Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お届けもの ( 6 ) タグの人気記事

Nissyから届いたよ!

まだまだ私の元気の源Nissyは止まらない♡
先日にっしーdayに、Nissy Entertainment 1st LIVE のグッズ販売がありました。

販売開始時間前からスタンバってたけど、いざ開始されるとログインID忘れてエラー出たり、混み合っててなかなか思うように進まなくって、焦りまくり!

販売開始6分で完売になったものもあるとかTwitterで言ってたそうな。

でもまあ、絶対欲しかったものは無事買えた。

がしかし、ライブまでにグッズ間に合うのか!?

間に合わなければ買った意味がないという不安もあったけど、仕事が早い!
4日後には届いたよー。
c0216434_18553986.jpg

取り敢えずTシャツは必須。

前面はドデカプリント!
汗吸わん感じ(笑)
c0216434_18553968.jpg

後面は、
c0216434_18554066.jpg

右肩の後ろにNissyのキスマークと、左袖のLippyがキュート♡
こういう細かいの、絶対にっしーのアイデアと思う(笑)

そして、「Lippyマスコットキーホルダー、略してマスコッピー」
c0216434_18554149.jpg

メッチャ可愛い(≧▽≦)
実は手作りしようと思ってたのに販売してくれたから嬉しかった。

でも、キーホルダーにしようと思ったのにこれもデカっ!
手のひらサイズでした(笑)


それから同じ日に、ライブのチケットも届いたよ!

9月の次女の誕生日プレゼントという口実で2人で参戦予定。
c0216434_18554218.jpg

まさかNissyのライブに当選するなんて夢のよう♡
スタンドで決して神席ではないけれど、当選したことがキセキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もう待ち遠しくて仕方がない(^O^)

「Nissyにお金使いすぎ!」
って娘達に呆れられてるけど、それに便乗してる娘はラッキーやん!!
大人の特権やー(*^^)v

年甲斐ないけど、私の元気の源だから許してね。

これらのグッズと遠征費も含め、ライブまでしっかりお仕事しまっせーε=┏(・ω・)┛


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-29 08:00 | Nissy

NissyからのBirthday present!

お誕生日ネタが続いていますが、もうしばらく続きます。

今月の24日、にっしーdayは随分前から予約して待ってました!
c0216434_17281940.jpg

来たよー!
私の元気の源♡

NissyのCD&DVDと花冠。

今年の月9「いつ恋」で共演したNissyと有村架純。
恋人同士だった朝陽君と音ちゃんは結局ハッピーエンドには終わらなくて、見ていて朝陽君とても切なかった。

でも今回まさかの有村架純ちゃん出演のMVというサプライズに加え、2人は結ばれるという胸キュンストーリーに、嬉しくもあり、ヤキモチ少々と…。
c0216434_17282017.jpg

もうにっしー、優しすぎるし、カッコよすぎるし、
こんなプロポーズされたら死んでしまいそう
c0216434_17282075.jpg

しかもYouTubeのMVとはちょっと違って、ネタあかしがあったのはDVD買った人の特権!

花冠はさすがに付けれないけど、大切なプレゼント。

毎日見まくり、聴きまくり!
話題のピンキーダンスもマスターしなくっちゃね(≧∇≦)

最高の自分への誕生日プレゼントでした。

こんな記事に、お付き合いありがとうございます(笑)

[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-28 16:42 | Nissy

シュトレン教室

今年で3回目の参加ですが、パン屋さんで開催されるシュトレン教室に行ってきました。
今回は可愛い後輩二人を引き連れて。
c0216434_22254041.jpg

こちらのレシピはドイツで決められている材料の配分で作ったものだそうです。

生イーストを使い、真ん中にマジパンが入ってるのが特徴です。

そしてなにより、家庭ではなかなか難しいけど、たっぷりの溶かしバターに焼いたシュトレンを贅沢に浸して、
c0216434_22254464.jpg

グラニュー糖を真っ白につける。
c0216434_22254896.jpg



こちらでは参加者に格安価格で、しかも計量済みの材料を分けてくださいます。
もちろんお店で売ってるのと同じ配分で。

これを買って、クリスマス前の休日に思い出しながら作ってみました。
これは覚え書きがわりの画像です。
c0216434_22255042.jpg

c0216434_22255388.jpg

c0216434_22255626.jpg

これらはいつもお世話になってる人達へのお届け物に。

今年我が家ではクリスマスらしいことが何一つできなかったけど、シュトレンだけは焼けたかな。


Merry Christmas☆彡

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-12-25 22:06 | お菓子
お料理教室で一緒だった花凛さんのお誘いで、広島土砂災害のチャリティーコンサートに行ってきました。
c0216434_21172461.jpg

出演者は2010年ジュネーブ国際コンクールピアノ部門で日本人初優勝した広島出身のピアニスト萩原麻未さん。
c0216434_21203181.jpg

そして広島大学の元学長で医師でもあり日本最高齢のテノール歌手でもある原田康夫さん
c0216434_21205349.jpg

によるジョイントコンサートでした。

コンサートは意外に楽しく、原田康夫さんのテノール独唱は笑いありの素敵な歌声で、萩原さんのピアノはすんごい指使いで、普段聞いたこともないような素晴らしい生演奏を聴けて、世界レベルの演奏を目の当たりにして圧巻でした。

そして忘れてはいけないのがこれは広島土砂災害のチャリティーコンサート!
広島では恒例の樽募金をした人にはベルギーからお取り寄せしたベルギーチョコレートをプレゼントしてくださいました。
c0216434_21293843.jpg

太っ腹ですねー!
すごく美味しかったです♡

そして、花凛さんから広島三越で開催されてるイタリアフェアのお土産を頂きました(*^o^*)
c0216434_21344962.jpg

イタリアのブーツ型をしたガラスの小瓶。
中はアルコール分17%のチョコリキュールです。

バニラアイスにかけたら間違いなく美味しい!
帰りにコンビニでハーゲンダッツのバニラを買って帰り…
c0216434_21391375.jpg

これは間違いないでしょ!
もっといっぱいかけたかったけどもったいないから少しずついただきますね。

花凛さん、ありがとー(*^o^*)♡♡♡
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-05-20 21:50 | 音楽

marimekkoヘルシンキから

職場の可愛い可愛い後輩が、新婚旅行でフィンランドに行ってきました~!

彼女は17歳も年下だけど、好きなものが似ている♡
入職してきた当初から同じ匂いがしてました(^_^)

フィンランドに行くって聞いたときは、絶対に行くだろうと思ったmarimekkoヘルシンキ本店。
やっぱりスケジュールに入ってました(*^o^*)

あつかましくも私の好きをいっぱいラインで送って、おつかいお願いしちゃいました(^_^)
c0216434_21571595.jpg

ショルダーバッグがずっと欲しかったけど、年齢も年齢やしカラフルなウニッコ花柄はちょっと…で、モノトーンの幾何学模様的なのが好きってアピールしてたら、こんなツボなのを買ってきてれました!
これ、本店に前日入ってきたばかりの今年の新作ですって♡
嬉しいわ~♪

エプロンも新調したくってアピってたら、飛行機で機内限定販売という小柄なウニッコの紺色を買ってきてくれました。
c0216434_2225154.jpg

可愛いすぎでしょ!
限定販売とかいう響き大好きよ♡

ファブリックも2種類。
クッションカバーを作ろうかと思ってたけど、パネルに貼り付けて壁に飾ったら超カッコイイかも!
c0216434_2254620.jpg

この色といい柄といい私好み。
さすが毎日一緒に働いてる私の事をわかってくれてるね(*^o^*)

定番ペーパーナプキンも。
c0216434_2275032.jpg

もったいなくて使えなさそうだけど、2人で半分こ。
でもね、20枚入りって書いてるのに、何回数えても19枚しか入ってないのがあってね…。
日本で買ってたら絶対クレームもんやわ!!

あとは店に置いてるフリーペーパー。
c0216434_22104896.jpg

見てるだけでウットリ幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

なんか新婚旅行なのに、こんなにたくさんのおつかいホント申し訳ない。
しかも日本で買うより断然お安いし!
ありがとうー♡♡♡

こちらはお土産。
c0216434_22142486.jpg

フィンランドはムーミンも外せないよね。
バンドエイドは早速娘が狙ってたけどね~(゚◇゚)ガーン

ホントにいっぱいありがとう!
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-04-21 07:00 | お届けもの

チャリティーカレンダー

年末いかがお過ごしですか?

私は結局ヤル気スイッチが入らず、掃除もそこそこにして、今大阪に向かってます(^_^;


こちらは我が家に飾られた2015年の卓上カレンダー。
c0216434_1123177.jpg

これはsatomiさんが東日本大震災の年から、自分にも何かできることはないかとはじめたチャリティー販売で、カレンダーの売上金の一部を義援金として日本赤十字社に募金する取り組み。
SMILE FOR TOHOKU SMILE FOR JAPAN
私も自分では大きなことはできないから、少しでも協力したいと思い賛同しました。

今年は広島県土砂災害へも募金してくれるそうです。
小さなことでも何かしたいという思いで私も…。
c0216434_1152912.jpg

satomiさんらしい、優しくって可愛らしい写真で、毎月が楽しみです。

satomiさんありがとう。
よろしくお願いします!
[PR]
by ki-ka-zu | 2014-12-29 11:28 | お届けもの

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ