチケットは取れず、コストコ屋上駐車場チケットしか取れなかったという。
c0216434_14283349.jpg

↑コストコ屋上駐車場からの景色

車を停めて球場入りしたらこの人混みの中、いきなりキャシャーンさんにバッタリ遭遇!
すごい確率です(*^^*)

とりあえずは一緒に本日のシートに行き、ランチタイム。
カープ選手プロデュースメニュー。
c0216434_14283418.jpg

どれも美味しそうなので、娘達とシェアしようと3種類。
真ん中の丸プロデュースのが美味しかったかな。

試合が始まり黒田投手が出てきたときはゾクゾクしましたね。
あの男気、カッコ良すぎる♡
それにね、大阪出身の彼のしゃべり方は私の耳に心地良く、友達と話してるみたいで(勝手に)すごく親近感が湧くの。
c0216434_14283452.jpg

スマホ写真じゃこれが限界だった(><)

ここでお宝拝見。
今日持ってきて~!
って言ってお願いしたキャシャーンさんがクイズで優勝してもらったという黒田のサイン入りタオル。
c0216434_14283495.jpg

絶対使えないよね!
もう羨ましすぎる。

シートからのマウンドは遠くって全然見えなかったけど、このキャシャーンさんのzoomzoomカメラを覗かしてもらうとベンチの選手まで見えるというレンズ。
c0216434_14283408.jpg

いい写真をいっぱい撮ってくれたことでしょう(*^^*)

続く
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-04-01 14:20 | スポーツ

花園ラグビー場へ

元旦は、大阪に住んでた時長女がよく一緒に遊んでた実家の向かえに住んでる子が、高校ラグビーで全国大会に出ているとのことで、花園ラグビー場に応援に行ってきました。
c0216434_2355155.jpg

今回は第3回戦。
私、ラグビー全くの初心者で、ルールすら知りません。
c0216434_23554827.jpg

でも娘と同世代の幼馴染みの子が出てるなんて、応援せずにはいられません!
(言い回しはわかりませんが、)スターティングメンバーの紹介で名前を言われただけでも目頭がウルウル。
c0216434_2356728.jpg

役回りはサッカーで言うディフェンダー的なもの。
攻めてくる相手を体当たりでせき止めたり、足に飛びついて走らせないようにしたり。
c0216434_23583727.jpg

そしてコーナーキック的な場面ではチームのメンバーがボールを高い位置でキャッチできるように身体を持ち上げたり。
c0216434_004336.jpg

寒かったのもあるけど、見ていられないほど痛くて、怖くて、男のスポーツって感じでした。
強豪校と言われてるだけあって、今回は圧勝でした。
c0216434_022767.jpg

後で知ったけど、なんと去年の優勝校だそうで(^_^)

で、レギュラーってすごいんじゃないの?!

ベスト8進出おめでとう!

このお正月は花園から目が離せない!!

今年も頑張って優勝するんだよ(^_-)-☆
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-01-03 00:32 | スポーツ

高校野球県大会予選

今、私の中でのブームは熱い熱い高校野球。
全国の各都道府県で甲子園に向けての予選真っ只中!

私の母校もオットの母校もすでに負けてしまいましたが、娘の高校は今も頑張ってて、大会の日は吹奏楽部の娘も応援にいってます。

私は今までの試合日は、雨で順延だったり仕事でなかなか応援に行けなかったけど、この前はじめて3回戦を応援に行けるチャンスがあり、次女と2人で行ってきました。
c0216434_1413091.jpg

遠方にも関わらず、見たことある人(高校の保護者)結構いる!
3回戦まで勝ち残るなんてキセキに近いもんね(*^^*)

吹奏楽部や生徒も炎天下の中ずっと立ちっぱなしで応援しています。
c0216434_14203661.jpg

熱い、暑い!

野球部の保護者達もホントに朝早くからご苦労様です。
冷たいペットボトルや氷を定期的に配ったり、ゴミを回収したり、試合見る暇もない。
c0216434_1423262.jpg

こういう心遣い、嬉しいですね。

トイレにも、前の試合で来ていた高校が感謝の言葉を書いたトイレットペーパーを置いて帰ってました。

試合はミスも多く、押され気味で進行。
延長10回裏、ファーボール2回を含む2アウト満塁から、
結局デッドボールで押し出しで加点されたという後味悪い勝ち方。

結果オーライってことで見事3回戦突破しました。
c0216434_1431506.jpg

応援に来てよかった(*^o^*)
みんな良く頑張ったよ。
c0216434_14332270.jpg


さあ、次の4回戦は明日!
地元高同士の対戦です。

ここまで来ると強豪校ばかりが残ってて、勝つ気がしないんですけど(^_^)

明日は私は仕事で応援に行けないけど、しっかり娘に応援してきてもらわないと。
みんな、ρ(′▽`o)ノ゙ガンバレー!!
c0216434_16563195.jpg

ちなみに娘の担任、野球部監督です(^_^)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-22 17:01 | スポーツ
ブランジェリー ニシカワを後にして次に向かったのは、この日の第二の目的地、広島カープの2軍の試合観戦のため、由宇練習場に向かいました。

南に向かって車を走らせてると、なんか雲行きが怪しいね~って話してたけど、雨には会いませんでした。
c0216434_18111796.jpg

ようやく由宇練習場に到着し、ウキウキして駐車場に入ろうとしたら、警備員のオジサンが手でバツのサインを。

なんで!?
雨全然降ってないやん!!
でも確かに地面は濡れていた。

やっぱり私、雨女。
まだ試合開始30分前なのに既に中止が決まってたみたい。

えー、せめて球場に入れてよ!
ってオジサンに訴えてみたけどバツ、バツ、バツのサインで門前払い(ToT)

そんなやり取りしてると、選手を乗せたバスが帰っていった。
c0216434_1835674.jpg

運転手さんにゴメンなさいって感じで頭下げられたけど、残念すぎる~(><)

せっかくこんな遠くまで試合を見に来たのに、このまま帰るって高速代も時間ももったいない!

それなら気を取直して、さらに南に車を走らせよう(*^o^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-16 18:10 | スポーツ

マイブーム

最近、周りのお友達からよく聞くワード。

「ZUMBA」

c0216434_14193379.jpg


やってる人はみなさん楽しい~!って言ってて、ハマっているようなんです。

初めは何?!って感じでしたが、You Tubeで「ZUMBA」を検索してみました。

簡単にいうと、色々なジャンルのダンスがミックスされたようなエクササイズです。

見たら確かに楽しそう♥
しかも私にも踊れそう~♥

ZUMBAはジムのスタジオメニューにあったり、教室でもありましたが、通うにはどこも時間的に私には無理でした…。

じゃあ、おうちで踊ろう~!

タブレットでYouTubeをつけながら、ダンシング~(o^^o)♪
めっちゃ楽しい!!
c0216434_1029372.jpg


休日には娘も一緒に踊ってます(笑)

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のダンスって、ZUMBAの基本ステップが取り入れられてると思います。
今更ですがこちらもウォーミングアップダンスとして娘と一緒に踊ってます(*^o^*)


花凜さん!
今、我が家のリビングはスタジオ&ジム化していますよ~(笑)

全身うつるミラーが欲しいよね(^_^;
c0216434_8592232.jpg

さあ、いつまで続くか!?
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-01 14:25 | スポーツ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ