Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:介護( 1 )

お盆休みは…

またまたご無沙汰していました。

気が付けばもうお盆も明けてしまいましたね。
皆さんはどのような連休を過ごされたのでしょうか?

今回私は一人で帰阪していました。
c0216434_08300352.jpg


先輩ママ達から聞いてましたが、私たち世代の人は、
20代は恋愛、結婚、出産、
30代は子育て、
40代は学費を稼ぐため仕事、
そして50代は親の介護と…。

もちろん一般論ですが、
今、その通りに進んでいる気がします。

今回も親の様子を見に帰阪したわけですが、買い物に連れていったり、掃除をしたり、話を聞いてあげたりと、近くに住んでたらいつでもしてあげられるような事ばかり。

今回お盆休みだったので、いろんな手続き関係の用事ができなかったけど、まだまだたくさんやっておかないといけないこと、整理しておかないことがありそうです。

すごーく考えたくないけど、離れて住んでいると知らないことが多すぎて、終活的なことをしてもらわないとって思いました。あとエンディングノートを作ってもらうとかね。

よく母親が言ってました。
なんとか子供たちに迷惑がかからんように生きて行きたいと。

私も同感です。

本当に健康って大事ですよね。






[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-17 08:05 | 介護 | Comments(2)

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ