Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美容( 24 )

デオドラントスプレー

まだ5月だというのに毎日暑いですよねー。

女性のエチケット。
c0216434_21254132.jpg

仕事でも汗をかきたくないから、デオドラントスプレーは更衣室のロッカーに入れてるけど、なくなったので新しいのを買いました。

ドラスト入ったらドーンと正面に目に入ったのがこのAg。

しかも大容量240g!

どれくらい大きいかというと、普通サイズの8×4スプレー150gとくらべると1.6倍大きい。
c0216434_21254140.jpg

お得やん!
大きいに越したことはないわ!

この夏、いや、冬までもつかと、迷わず大容量のAgを買いました。

早速試してみると…
大きすぎて、私の握力じゃ片手でスプレー押せないよー😢

まあ頑張れば押せなくはないんだけど…。

あと、意外と私、手が大きいんですが、
手の小さい人はスプレー持つのも難しいかも…。

欲張りはいけませんね!

でもせっかく買ったから、主婦魂で頑張って使い切るわ!


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-05-24 21:25 | 美容 | Comments(0)

リップエッセンス

ジェブラーシカのリップエッセンス(ディープモイスト)
c0216434_22113468.jpg

忘年会の抽選で当たりました。

トゥルトゥル赤ちゃんの唇♡
リップエッセンス(ディープモイスト)」は極上保湿成分&濃厚テスクチャーで、厳しい乾燥やあれを防いで唇をトリートメントする「濃厚グロス美容液」。「保湿効果」と「保湿の持続性」にとても優れ、縦じわが目立ちにくいツヤツヤ唇に仕上がります。

無臭でまったりと唇を覆うようなつけ心地です。
何によりもジェブラーシカが可愛い♡

この冬はコレで決まり!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-12-19 22:26 | 美容 | Comments(4)

クリニークのスキンケア

最近化粧品はクリニークのダーマシリーズを愛用中。

私はもともと紫外線を吸収しやすい肌で、日焼けしたらすぐに黒くなります。
そしてこの年になると、一度日焼けした肌はなかなか回復せず…(T_T)

なので夏は美白重視の化粧品(ダーマシリーズ)が必須なのです(*^^*)

化粧水がなくなってたのでクリニークへ行ってきました。
いつものお姉さんがちょうどいてたので話が早い。

と思ったんだけど、今クリニークの3ステップ スキンケア システムのお試しセットがあると。
c0216434_15453455.jpg

c0216434_15473398.jpg

化粧水に+300円でこれだけついてくるってお得でしょ!!
タオルハンカチはいらないけど(^-^;

20代の頃にこのシリーズを使ってた時期があったので使い心地はなんとなく覚えてました。

1.フェーシャル ソープ マイルド
これで洗顔
2.クラリファイング ローション2
コットンにたっぷり染み込ませ目のまわりと唇をさけて拭き取ります。
くすみの原因となる古い角質を除去してくれ、拭き取ったあとスーっと気持ちいい。
3.ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス
こちら黄色い乳液。世界中で愛用されているロングセラーの乳液が、保湿力がアップしてこの度8月23日に新発売させるものです。
4.ターンアラウンドコンセントレートEX
角質ケア美容液で、肌のキメを整えながらみずみすしく透明感のある肌へ。
5.モイスチャーサージEX
保湿ジェルクリームはオイルフリーのさらっとしたテクスチャーでひんやりと爽やかな使い心地。

使うのが楽しみだけど、ローション以外は秋まで置いといて、もう少しダーマシリーズと併用することにします。

なんせ、夏は美白重視だからね!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-08-16 06:24 | 美容 | Comments(2)

夏ネイル

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

我が家はオットは仕事、長女は部活と塾で何の予定も入れてなかったので暇…(T_T)

ということで、レンタルしてきたDVDを家で見まくってます(^_^)

+++++

私は職業柄ネイルはダメなので、皆さんが指のオシャレをしているのがうらやましいです。

夏は素足になることが多いので、足のオシャレくらいはしてみたい。

スーパーで見つけたこのネイル。
c0216434_1752237.jpg

そんなに使わないので4ml ×3色入り609円の小さなセットに飛びつきました。

さわやかミルキーグリーンにシルバーホロ。
3色重ねで塗ってみるとグリーンと言うよりは水色っぽい夏らしい色で、シルバーのキラキラがカラーを引き立ててくれます。

このお値段で、意外と簡単にキレイに仕上がりましたよ。
足指は見せれるようなものじゃないので画像はなしですけど!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-07-14 18:05 | 美容 | Comments(2)

電動歯ブラシ

歯ブラシってこだわりがありますか!?

オットと長女はブラッシング圧が強いのかすぐに歯ブラシがダメになり、頻繁に交換が必要なので安価な物を使っていました。


以前洗面所の収納の整理をしていると、以前の職場で勤続10年のお祝いの品に頂いた電動歯ブラシが出てきました。
もう今から12年前の話です(^_^)

頂いた当初はもちろん使ってました。
でも歯ブラシがダメになると、当時は忙しい日々を送ってましたし、あまりネットで購入なんて時代でもなかったのでついつい買いに行くのが面倒でそのまま引き出しの奥に眠ってしまってたんですね…。
c0216434_98286.jpg

BRAUN3Dexcel
4人分の替え歯ブラシが収納できます。
充電してみると全然使えそう!!

でも同じBRAUN の電動歯ブラシと言えども、12年前の物に歯ブラシが装着出来るのか不安で、
そっからまた何ヵ月も経って、ようやく本体を持って、替え歯ブラシを買いに大型電器店へ行ってきました。

結構なお値段するんですね。
1本あたり1000円弱。
日頃使ってる手動歯ブラシ10本分だわ(ToT)
しかも4人家族なのに、3本入りと5本入りしか売ってなくて…。
替え歯ブラシごときで5000円弱もするなんてと思いながら、結局渋々5本入りを購入しました。
が、なんとオットは電動歯ブラシなんか使わんとの発言!!
じゃあ3本入りでよかったやん!!


ちなみに替え歯ブラシにもいろんな種類がありまして、
ベーシックブラシ
ホワイトニングブラシ
口臭ケア用舌ブラシ
歯間用ブラシ
歯間ワイパー付ブラシ

今回購入したのは今一番人気と言われてた、歯間ワイパー付ブラシ。
c0216434_9345562.jpg

3D丸型回転で歯を包み込み、黄色いゴムのワイパーが歯間に入り込み、歯垢を浮かしてかき出すというすごい動きで最大99.7%もの歯垢除去できるんですって!!

試してみると歯医者さんで歯垢除去してもらった時のように、ツルツルピカピカ♪

これはすごい~(*^^*)

年齢と共に歯茎が痩せてきて、歯間に食べ物が挟まりやすくなってたから、すごくいいものを発掘できてうれしい(^o^)
子供たちも喜んで使ってて、歯みがきの時間を楽しみにしてます。


断捨離とか言うのが流行った時期もあったけど、なんでもかんでも棄ててしまうのはやっぱり私には出来なかった。
こうやっていつか使える時がくるかもしれないからね♪
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-06-22 16:42 | 美容 | Comments(0)

アサイベリー

人は認めたくなくても、皆40才くらいから老眼がでてきます。

私は今までずっと眼だけは良かったので、近くを見るのに焦点が合いにくく、ショボショボしてすごく疲れるのが老眼のせいだと信じたくありませんでした。

軽い老眼鏡ひとつ持っててもいいですよって、眼科の先生に言われていますが、今までメガネをかける習慣がまったくなかったので、なかなか踏ん切りが付かないでいます。

そんなときに知ったアサイベリー。
アントシアニン、ポリフェノール、その他の栄養素がとても豊富で、私の眼の症状にピッタリだと思い、試しに購入してみました。
アサイベリー
c0216434_15423532.jpg

これは飲みはじめてすぐに効果を実感しました。

いつものショボショボしたかすむような感じはなくなり、スマホやパソコンの画面を見るのも辛くないです。

そしてこれは後でわかったことですが、食物繊維もかなり豊富。
家族みんな同じもの食べてるのに、なんで私だけこんなにお腹が痛くいつも下痢気味なんだろう…って思ってたらアサイベリーの効果だったんです。
まあ、よく出ます(^-^;

それに鉄分豊富で貧血にもいいみたいですよ。

他にも効能で良いこといっぱい書いてあったけど、眼の調子が良いのは一番うれしいです。

2ヶ月分購入したので、とりあえず飲んでみます♪

まだ、老眼鏡に抵抗があるからねemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-03-01 15:05 | 美容 | Comments(9)
みなさま、
歯磨き粉って何かこだわりをもって使っていますか?

うちは家族4人が毎日最低2回は使うものだから、そんなにお金はかけず、
でも爽快感は欲しいのでそう言った売りのセールの歯磨き粉を購入していました。

元同僚の方からのおすすめ情報で、オーラ2のステインクリアプレミアムペーストという商品を知りました。
c0216434_13443710.jpg

何やら色黒の元同僚(←おっさんです)は、白い歯を目指しているそうです^^;

私は以前、歯のホワイトニングに通いましたが、白くする薬で歯茎がただれ、断念した経験があります。
そこで試しにこの歯磨き粉を購入してみました。

彼は赤ワインで汚れた歯を白くすると言っていましたが、珈琲ヤニ、タバコヤニなどにもいいんでしょうかね?!
使い心地はツブツブの粒子が歯の隙間にまで入って、ツルツル、ピカピカに磨き上げてくれます。
泡立ちもきめ細かくって、爽快感もあります。
電動歯ブラシで磨くと、もっと効果的だと言ってました。

肝心の美白歯は?というと、まだ2週間ほどしか使ってないので効果はわかりませんが、プレミアムというだけあって、いつも売り出ししている商品とは全然磨き心地が違います。

高いといってもいつもの倍ぐらいのお値段。
これで満足感と効果が得られるのなら価値アリでしょ!
[PR]
by ki-ka-zu | 2013-02-17 13:52 | 美容 | Comments(2)

クラックネイル

先日のインドのお料理教室の時に手タレデビューした花凛さん。
c0216434_216640.jpg

コレ(爪)、クラックネイル(ひび割れ模様のネイルアート)って言うんですってね。

私は職業柄、爪に関してはいつも短くノーマルにしておかないといけません。
だから、今までネイルというものをやったことがないんです。

まあ、夏にペディキュアくらいは気が向けば自分で塗ったりする程度で。

でもやっぱり人の可愛いネイルを見ると私もやってみたいな~って思うのが女心^^;

 ↑ の花凛さんのネイルを見て「私の足にもやって~!」と催促してたら、わざわざ買ってきてプレゼントしてくれました^^
c0216434_21122720.jpg

made in france なんだって。

足にしかできませんが、早速自分で教えてもらったようにやってみました。
慣れてないので難しい・・・。
しかもこのロックトップネイルってのも塗り方にコツがあるようで、花凛さんのように上手には塗れない(泣)
でも出来上がりはこんな感じ。
c0216434_21152538.jpg

(ちょっと素足の画像は恥ずかしいので小さめに。)

でもこの時期寒いのですぐに靴下履いてしまい、せっかくのクラックネイルが隠れてしまって残念・・・。
来年の夏は、ベースのネイルカラーを色々変えて塗って、素足で楽しみたいな!

花凛さん、わざわざありがとう♪
靴下の中で誰も見てくれないけど、自己満足で可愛いよ^^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-12-19 21:29 | 美容 | Comments(4)

韓国BBクリーム

あれは確か夏のこと。
花凛さんが韓国に行った時に買ってきてもらった化粧品。
以前紹介したものとは別にもうひとつ。
韓国でも人気なBBクリーム。
私がお願いしてたものはなかったんだけど、かわりにこれを買ってきてくれました。
c0216434_17102860.jpg

MISSHAのパーフェクトカバーBBクリーム NO.23
なんとSPF42 PA+++

残念ながら夏の紫外線のキツイ時期に使用してなかったんですが、
使用感はしっかりカバーしてくれる、伸びもいい、何より1日中化粧直しがいらない。
ちなみに私はこのBBクリーム+クリニークのブライトニングルースパウダーの最強コンビで使用してます。

ひとつ気になるのが色。
夏は私の肌にはNO.23(ナチュラルで落ち着きのある肌色)で合ってると思うけど、冬はもう少し色白に見せたい感があり。
NO.21(明るめの肌色)を実際試したわけじゃないのでどっちがいいのかわかりませんが。
顔が白く浮いても嫌だしね・・・。

ということで今はMISSHAのBBクリーム+クリニークのダーマホワイトシリーズのリキット+ブライトニングルースパウダー
で少し明るめにしています^^;

組み合わせはそれぞれでしょうが、BBクリームは朝の忙しい時間には大助かりの化粧品!
これもオススメの一品ですよ!

花凛さん良いのを買ってきてくれてありがとう(=^0^=)
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-11-19 17:29 | 美容 | Comments(2)
もう秋になってしまいましたが、ずっと紹介しようと思ってたもの。
6月の記事で紹介した、クリニークのダーマホワイトシリーズ。
この時にパウダーは一緒に買わなかったんですが、ずっと気になっていて、
8月に韓国旅行に行った花凛さんに「お買い得価格なら買ってきて♡」とお願いしてました。
c0216434_1057222.jpg

すると、とっても嬉しいお買い得価格で買ってきてくださいました!
なんと60%OFFです!!
受け取ったのはもう8月のお盆過ぎだったけど、翌日から毎日のように愛用してます。
「もっと早くから使っておけばよかった~」と思うくらい使い心地がいいんです。
パウダーの粒子がとても細くって、小じわや毛穴も目立たなくカバーしてくれます。
そして何より気に入ってるのが、パウダーを塗った肌はサラサラで、汗でのベタつきがないんです。
だから化粧してます感がなく、とても自然。
しかも美白効果もあるなんて嬉しい限り^^

私は人一倍紫外線を吸収しやすく、黒くなりやすい肌なので、
この夏はクリニークのダーマホワイトシリーズで乗り切りました。
まだまだ使いますけどね^^;

昨日の体育大会での顔は完全ブロックできたけど、首~デコルテあたりは薬局で買った日焼けどめだけだったので、しっかり日焼けしてしまい痛痒い・・・。
効果がはっきり出ていました。

花凛さんも使ってますか?
ありがとう!
[PR]
by ki-ka-zu | 2012-09-09 11:14 | 美容 | Comments(9)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ