Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 1 )

甲子園へ!

今回の帰阪で絶対行きたかったのは甲子園。
球児たちの熱い夏をこの目で見たかった。

台風の11号のおかげで試合が2日間順延となり、行く予定をしていたお友達の子供達が通ってる大阪桐蔭の試合が行けなくなったけど、予定外に広島の広陵の試合に行けるようになりました。

もちろん広陵といえば、娘の知り合いも行ってるし、カープの中田廉君や、野村、上本、白濱などが卒業生。
スミマセン、マニアックですね(^_^)

有名なOBといえば元カープ→元タイガースの金本アニキもいますよ。

ということで、娘二人と姪っ子連れて、広陵の応援にレッツゴー!!

阪神電車の改札口には、甲子園満席って貼り紙がしてましたが、とりあえず行かないとわからない。
ダメならキッザニアでも行こうか?!
なんて言いながら強行突破。
c0216434_1952049.jpg

やはりチケット売り場はアルプス席もバックスタンドも完売で、外野席に回りました。

外野もほぼ満席でポツポツと空席がある程度。
まだ第3試合の途中だったので入れ替わりの時にいい席に変わろうと、とりあえず近くで空いてる席に座り観戦。
c0216434_19591876.jpg

みなさん外野席の方は朝からずっと試合を観戦してるようですね。
周りを見渡すと、ペットボトル2Lがぶ飲みしてる人や、クーラーにいっぱいペットボトルやおおつまみを入れて持ってきてる人、i pad片手に検索しながら観戦してるおそらく近所の小学生6人組男児など、まだ甲子園2回目の私には見たことのない風景にびっくりでした。

私たち、水筒しか持って行ってませんでしたから…。
c0216434_20101810.jpg

そしてすごく楽しかったのは吹奏楽部の応援演奏。
相手チームアルプス席から真正面に吹奏楽が聴こえてきます。
テレビでは音量おさえられてるけど、生演奏はすごい迫力です。



第4試合、三重対広陵の試合が開始になり、できるだけ広陵応援団のアルプス席近くに移動しました。
それでもほとんど外野席のみなさん帰りません。

試合はプロ野球とは違って展開が読めません。
どっちもいい勝負で、油断できない!私達も立ち上がっての声を出しての応援です。
外野席ではちょっと恥ずかしいけどせっかく広島から応援に来たんじゃけぇ、いいじゃんねぇ(笑)

ちなみにこの試合日、広陵の吹奏楽部は年に一度の吹奏楽コンクール県大会の出場日に重なり、応援にこれなかったんです。
だからおそらく OB達だけの数少ない演奏でした。でも生徒達、メガホン持って頑張って声で応援してましたよ。
c0216434_2013343.jpg

夕日が落ちて、まさかまさかの延長戦。
c0216434_20143315.jpg

まだまだ決まらずナイター戦。

最後は娘の高校も逆パターンで経験した、満塁からのフォアボール押し出しという後味悪い残念な負け方でした。

延長11回4対5。
c0216434_20185252.jpg

あ~、後攻が良かった(><)
悔しいよね、この負け方は。

でもみんな良く頑張ったよ。
凄くいい試合やった。
c0216434_20225795.jpg

試合終わったらすぐに広島帰るのね。
c0216434_20235557.jpg

お疲れ様。

広島球児の熱い夏は終わってしまったけど、まだまだ高校野球はつづくから、しばらくは私もテレビに釘付けだわ(^_^)

つづく
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-08-15 19:16 | スポーツ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ