Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おでかけ ( 175 ) タグの人気記事

帰阪2日目

今日は子供サービスデイ!
何ヶ月も前から予約して楽しみにしてたキッザニア甲子園。
子供と姪っ子、4人連れて朝から行ってきました。
c0216434_22502298.jpg

ありがたいことに行きしなは姪っ子のパパがキッザニアまで送ってくれたので、
高速飛ばして20分くらいで到着。
9:00からの入場なのに、7:30に着いたらもう行列が。
(そういえば大晦日にも真っ暗なときに出発してました。)
子供達はDSやたまごっちIDで時間つぶし。
私は一人ボッ~。
c0216434_22115948.jpg


今回は6年・4年生の高学年チームと、2年生の低学年チームに分かれて行動。
さすがに高学年チームは携帯電話をもたせておくと随時連絡をくれ、
自分たちで計画立てて、勝手に盛りだくさん、タフにまわってくれたので、
私としては助かりました。

問題は低学年チーム。
自分たちでなかなか計画も立てられないので、
行きたいところを確認しながら待ち時間を考慮して私がプランニング。
それもしんどいけど、あっちこっち走り回るのが結構しんどい。

でもお仕事体験している姿は可愛いし、見てるだけでも楽しいし、
写真もとりまくってしまう。
 ↓ コカコーラのボトリング
c0216434_224816.jpg

 ↓ お寿司屋さん
c0216434_22432631.jpg

性格的にゆっくり座ってくつろいで待ってられない^^;
c0216434_22135316.jpg


今回システムが変わっていて、長時間の待ち時間があるお仕事は、
待ち時間中ほかのお仕事ができるようになっていた。
だから要領よく廻れば結構な数のお仕事が体験できる。
高学年チームはGWにもかかわらず8個、低学年チームは6個も体験できたので満足!
子供達にとって楽しい思い出ができた1日でした^^

More
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-05-02 22:53 | おでかけ

帰阪初日

GW!
そして本日オットの誕生日!
なのにオットを一人残し、私と子供は実家へGO!
春休みは何かと忙しかったので、今回の帰阪はお正月以来です。

今回は新幹線で帰りました。
なんと、子供の新幹線料金が往復3000円。これは安すぎです。
もちろん指定席なんで、岡山でちょっと乗り継ぎに待ち時間がありましたが楽々でした^^

11:30過ぎに新大阪到着し、大親友のお友達スクランブルさん と待ち合わせ。
って言っても結婚してから引っ越すまではほとんど会ってなかったんですが・・・。
彼女とは小・中・高と12年間同じ学校だったのに、
一度も同じクラスになった事がない。でもなぜか仲良し。
彼女が大学時代、留学していたアメリカまで遊びに行ったくらい。

話は戻るけど、そんな彼女と待ち合わせして、
向かった先は尼崎にある「コストコ」。
噂ではよく聞いてたけど、私には珍しく、今回初体験。

店内に入るなり、目がギラギラ輝きだした!
もう、欲しいものだらけで誘惑!誘惑!
今回食料品中心に買い物しようと、家の冷凍庫はほぼ空状態にスタンバってきた。
でも、どう考えても家庭用冷蔵庫に入る量の食料品じゃない。

私の誘惑の的はパン類。
なんといっても安すぎる。
ベーグルにクロワッサンにテーブルロールにピザにマフィンに・・・・・・。
また、家庭では1本で十分BIGサイズの調味料なども複数単位でのセット売り。
でも安い!
そして、あまりにもデカ過ぎる巨大ティラミス。
なんで、コストコが広島にないのか・・・。せめて岡山でもいいのに・・・。
なんて思いながら自分にブレーキを掛けながらカートにドンドンIN!
c0216434_2121570.jpg

今回はこんなもんで。
大体わかったので、今度は送ってね!

私はコストコに大満足したけど、子供は疲れ果ててました^^;(ごめん)

楽しかった~!!!

More
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-05-02 21:38 | お友達

今日は晴天。
月曜日は雨ということなんで、お花見に行ってきました。

スーパーでお弁当を買って、鏡山公園へ。

桜は7分咲きといったとこでしょうか。あと一咲き欲しい所。
c0216434_16291448.jpg

しだれ桜も素敵。
c0216434_16295419.jpg

花見客も去年行った時に比べればまだ少なめでした。
明日がピークかな?

公園の遊具はリニューアルされてて子供たちでいっぱい。
c0216434_16345082.jpg

なんとこの公園で、同じアパートの住人さん2家族と会いました。
狭い町です…。

公園からオットの兄のお店が見えます。
c0216434_16421043.jpg

店内からの鏡山公園の風景は絶景です。
遠目で桜見ができて。

帰りに店に立ち寄りましたが今日は忙しそうだったので、
ソフトクリームだけ買ってそのまま帰りました。
子供たちは巨峰ソフトと、白桃ソフトをチョイス。
季節感全くないけどどちらもおすすめです。
私は桜ソフトってのを食べてみたかったけど、寒かったのでやめときました。

今年のお花見はこれで最後かな…?

More
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-04-03 16:47 | おでかけ

両親と鞆の浦へ

先週末、大阪の両親が遊びに来てくれました。
というのは、父親は3月31日で70歳。
本当は姉妹で何かって考えましたが、みんなバラバラなんで個人的にお祝いを兼ねてご招待。

以前大阪の番組で鞆の浦の特集を見たらしく、特に母親が興味を持っていました。
ちょうどポニョや龍馬でもブームになったので、鞆の浦観光へ。

着くなりいろは丸に乗って仙酔島へ。
c0216434_1447498.jpg

仙酔島では「龍馬といろは丸展」ってのがやってました。
瀬戸内海で坂本龍馬の「いろは丸」と紀州藩の「明光丸」が衝突事故をおこして「いろは丸」が沈没し、交渉のために鞆の浦に上陸したんですって。そういうゆかりの地らしいです。

簡単に言うと、龍馬は当てられてかなりのお金を請求したって感じ!?
昔は保険とかなかったですから。
歴史に無知な私は今回、龍馬って頭のいいキレものっていうのを学びました。(私の主観)

そしてこの日は来展何人目突破!とかのお祝いで、市長さんが来てて取材陣が取りまっていました。
私たちはまだ少し早かったようですがカウントダウンは始まっていました^^;

その後は鞆の浦に戻り観光。
c0216434_1434029.jpg

保命酒という漢方のお酒が有名で、
この日は運転手じゃなかったので試飲もさせていただきました。
店員さん、効能ははっきりと教えてくれなかったけど、とにかく身体に良いらしいです^^;
c0216434_14591774.jpg

お昼は魚屋さんが作ってる鯛めしや海鮮寿司や煮だこを買って、屋外のテーブル席でいただきました。
画像はないけど、鯛めしは天然鯛がいっぱい入ってて、いい味がついて美味しかった~!


せっかくなんで、帰り尾道に寄りましたが、どこも駐車場が満車だったのであきらめて帰りました。

帰宅後・・・
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-03-29 15:32 | おでかけ

200円で乗り切る!?

3連休前に現金おろすのを忘れてて、お給料も連休明け。
とうとう財布の中は200円。

今日は昨日の予測通り、朝から下の娘と宿題との戦い。
終わったのは12時前。
その間、上の娘はWiiやり放題。(ピアノの練習もしてたけど)
結局午前中、自分のことは何もできなかった。

昼、上の娘の友達から遊びの誘いのtelがあり。
遊びに行ってくれるのは大歓迎だけど、うちに遊びに来るとか!?
宿題終わった矢先に、家じゅう散らかりまくってるし、午後からも家に監禁状態はあり得ない!
絶対WiiでリビングのTV占領されるに決まってる。
それは断固反対!

今日はうちは勘弁してもらい、上の娘は遊びに出かけた。

そして午後から・・・
[PR]
by ki-ka-zu | 2010-01-11 18:31 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ