Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1ヶ月頑張ってみる!

我が家のパソコン、もう限界なんです。
重くってなかなか立ち上がらない。
スマホがあるからさほど困ってないけどやっぱりたまに入力仕事や、娘の塾のインターネット受講などで使いたい時もある。

買い換えようと思うけど、やっぱりさほど困ってないから事が進まない…。

でまあ、この前久しぶりにパソコンメールを開いてみたら何百通ものメールがたまってた!

中でも多かったのがこれまた一昔前前に流行ったグルーポン。

私の住む地域で使えるグルーポンなんてほとんどなかったから放置してたけど、たまたま開いたグルーポンで魅力的なのを見つけてしまったのだ!
c0216434_21170069.jpg

スゴイお得じゃないですか!?
1ヶ月使い放題で1500円だよ。

なんて思いながらも、運動から遠ざかってるこの身体でジムに行こうなんて恐れ多くて即決できず。

でもそんな時に限って、ライザップのCMやワンダーコアのCMがよく流れるの。

まあ、「結果にコミット」しなくてもこの値段やし、2回行けば良しとしようって勝手に納得して買ってみた。

そして初日。
c0216434_21170469.jpg

この日はオリエンテーションやら、Beforeの身体測定やら、マシンの使い方を教えてもらったり。

今日は軽めの負荷でやってみた。
だって頑張りすぎたら明日、いや明後日の仕事に差し支えるから。

終わったらこちらでお風呂とサウナ。
c0216434_21170581.jpg

*グルーポンの画像より

うちらへんは普通の銭湯やスーパー銭湯がないので、ゆっくりサウナに入れるってのは嬉しいね。

初日は水着をもって行かなかったけど、プールやジャグジーも使える。
c0216434_21170820.jpg

*グルーポンの画像より

そして最後にマッサージチェアまであったのだー!
今時のマッサージチェアは身長に合わせてツボをマッサージしてくれるので、最高(*^o^*)

マシンより、その他の付属の方が楽しめそう。

なんて甘い事を言ってると、成果が出ない。


一日目にして日記に書いたのは、飽き性の私が1ヶ月真面目に通う宣言のため。

私の目標は、足の筋肉量アップ!
立ち仕事やから一日中立ってるのが最近辛くって(^_^;

仕事の関係で行けて週2回だけど、宣言したからには頑張るぞー!


[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-26 21:20 | 運動

気になるサプリメント

毎日暑いですねー。
なかなか更新が滞ってますが、毎日忙しく、なんとか元気にやってます。

もうこの歳になると、残念ながら若い時のように身体が動きません。

基本立ち仕事なので、午後になると足はむくんできて靴下のゴムがくっきりくい込んできたり、小さな字なんてピントが合わず読むのに苦労したり、明日に備えて就寝時間は22時目標だったりと、色々とガタが出てきます。

そこで手を出してしまったのがサプリメント。
色々と試してみた!

オット愛用のスカルプD。
シャンプーと一緒に買うとこの亜鉛サプリがお得に買えるのでポチってみた。
c0216434_20023409.jpg

売り文句は、
太く強く!抜けにくい!

これは男性向きなのか?
良く分からないけど、この売り文句に惹かれて飲んでみたけど、効果の方は???


最近の飲み会ではウコンの力やへパリーゼが欠かせない!
飲まずに飲んだら翌日1日潰れてしまう。
それプラス、しじみの恵みも飲んでます。
普段の家飲みでも明日が怖いので飲む。
c0216434_20023763.jpg

国産濃厚エキス100%!
なんか効きそうです。

これも飲んでるから二日酔いがマシなのか飲まなくても一緒なのかよくわからない…。


ルテイン。
職場で試供品で沢山頂いたのに若いスタッフは全く興味なし!
だから私がせっせとモニターになって消費しています(^_^)
c0216434_20024061.jpg

目の歪みやぼやけの原因はルテイン不足?
これは黄斑部疾患の人にオススメするサプリですが、最近目が疲れやすいので飲んでます。

もしかして小さな字が見にくいからブログから遠ざかってるってのもあるかも(^_^;

でもルテインよりも、以前飲んでたアサイベリーやブルーベリーの方が目のかすみや老眼にはいいのかもしれません。


まあどれも効果がよくわからないんですが、毎日きっちり飲んでるとっておきオススメサプリがあるんです。

これは同世代の女性必見!
c0216434_20024348.jpg

一昔前に大流行したコエンザイムQ10
体内の合成は20歳代をピークに減少し40歳前後では不足状態になるんですって。

前に美容院に行った時にあった女性セブンにコエンザイムのことが取り上げられてて、コレやー!って思って飲み始めたの。

さっそく飲んだらその日から効果あり!
1日が元気でいられます。

何より、毎日欠かせなかった仕事の休憩時間中、15分ほどのシエスタタイムを取らなくても、午後の仕事の体力が残ってる。

夕方家に帰って来て、とりあえずゴロンとしなくても晩ごはんの支度やお風呂や洗濯などの家事ができてる、私!、スゴイ!!

以前大流行した時(20代だった)も同じネイチャーメイドのコエンザイムQ10を飲んだ事があったけど、そこまで効果を実感しなかったから一瓶なかなかなくならなかった。

でも40代も半ばになると効果テキメン!

疲れてて元気がない40以上の方、コレはオススメだよー(*^o^*)

メーカーは色々あるけど私はネイチャーメイドを飲んでます。



[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-25 20:15 | 日常
ムシムシと暑い夜が続いていますね。

夜窓を開けて寝たら、暴風のため泥棒が路地でゴソゴソしてるのかと目覚めたり、またある夜は地震で目が覚めたり、明け方になると寒くなりすぎて目覚めたり、もう毎晩睡眠不足です。

でも私の特技は寝ること。
いつでもどこでも昼寝ができちゃいます。

お昼の休憩時間15分だけ昼寝とか、1時間昼寝とか、タイマー合わせてお昼寝してます。

このお昼寝タイムをとると、午後の仕事や夕方の家事がはかどるんです。

もう若くて元気な歳でもないから、自分の身体をいたわりながら、上手くやっていかないとね!

そこで夜の睡眠も大切なので、コレを買いました。

c0216434_21485029.jpg


快適温度調整素材「Outlast」を使用したキルティングパットシーツ。

快適な眠りは、布団の中が33℃±1℃、50%±5%に保つことが理想的だそうな。

このパットは、寒い時暖かい、暑い時涼しいらしいです。
c0216434_21485551.jpg

ほんまかいな!?

何かにすがるおもいで、家族分買ってみた。

そして台風11号が広島直撃しようとしている前のカンカン照りの日に、シーツ洗いに布団干しをし、このキルティングパットシーツを布団に設置。
c0216434_21485969.jpg

ズームにするとこんな生地。
c0216434_21490426.jpg

さて、寝心地は!?

この日も15分昼寝してみたけど、この布団の上で短期集中爆睡できました。

問題は夜の快適睡眠ですけど。

昨夜は涼しかったこともあり寝れましたが、これからもっともっと暑くなってきた時に効果が実感できたらいいですね。

そして、今までロフトで寝ていた長女。
c0216434_21490960.jpg

上に熱がこもるので、クーラーかけても暑くて寝れないようなので夏は床で寝ることにします。

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-16 08:25 | ショッピング

ゆかたまつり

先週末、近くの大学で「ゆかたまつり」がありました。

c0216434_18104678.jpg

なんやかんや言いながらも毎年行ってます。
(娘たちの送迎、付き添いで)

でも今年はちょっと様子が違いました。

こんなにゆかたまつりを堪能したのは初めてかも(笑)

なんとこの日は大学まで3往復しましたー!


まず、午前中はアメフトの試合。
アメフトなんて見たこともなくルールも全く知りませんが、友達の息子君がこちらのアメフト部に入部したこともあり、こんな機会にしか試合を見ることができないので、一人でふらっと行ってきました。
c0216434_18105035.jpg

白のユニフォームが今年の新人+現役大学生、黒のユニフォームがOBです。

ぱっと見た感じ、OBチームの方が筋肉ムキムキで体格出来上がって大きく見えましたが、OGマネージャーいわく、毎日トレーニングできてないし実は贅肉化してるらしいです。

実はオットの兄もこちらのアメフト部のOBですが、おっしゃる通りの体型です(^_^)

それに比べて現役大学生はシュッとしてて、細マッチョな人が多く、若いから体力があって元気!
c0216434_18105436.jpg

取っ組み合いの痛そうなスポーツでしたが、一緒に観戦してたOGマネージャーの会話を聞いてると楽しかったです。

結局どっちが勝ったのかもよくわかりませんでしたけどね。

試合が終わって一旦帰宅。

次は夕方前、次女と友達に浴衣を着せて、ゆかたまつりに送迎。
この日のために、前日慌てて浴衣を買いました。
(いつもギリギリ(^_^;)
c0216434_18380751.jpg

さんざん迷って買った浴衣です。
今時の浴衣って洗濯機で洗えるし、生地も薄くて涼しいし、帯も簡単!

浴衣、帯、下駄の三点セットでなんと10000円ナリ!
時代の流行りもあるし、気軽に着れるから、安いのでいいかなって思いました(*^^*)

ゆかたまつりは浴衣を来てる人は屋台の食べ物が安く買えたりと、特典があるのです。
だから浴衣の人がいっぱいいます。
c0216434_18381482.jpg

やっぱり人の浴衣に目がいっちゃいますね。

どこの屋台も行列で、学生さん忙しそう!

外人さんも浴衣着てうれしそう!

地元の人に開かれた大学なので、中高生なんかは久しぶりに再会した友達と抱き合ったり、ちょっとした同窓会みたい!

そんな人間ウォッチングするのも楽しいもの(笑)

友達6人と無事合流できたら、はい、さようなら…。
お迎えヨロシクと頼まれ、母は1人また帰宅。

中学生にもなるとこんなものね。


そして3回目のゆかたまつり。
日も落ち、涼しくなってきた頃、ステージでダンスショーが始まりました。
なんだかわかりませんが満席です!!
c0216434_21152969.jpg

ダンスすごくかっこよくって、見入ってしまいました!
中でもGWに開催されるフラワーフェスティバルで賞をもらったという、HIP HOPとヨサコイのコラボダンスは圧巻でした。
c0216434_18513043.jpg

ステージを見た次女は、ダンス習いたい病になってしまいました(^_^;

が、これは大学のダンス部。
しっかり勉強して入学し、入部してくださいね!

ダンスが終わり、ゆかたまつりのフィナーレは花火大会。

キャンパスの夜空に花火が打ち上げられます。
c0216434_18513534.jpg


今年初めての花火大会。

スマホなのでうまく撮れなかったけど、間近で見れてサイコーでした。

長ーいゆかたまつりの1日。
今までとは違った楽しみ方ができました。

心残りは、凄く怖いと言う大人気で行列のできるお化け屋敷に、1度入ってみたいんですが…(^_^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-15 21:15 | イベント

久々にコストコ

昨年11月に会員更新してから8ヶ月。
以来ほとんど行ってなかったコストコ。
年会費もったいないよねー。

今回はこのペーパータオル「バウンティー」がきれてたので買いに行きました。
c0216434_08292262.jpg

強くて洗っても破れないし、吸収力も抜群!
12ロールで3298円。
1本あたり約275円。
安いととるか、高いととるかは使ってみてわかると思います。

でもこんなにあっても置き場に困るので、ツッキーと半分こ。

さてさて、他にも魅力的な商品がたくさんありました。

新商品という表示には興味がそそられます。
c0216434_14305645.jpg

シナモンプルアパート。

試食がなかったから勇気がいったけど、ずっと探し求めてるシナボンを期待して買ってみた。

シナボンとは違うけど、さすがコストコ。
日本のシナモンロールとは違ってあまーくて求めてる味に近くって、美味しかったー!

これは正解!
小分けにして冷凍し、朝食やおやつに大切に食べていこう(*^o^*)

これはクリスマスシーズン大人気のロティサリーチキン。
c0216434_14310262.jpg

今回試食で頂き、焼きたてで美味しかったので初めて買いました。

家に帰って後悔…。
いったいどうやってさばくの?
リアルな形に包丁を入れるのもかなり抵抗がありましたが、試食で頂いたように手でほぐしていきました。

かなりの量です。
四人家族でも晚ごはんに半分も食べきれず、半分はとりあえず冷凍しました。

骨の部分は煮込み、白だしと醤油を入れてラーメンのようなスープにしたら、大好評でした。

ここで質問!
このチキンどうやって使いますか?

サンドイッチ、チャーハン、バンバンジー、生春巻きなどなど。

飽きないように食べたい(笑)

もうひとつ。
バターチキンカリー10パック入り1368円。
c0216434_07225295.jpg

無印良品のバタチキは何度か食べたことあり、美味しいのは知ってますが、こちらの商品はどうなんでしょうね。
休日のお昼ごはんに楽しみです。

次女が大好きポテチ。
c0216434_21220843.jpg

スーパービッグ500g!
食べごたえありですが、カロリー怖いです(^_^;

今は仕事が忙しくって、なかなか消耗品も買いに行けませんので、ストックがあると安心!
c0216434_21551534.jpg

食洗機の洗剤は3パック入で235回分って書いてある。
ということは、約8ヵ月分ってことやね。

ハミガキも5本もあるからしばらくはもつ。
自分でなら絶対買わない香味もあるけどまぁこれもお試し。

あとはパン類を何種類か購入し、冷凍庫に入らない分はオットの実家におすそ分け。

さあ、11月迄にあと何回行けるな。

お隣のマツダスタジアムには開幕以来月1度のペースで観戦に行ってるのにねー(笑)
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-07 09:55 | ショッピング
昨日の投稿でもらったコメントを見て、早速作ってみたよ。
c0216434_20581434.jpg

今、高田馬場の有名なレッドロックのローストビーフ丼。
あれほど高く盛れる量が残ってなかったけど、薄ーく切ってもりもりに盛って、黄身を真ん中に落としてみた。

もちろんローストビーフが美味しいからなんだけど、トローっと黄身を潰して食べるとサイコーに美味しかった(*^o^*)

やっぱりローストビーフは厚切りよりも薄切りの方が美味しいな!

ruiereちゃん、グッドアイデアありがとう!
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-03 20:49 | ごはん

晩ごはん

毎年お中元に頂くローストビーフ。
c0216434_22061635.jpg

めっちゃ美味しいんです♡

今年はサイズ、デカっ!

いつもは薄ーくスライスして食べますが、今回はちょっと贅沢に厚切りカットして頂くことに。
1cm弱はあるでしょう(≧∇≦)
c0216434_22062173.jpg

この赤身美味しそう!

そして夕方から時間をかけてみじん切りの玉ねぎ炒め、家にあるスパイスをたっぷり入れてじっくり煮込んで作った夏野菜ゴロゴロキーマカレー。
c0216434_22062675.jpg


これまたスパイシーで美味しい!
暑い夏にはサイコーですね。

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-01 21:37 | ごはん

昔のアルバム

みなさん、昔のアルバムはどうしてますか?

私は小学校位までの写真は可愛いなぁって思えるんですが、中学の頃は丸々太ってたし、高校以上はアホばっかりやってたから、あまり子供やオットに見て欲しくない写真がいっぱい!
だから実家の押し入れの中に入れたままです(^_^;

ある日、オットが実家の倉庫から、自分の小さい頃から結婚するまでのアルバムを持って帰ってきました。
c0216434_19382059.jpg

なんとたったの4冊+高校の卒業アルバム。

義母が綴じてくれてたのか、自分でやったのかは知りませんが、20数年間の写真を4冊にまとめあげてるとはスゴイです。

いや、あまり写真を撮ってなかったようにも思いますが(^_^)

アルバムの中の小学生までのオットはなかなか可愛い(*^^*)
全てオン眉です。

高校生にもなると今の面影はあるけど、the 昭和な姿が見てて恥ずかしくって(><)

例えば、女子高生。
まさにスケバンスタイル。
セーラー服でしたが、リボンの結び方といい、スカートの丈といい。
髪型はキョンキョン的なのが流行ってたのかな。

男子は眉毛細くてリーゼント的なポマードで固めてないような。

あれ!?
オットとは同級生なんやけど、私の高校時代はこんなんじゃなかったけどなぁ…。
オットはすごい田舎町に住んでたから、数年の誤差があったのかも。

そして私服姿といえば、ジーパンにシャツin、ジャケットはGジャンもしくは革ジャン。

これは尾崎豊的なスタイル。

面白いねー、昭和ファッション。


そしていよいよ私登場のアルバム。
きゃー、恥ずかしい(*≧∀≦)
若すぎるよ!
こんな時期もあったのねって。

ある私の写真をみた次女は、自分と間違えた(笑)
よく似てると言われてたけど、やっぱり似てるんやね。
自分で間違えるくらいやから。

でも将来こんなんなるでーって言ったら、めっちゃ嫌がってたけどね。

今度実家に帰ったら、私のアルバムを探してみよう(^_^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-01 21:05 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ