Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カープ( 9 )

前回の続きです。

年々エスカレートするカープファン感謝デー。
今年はリーグ優勝もあり、黒田様も引退とあり、去年にも増してえらいことになるだろうと誰もが予想してたでしょう。

そのとおり!でした。

今年は多くの選手がトークショーに出れるよう、1人あたりの時間を短縮。
まずは新井さんと鈴木誠也。
c0216434_21410608.jpg

もうね、みんな「サイコーで~す!」ばっかり(笑)
今年の流行語大賞に選ばれた「神ってる~!」に並ぶ言葉だと、私的には思うんですが。

現役選手 VS OB選手によるボールリレー選手権には、24大野豊投手が投げてました!
ちょっと感動(泣)
c0216434_21410758.jpg

そして今年引退の26廣瀬がピッチャーで出場。
c0216434_21410806.jpg

いい思い出になったな。

他にもギネス記録に挑戦した選手達による大縄跳び。
これは来年放送されるので、ネタバレNG。

選手達による椅子取りゲームも人柄が出て面白かった。
c0216434_21410869.jpg

とにかくこの日は寒かったので、一階のスタジアムカフェで温かいものを飲んだりも。
c0216434_21411050.jpg

このラテアート可愛い!
他の選手も色々ありましたよ。

こんなカープ坊やの表示も可愛い!
c0216434_21411110.jpg

マツダスタジアムは野球観戦だけじゃなく、楽しめる所がいっぱいあって、行く度に何かしら発見する。

そしてお待ちかねの2017年キャッチフレーズは「カ舞吼!−Kabuku−」
c0216434_21411128.jpg

「カープ」らしく「舞」い、「吼」えながら戦っていく。歌舞伎の語源となった「常識にとらわれない変わった行動や身なりをする。」という意味のある「傾く(かぶく)」を元にしたスローガンです。
他チームの目を気にすることなくカープ道を突き進み、新シーズンも「カープらしく」熱く戦う。そして、球場という舞台でファンを熱く魅了するプレーを約束する。そんな想いを「カ舞吼!」の三文字に込めました。 (カープオフィシャルHPより)

なかなか覚えれない…(^_^;

2016年、今年はカープにとって最高の年でした!
c0216434_21411227.jpg

来年も夢と希望を!




[PR]
by ki-ka-zu | 2016-12-04 21:40 | カープ | Comments(2)
今年も行ってきましたー。

でもカープファン感謝デーはいつもと違う!
だってV7ですよー。

ギリギリまで行くかどうか迷いました。
毎年エスカレートする人の多さと、一緒に行ってくれる人に。

今年は奇跡の当選でgetしたレディースカープファンクラブの会員証があったので私は行けるけど、一人で行くのもねー。
c0216434_15321869.jpg

長女は、友達がゆめタウンで当選したチケットがあるからとお誘いを受け2人で行くっていうけど、それに便乗する母親もどうかなと…。

でも、あれこれ悩んでたら一緒に行ってくれる人いました!
大阪から参加のキャシャーンさん。

ということで現地で合流。
朝の7時過ぎからカープロードはこんな感じに行列でした。
徹夜組もいたみたいです。
c0216434_15321943.jpg

開場まで一人で並んでたら心が折れるよね。でも4人で並んでたら時間も忘れたのでよかった。

入口で配られるパンフレットには当選番号が書いてる。
c0216434_15322010.jpg

これが今日の運命を左右する大事なナンバー。

今まで1度も当選したことなかったけど、今年はどうかな(笑)

どこの席に座るか並んでる間話した結果、普段踏み込むことのないエリア=ビジターパフォーマンス席に行こう!

入場するなりビジターパフォーマンス席に直行。
初めて見る景色は、なかなかいい眺め。
c0216434_15322064.jpg

私たちが席についた9時半前には、もう既に1階指定席は真っ赤に埋まってました。
恐るべし、人、人、人!

そして10時前でも入口前にはまだまだエンドレスに続く長ーい行列。
c0216434_15322139.jpg

なんてこった!!

キャシャーンさんのアドバイスに従い、昼時はフードコートも行列になるからと、早めにお弁当調達。
既にお目当ての黒田弁当は売り切れてたけどね。

トルコライスとか書いてた14大瀬良弁当と、25新井のあなご飯弁当
c0216434_15322274.jpg



雨は降らなかったけど、めちゃくちゃ寒いなか、ファン感がはじまったのでしたー。
c0216434_15322338.jpg


続く…。


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-11-30 15:30 | カープ | Comments(2)
カープ優勝おめでとうございます!
c0216434_21572970.jpg


この日は次女の体育祭。
いつもならビデオと3脚持って、頑張って撮影する母ですが、この日はそれどころじゃない!

近くでライブビューイングやってるお店に行く気で準備してたら、まさかの満席でお断り。

いや、まさかじゃないよね。
当然よ!
みんな同じ事考えてる。
アクションが遅かっただけ。

だから家のテレビで応援。

オットは気になって仕事になってなかったみたいやし、
長女も塾行ってたけど、試合が気になって勉強どころじゃない!
もちろん塾の先生も(^_^;

しかもホームラン打ったりする度に私がLINE送るもんやから。

で、結局早めに帰ってきたけど(笑)

そこからカープユニ着て、バット持って、本格的な応援開始!

あ、次女は体育祭で疲れてリビングで爆睡してました。
何度起こしても起きない。
この瞬間をリアルタイムで見ないと、次いつ見れるかわからないよー!!

鈴木誠也は神ってるんじゃなく、まさに神!
菊池は守備は完璧やし、打席でもちゃんと役割果たしていい仕事する。
松山もなかなか今年は頼りがいがある。
中崎をはじめ、中継ぎ投手もみんないい仕事してる。

もうみんなの気持ちが「優勝!」に向かってたからね。
c0216434_21574117.jpg

黒田と新井の泣いてる姿見て、私もオットも泣いちゃったー。

とりあえず、おめでとう!

次はCSだー!!
そして日本一!!!!










[PR]
by ki-ka-zu | 2016-09-14 21:55 | カープ | Comments(4)

カープ優勝間近!

もう更新が追いつきません。
広島カープのマジック消化が早すぎて、早すぎてー。

9月6日
カープ対ドラゴンズの試合にマツダスタジアムに行ってきました。

25年ぶりの優勝をかけた今年のカープ。
もうホントにプレミアムな試合です。
まさか今年の春の時点ではこんな事想像できなかった(^_^;
c0216434_22421540.jpg

今回は2度目の鯉桟敷。
8人がけテーブル座敷で、カープ大好きキャシャーンさんと一緒に参戦。
今回は珍しく、オットと長女と、只今産休中の職場の後輩+babyちゃんとご一緒しました。
c0216434_22421785.jpg

それぞれ仕事が終わってから、車、JR、新幹線で駆けつけました。
なんとかギリギリセーフ。
c0216434_22421997.jpg

babyちゃんにとっては持ってこいの座席です!

試合が始まったら、もうウロウロしてる余裕なんかない。
c0216434_22422115.jpg

今までに感じたことのない大きな歓声と本気モードの応援。
c0216434_22422397.jpg

さすが優勝間近のカープ。
球場はまさに真赤激!
c0216434_22422538.jpg

長女、オット、キャシャーンさん3人並んで、それぞれテーブルの上にスマホ置いて、甲子園での阪神巨人戦のプロ野球速報をチェックしながら観戦してる(笑)
c0216434_22422774.jpg

謎の新井オジサン、M3のプレート持ってみんなと写真取りまくってました(笑)
c0216434_22422889.jpg

そんなお祭り騒ぎのマツダスタジアム。
かつてないほど最高な雰囲気の中、
カープvictory!
c0216434_22423112.jpg

ヤッター!!

今日優勝決まるかな!?
c0216434_22423373.jpg



[PR]
by ki-ka-zu | 2016-09-10 07:00 | カープ | Comments(2)

カープVSタイガース戦

前夜急遽舞い込んできた素敵なお誘いに、全ての予定をキャンセルして、私と次女は仕事、部活が終わって慌ててスタジアムに向かいました。
c0216434_21353594.jpg

家を出て小走りで駅に向う途中、
次女「最近、腱が痛い」
私「腱ってどこの事かわかってるん?」
次女「腱はけんやん!」
私「だから腱ってどこのけん!?」
「あっ!券忘れた~!!」

とまあ、偶然にも腱の話から、けんを連発してて、本日の試合の券を家に忘れてきたことを思い出し、猛ダッシュで取りに帰ったというスタート。

娘よ、ありがとう。


本日の座席は
c0216434_21353568.jpg

こちら、バックネット裏の11列目。
まあ、とてもいい席です。

今回は義母と一緒に観戦です。
広島に住んでながらまだマツダスタジアムに行ったことがなく、死ぬまでに1度は行きたいなんて大袈裟な事を言うもんだから。

そして広島に住んでながら大の虎キチである義父も、せっかくのタイガース戦だからと楽しみにしてたのに、体調悪くて直前で断念。
残念でした。

この日の先発は岡田投手。
c0216434_09101054.jpg

ズームの限界ですが、背番号17。
バックネット裏とあって、ネットが少々邪魔ですが、そんな贅沢なことは言えない座席です。

誠也&新井のツーショットや
c0216434_09101015.jpg

田中&菊池のツーショット
c0216434_09101014.jpg

なんかもよーく見えました。

何度撮っても上手く撮れないシーン
c0216434_09101166.jpg

今日も真っ赤です(≧∇≦)

最後はドキドキしたけど岡田君初勝利でした。
c0216434_09101122.jpg

球場に来ていたSatoちゃんとM君にも会って、最後少しだけ一緒に観戦。
M君のカープ愛がすごい!
よく知ってるね。
こういう色々と教えてくれる人と観戦すると、野球はもっと楽しくなる。
c0216434_09101169.jpg

M君の岡田君ユニを拝借してパチリ!
c0216434_09101203.jpg

義母にも楽しんでもらえたし、
SatoちゃんM君との観戦も楽しかったし、
ハッピーな1日でした(^O^)

そして何よりもこのチケットを譲ってくれたお友達のパパさんに感謝です。










[PR]
by ki-ka-zu | 2016-06-26 09:10 | カープ | Comments(2)
また期間があいてしまいました(><)

今カープは絶好調で、なんと1位でありますが、いつまでこの順位を保てるのでしょうか…。

前回の続き、忘れないように記録として。


試合前夜に舞い込んできた神席チケット。
c0216434_21293734.jpg

ダッグアウトボックス席4枚。
ここは選手ベンチの真上!

こんな感じ。
c0216434_21294002.jpg

攻撃中ピッチングの練習をしている黒田投手がそこに!
c0216434_21294378.jpg

攻撃が終わってベンチに帰ってくる丸選手。

メッチャ見えます!
こんな至近距離での観戦は初めてかも!?
c0216434_21294729.jpg

勉強地獄の長女もこの日だけは息抜き観戦。
受験生なので、もう今年は行けない覚悟です。
c0216434_21294902.jpg


c0216434_21295289.jpg

この日はカープの勝利!
初観戦はサイコーの試合でした。
c0216434_21295607.jpg

最近よく見るテレビのレンズにサインするシーン。
c0216434_21300087.jpg

黒田投手って砂かぶり席のファンにタッチやサインをいっぱいし、レンズにもサインし、ファンにも記者にも紳士な態度で接していたので、ますますファンになりました。
c0216434_21300476.jpg

今回急遽一緒に行ってくれたツッキーとキャシャーンさんにも感謝!

また行きたいねー(*^o^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2016-04-14 21:06 | カープ
ご無沙汰していました。
一度日記をやめてしまうと、なかなか復活しにくいもので、3ヶ月もサボってましたね。

最近の出来事の記録を。

*****

今年もプロ野球が始まりました。
マツダスタジアムでの開幕戦二日目。

行けなくなった人から2枚、外野席を購入し、長女と行こうと前々から楽しみにしてました。


前日夜、お風呂に入ろうとしていた時にピンポーンとインターホンがなる。

モニター越しにご近所さんが立ってたので、次女に出てもらう。

どうやら明日のカープの試合に行かないか?と言ってるようで、返事に困った次女は私を呼びに来た。

お風呂に入る直前だったけど、慌てて服を着なおして玄関へ。

ならば、年間指定席のダッグアウトボックス席4枚あるけど、明日行けなくなったからどう?
って話だった。

外野席で行く予定はあったけど、そんなプレミアムな神席は、もう一生座れないと思い、感謝感激でありがたく譲って頂きました。
c0216434_22312428.jpg

ダッグアウトボックス席ってどこ!?

って思うでしょう。

それは選手ベンチの上。
しかも3、4列目。

選手の声まで聞こえるよって言われると、行かないわけには行きませんよね。
c0216434_22312769.jpg

(ダッグアウトボックス席からの景色)

長女と二人で行くつもりはしてたけど、あと二枚無駄にはできない!

次女は無念にも翌日音楽祭があるので部活休めず。

オットは稼ぎ時のため仕事休めず。


そこで一番に頭に浮かんだのが、大阪のカープ大好きキャシャーンさん。

声をかけると前夜にもかかわらず、スケジュール変更して来てくれることになりました!
さすがやね(笑)
この席のプレミアム感はキャシャーンさんならよーくわかるはずやから。

そして残るは後一枚。

長女の友達にも夜遅くにフラれ、
当日朝から出勤前に私の友達声かけまくって、ようやく5人目のツッキーが一緒に行ってくれることに。
ホントに出勤前ギリギリに(^_^)

まあ、ツッキーも朝から予定変更して調整してくれたんだけどね。

この日は息子さんの高校野球の試合観戦を午前に済ませてからのカープというハードスケジュールだったんだけど、ツッキーも野球大好きだから大喜び!
c0216434_22312912.jpg

そんなこんなで、神席4枚無駄にすることなく、みんなバッタバタでマツダスタジアムに向かうことになったのです。

つづく



[PR]
by ki-ka-zu | 2016-04-01 22:30 | カープ | Comments(4)
今年のカープファン感謝祭、二年前に行った時よりもかなり人が多かった。

普段のどんなに人気のある試合以上に多い!
球場中真っ赤でした。
c0216434_11311629.jpg

取りあえず席を確保できて一安心したら、球場内を散策。

まず向かったグッズショップでもまたまた大行列で、ショップに入ったとしても一方通行でレジへ向かう感じ。

お留守番の長女に頼まれてたものは売ってなかったけど、可愛いって思わず買ってしまったのがコレ。
c0216434_11311931.jpg

カープ坊やイヤホン!
コードがジッパー型になってるのがツボでした(*^o^*)
ケンカしないように2つ買ったよ。
長女、喜んでくれたけどね!

普段はなかなか近くで見れないスライリーとも間近で記念撮影できたりもしたけどすんごい人やった。
c0216434_11312125.jpg

子供達にはカープ坊やのトランポリンも大人気で、こちらも大行列。
c0216434_11312455.jpg

フードコートもあり得なく大行列でしたが、丸選手プロデュースのモンブランパフェは列んだよ。
c0216434_11312780.jpg

なぜかって!?
それはヘルメットが欲しかったから(笑)

選手のインタビューやってたり、
c0216434_11313064.jpg

当選者にはサイン会があったりね。
c0216434_11313303.jpg

結局なんにも当選しなかったけど…

表彰式では今年大活躍したマエケン。
カープに夢と希望をありがとう!
お疲れさま!
メジャーに行っても頑張ってくださいね。
c0216434_11313566.jpg

そして恒例の来年のキャッチフレーズの発表
真っ赤+過激で「真赤激!」
c0216434_11314140.jpg

赤く熱い気持ちで相手チームに向かっていくそうです!

帰り、球場の外で前田智徳選手の手形と記念撮影。
c0216434_11314687.jpg

のちに、テレビでこのファン感謝祭のTV放送があり、TVを見てようやくこの日の内容がわかった感じでしたが、球場のお祭り雰囲気楽しかったです。

☆☆☆☆☆

そしてうれしいお知らせが!
倍率がかなりすごいと思われる来年度のレディースカープに、当選しましたー(*^o^*)

黒田投手も残留してくれるから、来年はまた球場に足を運ぶ回数が増えるかも。



[PR]
by ki-ka-zu | 2015-12-13 11:30 | カープ | Comments(0)
かなりタイムラグがありますが、11月23日に行われたカープファン感謝祭の日記を。

Mazda zoomzoomスタジアム広島
c0216434_10523127.jpg

今年はセブンイレブンでファン感チケットが発券できるってことで、私はどうしても仕事が抜けれないので、仕事が休みだったオットにお願いしました。

「やり方がわからん!」って大人気ない事いうもんだから、前日夜にセブンイレブンに一緒に行って、発券の仕方をレクチャー。

当日10時ぴったりにチケットぴあにアクセスして入力して発券する作業。
競争心ないし、絶対苦手やし、本人ヤル気ないのわかってるんやけど、ダメ元で託した。
頼むよー!

ここは結構田舎町なので、まぁ大丈夫とは思うけど、せめて10分前には発券機の前で並んどってな!と。

で、当日、10分前にコンビニ到着したら、既に行列で10人目。

そして10時になったら1番目の人が発券作業をしていたが、即完売になってしまったらしい。

そんなに今年のファン感謝祭の競争率が高いのか!?

まあやれるだけのことはやってもらったから諦めもつく。

オットよ、お疲れ様。
そしてありがとう…。


と、諦めてたら私に天使が舞い降りた。
キャシャーンさんがファンクラブの整理券くれるって!
c0216434_10523385.jpg

こんなうれしいプレゼント。
ありがとうo(^▽^)o

本当はカープ大好き長女と一緒に行きたかったけど、テスト勉強中ってことで次女と行ってきました。


Twitterでも騒がれてたけど、始発で行ったのに既に長蛇の列、とか、最後尾が広島駅前とか、もう有り得ない行列だったみたい。

9:00から入場ってことだったから私達は20分前くらいに着いたけど、もう既に繰り上げ入場してたんですね。
c0216434_10523620.jpg

それでも入場までに1時間近くかかりました。
(カープをなめてた(^_^;)

そしてやっと入場したものの既に席がほぼ満席。
内野自由席の上の方と、パフォーマンス位しか空席がなかった。

選ぶ余裕もなく、とりあえずスクリーンがみれる場所でと見つけた空席がココ。
c0216434_10523952.jpg

c0216434_10524327.jpg


カープ坊やのすぐ横でした。
c0216434_10524536.jpg

こんなすごい人、人、人!
来場者数は32500名だったらしいですね。

グラウンドの選手たちが見えませんので、スクリーンを通して。
c0216434_10524852.jpg

このコンビ大好きよ!
生マエケン見れるのこれが最後かな…。
そして廉君には来年頑張ってもらわないとね。

ファン感でのお楽しみは選手たちと触れ合えるところやけど、こんなにたくさんの人じゃ触れ合えないよ(ToT)

サイン会や記念撮影とかは少人数の人が当たれば超ラッキーかもしれないけど、もっと大勢の人がちょっとでも参加できるような内容があればもっと嬉しいのになって思った私でした…。
(どこかの球団がやってた選手との綱引き大会とかね。)

でもマツダスタジアムは球場内でも楽しめることはたくさんあるんですよ!

それは次回。

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-12-06 10:45 | カープ | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ