Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

次女、14th Birthday!

我が家、夏生まれが多くて、この1ヵ月ちょっとで3人の誕生日があるんです。

9月は次女の誕生日。

8月は部活、コンクールが終わった後は夏休みの宿題に終われ、学校が始まるなりテスト、終わったら体育祭の練習と、芸能人なみの忙しさの日々が続いてました。

で、8月のカレンダーをめくったら、
おー!誕生日やん!!

と慌てた時にはもう遅い。

なんの準備もしてなかったー。

朝、慌てて長女の誕生日にデコレーションした紙花を使い回して、次女の部屋をデコレーション。
c0216434_21590893.jpg

家に帰ってきて自分の部屋に行った次女は、
「使い回しやん!」
「しかも花取れてセロテープだけ残ってるしー!」

ゴメンよー(泣)
準備不足で、しかも取り敢えず感バレバレやったなー。

夕方仕事から帰ってきて、いつか食べようと思って冷凍してたフォアグラをソテーして、バルサミコソースを作って、キャビアを添えて、贅沢なディナーを装ってみた。
c0216434_21590959.jpg

世界三大珍味のうち2種類を、14歳の誕生日記念にどうぞ!

って思いの贅沢ディナーやったのに、
オットが
「フォアグラって鴨の肝臓やで!」
っていらんこと言うから、娘は気持ち悪がってほとんど食べれなかった。

ホントは「鴨違うで!ガチョウやで!!」ってメッチャ突っ込みたかったけど、娘が嫌がるからスルーしといたけど。

結局サラダくらいしか食べず、ケーキを。

オットがショートケーキを4つ買ってきてくれて、ロウソクをたててハッピーバースデーソング!
c0216434_21591014.jpg

おめでとう(≧∇≦)

で、気付いたら、
お誕生日の人特権の、チョコのハッピーバースデープレートがないしー!

我が家では誕生日の人が食べれるという決まりがあったのだ。

オットいわく、
「店員さん忙しそうやった」って。

そんなんこっちは客やのに!

しかもロウソクの「1」は、長女18歳の時のロウソクの使い回しやとバレてた(^_^;

エコやん!

密かに40代の間は「4」は使い回せると、考えてたんやけど(^_^;

そして中学生位って特にこれって言う欲しいものがないんよね。長女の時もそうやった。
結局リクエストもないし、勝手に準備しても文句言われそうやから無し!

っていうか、来週のNissyライブが、究極のプレゼントやねんけど、コレはプレゼントじゃないって言うから…。

ただ、来週の体育祭が雨やったら、ライブの日に体育祭延期になるって今日知った(╥﹏╥)

こんな最悪な事態だけはどうしても避けたい!
ライブは私の誕生日プレゼントでもあるのだから絶対行きたい!

まあ、プレゼントはまた後日改めて。

準備不足な誕生日でしたが、
我が家のムードメーカーのいつまでも可愛い面白い次女。
勉強しないし、いつもリビングで寝て、忘れ物ばかりして、毎日怒られてばかりいる次女ですが、私達夫婦の大切な宝物。

自分らしく生きてくれたらそれでいい。

Happy Birthday!
c0216434_21591151.jpg










[PR]
# by ki-ka-zu | 2016-09-03 08:00 |

カンバッチグー

長女が幼稚園の頃、カンバッチグーっておもちゃが流行りました。

自分で缶バッチが作れるおもちゃ。

誕生日かクリスマスか忘れたけど、プレゼントしたんです。

13~14年経った今、突然、
「あの缶バッチのおもちゃまだある?」
って言われ、捨ててはしないので物置を探すとあったんですね。
c0216434_22385290.jpg

でも付属のパーツがなかった。

早速Amazonで探してみると、今もあったんです!
でも当時に比べると値段が倍!!
これはฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した。
c0216434_22385301.jpg

子供のおもちゃなので作り方は簡単!

幼稚園の頃とは違って、缶バッチのアイデアは満載。

まずはやっぱりLippyバッチ。
c0216434_22385463.jpg

オリジナルLippyバッチ、コレは欲しい人は欲しいはず!

で、長女が必死でスマホからサイズ調整して、プリントアウトしてたのカープの缶バッチ。
今年のカープは神ってるからね。
c0216434_22385577.jpg

カンバッチグー、子供のおもちゃやけど、高校生も大人もハマる(笑)

アイデア次第で、オリジナルバッチが作れるのはうれしいよね。

[PR]
# by ki-ka-zu | 2016-09-02 08:00 | 手作り
2~3ヵ月前くらいからでしょうか、なんとなくレンジの温めが弱く感じていました。

気のせいかなと思いながら使ってたけど、最近では途中で止まってしまったり、やっぱり故障かなと。

ある時は何も思わなかったけど、いざ使えなくなると不便。
電子レンジってこんなに毎日重宝してたんだと実感。

まだ8年も経ってないのに…。
でも一時期毎日のようにオーブンを使ってお菓子を焼いてたし、年数の割には使いすぎか?
仕方がないかな…。

で、急遽家電店に見に行った。

ちょうどモデルチェンジ前の売りつくしセールがやってて、これはチャンス!

ただ、機能とか値段とかデザインで迷うよね。

まずはデザイン。
なんか赤い家電が多い。

ここは広島やから、マツダ車の赤い色?それともカープの赤が流行ってるの?
って思ったけど、店員さんいわく全国的に赤い家電が流行ったらしい。

でも我が家のイメージ的に赤はちょっと浮いてしまうのでダメ!

次に機能。
普段ほとんど電子レンジの温め機能しか使わない。
今はほとんど作ってないけど、でもやっぱりオーブン機能は欲しい。
しかし今までのレンジにも付いてたスチーム機能なんてほとんど使ったことがない。

これらの機能によって、値段は全然変わってくる。

さあ、どうしたもんか!?

でもランクダウンはやっぱりできなかった。

そこで今までと同等レベルで許せる範囲の色と値段から、もう即決したオーブンレンジ。

Before(HITACHI)
c0216434_22043966.jpg

After(SHARP)
c0216434_22044039.jpg

ブラックにiPhoneのピンクみたいな色。
これなら許容範囲かな。

機能は同じクラスだけど、
800Wが1000Wにアップ、
オーブンは2段。(使うかどうかは不明やけど)

そして何よりモデルチェンジ前でかなり予算より安かった。

予算よりも安かったけど、端数の何百円かくらい負けてくれへんかな!?
って思って、一応お決まりの言葉を言ってみた。

ならば、
なんと、
「3000円しか引けません」やって!
私の予想以上の値引き額に、
素直に「ありがとうございまーす!」

関西とは違って、土地柄言いにくい事なんやけど、やっぱり言ってみるもんやね。

家電の買い替え、最新モデルにこだわらなければ、モデルチェンジ前の商品がお得ですよ。

そして家族といえば、
あまりの代わり映えのなさに、なかなか気付かない(笑)


さあ、涼しくなったらまたケーキでも焼いてみようかな。






[PR]
# by ki-ka-zu | 2016-09-01 08:00 | ショッピング

Nissyから届いたよ!

まだまだ私の元気の源Nissyは止まらない♡
先日にっしーdayに、Nissy Entertainment 1st LIVE のグッズ販売がありました。

販売開始時間前からスタンバってたけど、いざ開始されるとログインID忘れてエラー出たり、混み合っててなかなか思うように進まなくって、焦りまくり!

販売開始6分で完売になったものもあるとかTwitterで言ってたそうな。

でもまあ、絶対欲しかったものは無事買えた。

がしかし、ライブまでにグッズ間に合うのか!?

間に合わなければ買った意味がないという不安もあったけど、仕事が早い!
4日後には届いたよー。
c0216434_18553986.jpg

取り敢えずTシャツは必須。

前面はドデカプリント!
汗吸わん感じ(笑)
c0216434_18553968.jpg

後面は、
c0216434_18554066.jpg

右肩の後ろにNissyのキスマークと、左袖のLippyがキュート♡
こういう細かいの、絶対にっしーのアイデアと思う(笑)

そして、「Lippyマスコットキーホルダー、略してマスコッピー」
c0216434_18554149.jpg

メッチャ可愛い(≧▽≦)
実は手作りしようと思ってたのに販売してくれたから嬉しかった。

でも、キーホルダーにしようと思ったのにこれもデカっ!
手のひらサイズでした(笑)


それから同じ日に、ライブのチケットも届いたよ!

9月の次女の誕生日プレゼントという口実で2人で参戦予定。
c0216434_18554218.jpg

まさかNissyのライブに当選するなんて夢のよう♡
スタンドで決して神席ではないけれど、当選したことがキセキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もう待ち遠しくて仕方がない(^O^)

「Nissyにお金使いすぎ!」
って娘達に呆れられてるけど、それに便乗してる娘はラッキーやん!!
大人の特権やー(*^^)v

年甲斐ないけど、私の元気の源だから許してね。

これらのグッズと遠征費も含め、ライブまでしっかりお仕事しまっせーε=┏(・ω・)┛


[PR]
# by ki-ka-zu | 2016-08-29 08:00 | Nissy

NissyからのBirthday present!

お誕生日ネタが続いていますが、もうしばらく続きます。

今月の24日、にっしーdayは随分前から予約して待ってました!
c0216434_17281940.jpg

来たよー!
私の元気の源♡

NissyのCD&DVDと花冠。

今年の月9「いつ恋」で共演したNissyと有村架純。
恋人同士だった朝陽君と音ちゃんは結局ハッピーエンドには終わらなくて、見ていて朝陽君とても切なかった。

でも今回まさかの有村架純ちゃん出演のMVというサプライズに加え、2人は結ばれるという胸キュンストーリーに、嬉しくもあり、ヤキモチ少々と…。
c0216434_17282017.jpg

もうにっしー、優しすぎるし、カッコよすぎるし、
こんなプロポーズされたら死んでしまいそう
c0216434_17282075.jpg

しかもYouTubeのMVとはちょっと違って、ネタあかしがあったのはDVD買った人の特権!

花冠はさすがに付けれないけど、大切なプレゼント。

毎日見まくり、聴きまくり!
話題のピンキーダンスもマスターしなくっちゃね(≧∇≦)

最高の自分への誕生日プレゼントでした。

こんな記事に、お付き合いありがとうございます(笑)

[PR]
# by ki-ka-zu | 2016-08-28 16:42 | Nissy

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ