Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いただきもの( 6 )

極上はちみつ紅茶

ずいぶん前に頂いたんですが、神戸中山手通にあるラクシュミーの極上はちみつ紅茶。
c0216434_07244995.jpg

どんな感じ?
かと言うと…

ディズニーランドのプーさんのにおい!?
はちみつですからね。

で、飲んでみると、
予想外の甘さと香りで美味しいー!!

普段私は、紅茶はストレートで飲むから衝撃的でした。

砂糖の甘さは好きじゃないけど、はちみつの甘さはひと味ちがう。
普通の紅茶と思って飲んだら、全然別物。

我が家、私以外紅茶は飲まなくて、こんな美味しい紅茶、1人で飲むのもったいない。

ちょうど職場で美味しいマカロンを頂いたので、このはちみつ紅茶を持って行ってスタッフみんなに飲んでもらいました。

感想はやはり同じく、
うまー!
ヤバイ!
って若い子達も大絶賛。

美味しいものはみんなで分かち合わないとね!

ruiereちゃん、いつも私の知らない珍しい美味しいものをありがとう♡





[PR]
by ki-ka-zu | 2016-05-28 07:30 | いただきもの | Comments(2)

梅酒3種

親戚のおばさんから梅酒を3種類頂きました。
c0216434_06592616.jpg

毎年スーパーで青梅が売られる時期がありますが、自分で作ったことがなかった。
飲む方が専門(笑)

ホワイトリカーで漬け込むのが一般的だそうですが、今回ウイスキーとブランデーでも漬けてみたそうです。

色も少しずつ違いますね。

いろんな味が楽しめるのが嬉しい!




でもやっぱりホワイトリカーが安定の美味しさです(*^o^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-10-16 20:20 | いただきもの
昨日は2014広島カープファン感謝デーでした。

今年は入場券配布の時点から大人気で私はチケットが入手できなかったけど、友達たくさんの高校生の長女は、友達からチケットを譲り受け行ってました。

まあ、すごい人、人、人で、前夜から並んでる人もいたようで。

娘も7時前から並び入場したようです。
こんなに人気が出ると、もう行けませんな…(T_T)

と、前置きが長くなってしまいましたが、本題はレインボーラムネ。

以前秘密のケンミンショーで放送されてたのを次女は見て知っていたそうですが、奈良県生駒市にあるイコマ製菓の幻のラムネらしいです。

こちらもなかなか入手困難なようで、年2回、3月と9月に抽選販売され、当選された3500名しか購入できないんです。→

その幻のレインボーラムネをキャシャーンさんが当選して購入したという事は、以前FBで知ってました。

ラムネなんて砂糖の固まりで子供の駄菓子程度にしか思ってなかったけど、幻のラムネなんてどんなん?一度食べてみたい!
って思ってたんです。

それをなんと、昨日の大混雑していたズムスタでのファン感で長女を見つけてくれて、レインボーラムネをおすそ分けしてくれました♡
(キャシャーンさんも大阪からファン感のために広島へ来てました)
c0216434_10561670.jpg

ありがとう~(*^o^*)

食した感想は、
ほんのりピーチ味で、一般的なラムネの酸味も少ない。
直径2cmと結構大きめの球型で、噛むのはカリッと硬めだけど、口の中で割ってしまうと粒子が細くってスって溶けてしまう食感。

さすが、幻のラムネと言われるだけあります。
ラムネがこんなに美味しいと思ったことはありません。
これは大人のラムネですね。
c0216434_1127328.jpg

キャシャーンさん、貴重なラムネを本当にありがとう!


ちなみに娘からlineで送られてきたファン感の様子。
c0216434_118286.jpg

堂林君イメージ↓↓
廉君イメージ↑↑↑
マエケン…………………(><)

だそうです。

ファン感って生の姿が見れるから、いいような悪いような…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-11-24 11:29 | いただきもの | Comments(4)

百味ビーンズ

7月15日、USJでハリーポッターエリアがオープンしましたね。

職場の人が早速行ってきたようで、お土産を買ってきてくれました。
c0216434_814711.jpg

百味ビーンズ。

映画「賢者の石」で、ホグワーツ特急に乗って学校に向かってるとき、ロンが食べてたあのヘンな味のするお菓子です。

初めてハリーポッターの映画を見たとき、このお菓子に衝撃をうけたのを思い出しました。

この百味ビーンズ、お土産で頂いてこんなこというのもなんですが、1箱1800円もするらしく、買うだけで1時間も並び、しかも1人2個までと言う制限付きだとか。

そんなにまでして買ってきてくれたお土産、自分では絶対買わないだろう百味ビーンズをみんなでありがたく、楽しくいただきました。

これは罰ゲームです。
何も知らずに1つ食べてみると、なかなか美味しかったので、調子に乗って2個目食べてみるとグワァ~~~(><)
きれいな黄色っぽいビーンズだったけど、腐った卵味!
硫黄?!みたいなのが口の中に広がり最悪状態。

ミミズ味も食べちゃいました。
これもなんとも言えない味で、土のような?!ミミズってこんな味がするの???
気持ち悪い。

ソーセージ味、これはいけそうか?!
と思いきや、スモークソーセージのような感じではじめは良かったけど、後味悪く、ずっと引きずる。
甘いお菓子は甘く食べるべし!


他にも鼻くそ味や耳くそ味、ゲロ味など、こんなん作っていいの?!ってのがあったけど、さすがに遠慮しときました。

私もUSJのハリーポッター、ほとぼりが覚めた頃に行きたいな。
面白いお土産ありがとう(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-07-27 08:40 | いただきもの | Comments(2)

ナッツの女王

今回アメリカから帰国中のやこちゃんからお土産に頂いたピスタチオ。
「ナッツの女王」とも言われてるんですね。
c0216434_22582584.jpg

以前にも頂いたことがあり、見た瞬間私もオットも大喜び!

このピスタチオは塩分もほどよく効いてて、ビールのおつまみには最高に美味しいの(*^o^*)

日本ではピスタチオはちょっと高価なイメージで、なかなかおつまみに自分で買うことはないから、うれしい♥
ありがとう(*^o^*)

ちょっと調べてみたら、
ピスタチオの効能ってすごいんだ!
女性にオススメのナッツです。

が、オットが手を休めることなく口に運ぶので、袋ごとではなく少しずつお皿にだして食べてます(^_^)

ピスタチオを入れたアカシア食器
我が家ではなかなか出番がなかったけどコレ、イイネ!
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-04-15 07:56 | いただきもの | Comments(2)

山口&門司港のお土産

山口方面に旅行に行って来た義父からのお土産。
本多屋 のういろうおいでませ。
c0216434_9154413.jpg

和菓子のことはよくわかりませんが、このういろうは美味しかった!
第25回全国菓子博覧会、最高位 名誉総裁賞受賞なんですって。

これ、あまり甘くないんです。
c0216434_9175838.jpg

小豆と抹茶、
お上品な味でございます。


ちょっと足を伸ばして門司にも行って来たそうです。
c0216434_9243945.jpg

門司港地ビールは美味しかったぁ~。
ペールエールで、麦芽とホップの味がしっかりとしていて、少しフルーティー。
普段飲み用は発泡酒なので、特に美味しく感じたのかな(^_^)

プチガトーショコラバナナ風味もちょっと大人なショコラ。

ビールと一緒に頂きました。

義父さん、どれもナイスセレクトです!
ごちそうさまでした(*^^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-03-15 17:06 | いただきもの | Comments(0)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ