Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 67 ) タグの人気記事

前回の続きです。

年々エスカレートするカープファン感謝デー。
今年はリーグ優勝もあり、黒田様も引退とあり、去年にも増してえらいことになるだろうと誰もが予想してたでしょう。

そのとおり!でした。

今年は多くの選手がトークショーに出れるよう、1人あたりの時間を短縮。
まずは新井さんと鈴木誠也。
c0216434_21410608.jpg

もうね、みんな「サイコーで~す!」ばっかり(笑)
今年の流行語大賞に選ばれた「神ってる~!」に並ぶ言葉だと、私的には思うんですが。

現役選手 VS OB選手によるボールリレー選手権には、24大野豊投手が投げてました!
ちょっと感動(泣)
c0216434_21410758.jpg

そして今年引退の26廣瀬がピッチャーで出場。
c0216434_21410806.jpg

いい思い出になったな。

他にもギネス記録に挑戦した選手達による大縄跳び。
これは来年放送されるので、ネタバレNG。

選手達による椅子取りゲームも人柄が出て面白かった。
c0216434_21410869.jpg

とにかくこの日は寒かったので、一階のスタジアムカフェで温かいものを飲んだりも。
c0216434_21411050.jpg

このラテアート可愛い!
他の選手も色々ありましたよ。

こんなカープ坊やの表示も可愛い!
c0216434_21411110.jpg

マツダスタジアムは野球観戦だけじゃなく、楽しめる所がいっぱいあって、行く度に何かしら発見する。

そしてお待ちかねの2017年キャッチフレーズは「カ舞吼!−Kabuku−」
c0216434_21411128.jpg

「カープ」らしく「舞」い、「吼」えながら戦っていく。歌舞伎の語源となった「常識にとらわれない変わった行動や身なりをする。」という意味のある「傾く(かぶく)」を元にしたスローガンです。
他チームの目を気にすることなくカープ道を突き進み、新シーズンも「カープらしく」熱く戦う。そして、球場という舞台でファンを熱く魅了するプレーを約束する。そんな想いを「カ舞吼!」の三文字に込めました。 (カープオフィシャルHPより)

なかなか覚えれない…(^_^;

2016年、今年はカープにとって最高の年でした!
c0216434_21411227.jpg

来年も夢と希望を!




[PR]
by ki-ka-zu | 2016-12-04 21:40 | カープ

次女、14th Birthday!

我が家、夏生まれが多くて、この1ヵ月ちょっとで3人の誕生日があるんです。

9月は次女の誕生日。

8月は部活、コンクールが終わった後は夏休みの宿題に終われ、学校が始まるなりテスト、終わったら体育祭の練習と、芸能人なみの忙しさの日々が続いてました。

で、8月のカレンダーをめくったら、
おー!誕生日やん!!

と慌てた時にはもう遅い。

なんの準備もしてなかったー。

朝、慌てて長女の誕生日にデコレーションした紙花を使い回して、次女の部屋をデコレーション。
c0216434_21590893.jpg

家に帰ってきて自分の部屋に行った次女は、
「使い回しやん!」
「しかも花取れてセロテープだけ残ってるしー!」

ゴメンよー(泣)
準備不足で、しかも取り敢えず感バレバレやったなー。

夕方仕事から帰ってきて、いつか食べようと思って冷凍してたフォアグラをソテーして、バルサミコソースを作って、キャビアを添えて、贅沢なディナーを装ってみた。
c0216434_21590959.jpg

世界三大珍味のうち2種類を、14歳の誕生日記念にどうぞ!

って思いの贅沢ディナーやったのに、
オットが
「フォアグラって鴨の肝臓やで!」
っていらんこと言うから、娘は気持ち悪がってほとんど食べれなかった。

ホントは「鴨違うで!ガチョウやで!!」ってメッチャ突っ込みたかったけど、娘が嫌がるからスルーしといたけど。

結局サラダくらいしか食べず、ケーキを。

オットがショートケーキを4つ買ってきてくれて、ロウソクをたててハッピーバースデーソング!
c0216434_21591014.jpg

おめでとう(≧∇≦)

で、気付いたら、
お誕生日の人特権の、チョコのハッピーバースデープレートがないしー!

我が家では誕生日の人が食べれるという決まりがあったのだ。

オットいわく、
「店員さん忙しそうやった」って。

そんなんこっちは客やのに!

しかもロウソクの「1」は、長女18歳の時のロウソクの使い回しやとバレてた(^_^;

エコやん!

密かに40代の間は「4」は使い回せると、考えてたんやけど(^_^;

そして中学生位って特にこれって言う欲しいものがないんよね。長女の時もそうやった。
結局リクエストもないし、勝手に準備しても文句言われそうやから無し!

っていうか、来週のNissyライブが、究極のプレゼントやねんけど、コレはプレゼントじゃないって言うから…。

ただ、来週の体育祭が雨やったら、ライブの日に体育祭延期になるって今日知った(╥﹏╥)

こんな最悪な事態だけはどうしても避けたい!
ライブは私の誕生日プレゼントでもあるのだから絶対行きたい!

まあ、プレゼントはまた後日改めて。

準備不足な誕生日でしたが、
我が家のムードメーカーのいつまでも可愛い面白い次女。
勉強しないし、いつもリビングで寝て、忘れ物ばかりして、毎日怒られてばかりいる次女ですが、私達夫婦の大切な宝物。

自分らしく生きてくれたらそれでいい。

Happy Birthday!
c0216434_21591151.jpg










[PR]
by ki-ka-zu | 2016-09-03 08:00 |

私、Birthday!

7月生まれの長女に引き続き、
8月は私の誕生日。

もうこの年齢になると、誕生日は嬉しいものではありません。
また50へのカウントダウンがはじまりますから(^_^;

今までは、
誕生日=祝福してもらう
と思っていたけど、
最近では、「私を産んでくれてありがとう」という両親への感謝の気持ちの方が強くなってきました。

今出来ること、親への恩返し。
遠く離れていると、あと何回会えるかわからない親への親孝行。

モノをプレゼントするとか、どこかに一緒に行くとか、美味しいものもを食べに行くとか、そんなことじゃない。
ただ、一緒にいて話を聞いてあげるだけでも親孝行なんだと、やっとわかりました。



とは言うものの、やっぱり祝福されるのは嬉しいです。

誕生日当日は、普段ほとんど会えないお友達に、たくさんの素敵なメッセージや画像をプレゼントして頂き、すごく嬉しかった。
私は幸せ者です。


そして家族はというと…

「誕生日パーティー何する?」
って受け身的に質問してくるオットに少々イラッとしていた私。

私の誕生日なのに、パーティー準備を自分でするのなんて嫌やし、どうでもいいし!

こんなやり取りが数日前から続いてましたが、
結局オットが、得意のお好み焼きを作ってくれるって事で話がまとまったのでした。

パーティー当日、私が仕事から帰ってきたら、珍しく私より早くにオットが帰ってて、自転車あるのに娘達の靴がなく、

あれ!?
と思った私は、
オットに「子供らどこ行ったん?」と聞くと、
「コンビニまで買い物」と。
「えー?歩いて行ったん?」(歩くと距離があるので)
と話をしようとすると、
「まあ、お好み焼き作っとくけん、先にゆっくりお風呂入り」と促された。

カンがいい私はすぐに状況を察し、
隠し事のできないオットの下手なウソに気付かないふりをし、お風呂にはいった。

お風呂中、娘達が帰ってきたのがわかったけど、そのまま黙って二階に上がっていった。
(娘達の中では、ずっと二階にいましたよという設定)

お風呂から出てきた私にオットは
「冷蔵庫の野菜室絶対開けたらアカンで」と。
(一言多いねん、もうバレバレやん…)

オットのせいで、全然サプライズ感なーし!

そんな感じでお好み焼きパーティー(いつものお好み焼き)が始まりました。

ここからが感動!

食べ終わると長女が、iPhoneから操作して突然スピーカーから大好きなNissyの歌声のBirthday songを流してくれ、例の冷蔵庫の野菜室から先程2人でこっそり買って来てくれたケーキを出してくれました。
c0216434_08465736.jpg

何故かロウソク5本。
(まだ50歲じゃないよ!)
コンビニじゃなくて、近くの不二家に買いに行ってくれてたのね。

さすがにロウソクの本数と、プーレトに名前は恥ずかしくて頼めなかったと。

そして、ケーキを食べた後、本当のサプライズが!

娘2人で一緒に買い物に行って、この日までバレないように隠してくれてたというプレゼント。

ホワイトとゴールドのBaby Gが欲しかったんよねー。
c0216434_09022994.jpg

その話をちゃんと覚えてくれてて、自分たちのお小遣いを使って、コッソリと準備してくれてた事が嬉しかった。


そしてオットからは入浴剤
c0216434_08465967.jpg

これは家族で楽しめるからいいですよね。

昨夜、早速次女と一緒に一番風呂で癒されました。

そしてワインも。
c0216434_08470069.jpg


娘達のサプライズは完璧やったのに、オットのおかげで半減してしまったような誕生日パーティー。

でも、娘達が2人で考えて、人を喜ばすサプライズを提供できるようになったという成長が、私は何よりもうれしく、最高のプレゼントだと感じました。

こんなにしてもらったら次の次女の誕生日プレッシャーやわ。

みなさん、ありがとう(≧∇≦)

[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-21 09:00 | イベント

長女、18th Birthday!

先月の話ですが、長女18歳になりました。

早いもんですね。
もう高3です。
選挙権もあります。
運転免許も取れます。
もう親や家族と過ごすよりも友達と過ごす方が楽しい年齢です。

高校3年生の長女は受験生で、部活も引退し、ほぼ毎日!?塾の自習室で夜まで勉強して帰ってきます。

誕生日の日、友達から今日は5時半には家にいるようにと連絡があり、塾から早めに帰ってきてました。

なんかサプライズがあるのは、周りでコソコソしていたので気付いてたけど気付かないフリをしていたとか(笑)

すると夕方、突然のゲリラ豪雨が!

もうバケツの水をひっくり返したような雨が急に降り、これじゃ家から出れない状態に。

この想定外の展開に困ったのは友達だろう。

雨は短時間で上がったものの、高校生の足である自転車で集合できる状態ではなかったので、約束の時間になっても何も始まらず待ってました。

すると30分程遅れた時間にピンポーン!

待ってましたとばかりに長女が外に出ると、いきなり生クリームを顔にペチャンと当てられ、Happy Birthdayのクラッカーがパンパンなりました。
c0216434_14422423.jpg

何が起こったのかインターホン越しに覗いてみて盗撮。

こんなサプライズ考えてくれてたんやね。

嬉しいけど、顔も髪の毛も服も生クリームだらけ。
オマケに庭や玄関にも生クリーム飛び散って!!

このメンバーは吹奏楽部の同級生たち。
来れない人もいてたけど、男女合わせて8人の友達が駆けつけてくれたのが嬉しい。

女子達はぺちゃくちゃおしゃべりしてる中、メンズ2名はホースで水を流してタオルで拭いて、お掃除してくれてました。
さすが、今どき男子はすごい!

これは母親としても嬉しいサプライズで、みんなへの感謝の気持ちもあり、夜のパーリー用に準備してたサーティワンアイスケーキをみんなで食べていただきました。
c0216434_14422521.jpg

バースデーソングも唄ってくれたし、幸せ者!

私は空気を読んで二階へ。
上からパチリ☆
c0216434_14422643.jpg

結局メンズ2人はお掃除して帰ったらしい。気を使わなくてよかったのに…。

それに引き換え、次女がちゃっかりこの中に一緒に入ってケーキ食べてます(^_^;

プレゼントもいっぱいもらって、手作りのアルバムとかももらって、きっと忘れられない18歳の誕生日になったと思います。

コチラは長女の部屋。
5:30に帰ってくるまでに必死で飾り付けしたけど、すっかり友達のサプライズでインパクト薄れてしまったなー。
c0216434_14422758.jpg







[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-20 14:43 |
今年のカープファン感謝祭、二年前に行った時よりもかなり人が多かった。

普段のどんなに人気のある試合以上に多い!
球場中真っ赤でした。
c0216434_11311629.jpg

取りあえず席を確保できて一安心したら、球場内を散策。

まず向かったグッズショップでもまたまた大行列で、ショップに入ったとしても一方通行でレジへ向かう感じ。

お留守番の長女に頼まれてたものは売ってなかったけど、可愛いって思わず買ってしまったのがコレ。
c0216434_11311931.jpg

カープ坊やイヤホン!
コードがジッパー型になってるのがツボでした(*^o^*)
ケンカしないように2つ買ったよ。
長女、喜んでくれたけどね!

普段はなかなか近くで見れないスライリーとも間近で記念撮影できたりもしたけどすんごい人やった。
c0216434_11312125.jpg

子供達にはカープ坊やのトランポリンも大人気で、こちらも大行列。
c0216434_11312455.jpg

フードコートもあり得なく大行列でしたが、丸選手プロデュースのモンブランパフェは列んだよ。
c0216434_11312780.jpg

なぜかって!?
それはヘルメットが欲しかったから(笑)

選手のインタビューやってたり、
c0216434_11313064.jpg

当選者にはサイン会があったりね。
c0216434_11313303.jpg

結局なんにも当選しなかったけど…

表彰式では今年大活躍したマエケン。
カープに夢と希望をありがとう!
お疲れさま!
メジャーに行っても頑張ってくださいね。
c0216434_11313566.jpg

そして恒例の来年のキャッチフレーズの発表
真っ赤+過激で「真赤激!」
c0216434_11314140.jpg

赤く熱い気持ちで相手チームに向かっていくそうです!

帰り、球場の外で前田智徳選手の手形と記念撮影。
c0216434_11314687.jpg

のちに、テレビでこのファン感謝祭のTV放送があり、TVを見てようやくこの日の内容がわかった感じでしたが、球場のお祭り雰囲気楽しかったです。

☆☆☆☆☆

そしてうれしいお知らせが!
倍率がかなりすごいと思われる来年度のレディースカープに、当選しましたー(*^o^*)

黒田投手も残留してくれるから、来年はまた球場に足を運ぶ回数が増えるかも。



[PR]
by ki-ka-zu | 2015-12-13 11:30 | カープ
かなりタイムラグがありますが、11月23日に行われたカープファン感謝祭の日記を。

Mazda zoomzoomスタジアム広島
c0216434_10523127.jpg

今年はセブンイレブンでファン感チケットが発券できるってことで、私はどうしても仕事が抜けれないので、仕事が休みだったオットにお願いしました。

「やり方がわからん!」って大人気ない事いうもんだから、前日夜にセブンイレブンに一緒に行って、発券の仕方をレクチャー。

当日10時ぴったりにチケットぴあにアクセスして入力して発券する作業。
競争心ないし、絶対苦手やし、本人ヤル気ないのわかってるんやけど、ダメ元で託した。
頼むよー!

ここは結構田舎町なので、まぁ大丈夫とは思うけど、せめて10分前には発券機の前で並んどってな!と。

で、当日、10分前にコンビニ到着したら、既に行列で10人目。

そして10時になったら1番目の人が発券作業をしていたが、即完売になってしまったらしい。

そんなに今年のファン感謝祭の競争率が高いのか!?

まあやれるだけのことはやってもらったから諦めもつく。

オットよ、お疲れ様。
そしてありがとう…。


と、諦めてたら私に天使が舞い降りた。
キャシャーンさんがファンクラブの整理券くれるって!
c0216434_10523385.jpg

こんなうれしいプレゼント。
ありがとうo(^▽^)o

本当はカープ大好き長女と一緒に行きたかったけど、テスト勉強中ってことで次女と行ってきました。


Twitterでも騒がれてたけど、始発で行ったのに既に長蛇の列、とか、最後尾が広島駅前とか、もう有り得ない行列だったみたい。

9:00から入場ってことだったから私達は20分前くらいに着いたけど、もう既に繰り上げ入場してたんですね。
c0216434_10523620.jpg

それでも入場までに1時間近くかかりました。
(カープをなめてた(^_^;)

そしてやっと入場したものの既に席がほぼ満席。
内野自由席の上の方と、パフォーマンス位しか空席がなかった。

選ぶ余裕もなく、とりあえずスクリーンがみれる場所でと見つけた空席がココ。
c0216434_10523952.jpg

c0216434_10524327.jpg


カープ坊やのすぐ横でした。
c0216434_10524536.jpg

こんなすごい人、人、人!
来場者数は32500名だったらしいですね。

グラウンドの選手たちが見えませんので、スクリーンを通して。
c0216434_10524852.jpg

このコンビ大好きよ!
生マエケン見れるのこれが最後かな…。
そして廉君には来年頑張ってもらわないとね。

ファン感でのお楽しみは選手たちと触れ合えるところやけど、こんなにたくさんの人じゃ触れ合えないよ(ToT)

サイン会や記念撮影とかは少人数の人が当たれば超ラッキーかもしれないけど、もっと大勢の人がちょっとでも参加できるような内容があればもっと嬉しいのになって思った私でした…。
(どこかの球団がやってた選手との綱引き大会とかね。)

でもマツダスタジアムは球場内でも楽しめることはたくさんあるんですよ!

それは次回。

[PR]
by ki-ka-zu | 2015-12-06 10:45 | カープ
娘も中学生になり、ハロウィンパーティーももう無縁かと思っていたけど、今年もお誘いがありました(*^o^*)→去年のハロウィンパーティー

結構私が楽しんでるかも(^_^)

だってね、近所のちびっ子達が仮装して、trick or treat って言って、お菓子を貰いに来るのが可愛くってー♡

で、先日コストコでちょうどいいなって思い買ったチョコ。
c0216434_21030892.jpg

たくさんの量が必要だからね。
c0216434_21031294.jpg

他にも、去年と同様せんべいにジャコランタの絵を書いてみたけど、相変わらず絵心なし。
c0216434_21031663.jpg

他にもお菓子をチョコっとダイソーで買ったハロウィンイラストの袋に詰めてラッピング。
c0216434_21032180.jpg

まだまだ先だけど、時間のあるときに作っとかないとね。

次は娘の仮装グッズを買いに行かないと!
ダイソーに色々と売ってましたよ。
今年は私もさりげなく仮装してみようかな?!

なんてテンションあがってきてます(笑)
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-10-11 21:15 | イベント

ゆかたまつり

先週末、近くの大学で「ゆかたまつり」がありました。

c0216434_18104678.jpg

なんやかんや言いながらも毎年行ってます。
(娘たちの送迎、付き添いで)

でも今年はちょっと様子が違いました。

こんなにゆかたまつりを堪能したのは初めてかも(笑)

なんとこの日は大学まで3往復しましたー!


まず、午前中はアメフトの試合。
アメフトなんて見たこともなくルールも全く知りませんが、友達の息子君がこちらのアメフト部に入部したこともあり、こんな機会にしか試合を見ることができないので、一人でふらっと行ってきました。
c0216434_18105035.jpg

白のユニフォームが今年の新人+現役大学生、黒のユニフォームがOBです。

ぱっと見た感じ、OBチームの方が筋肉ムキムキで体格出来上がって大きく見えましたが、OGマネージャーいわく、毎日トレーニングできてないし実は贅肉化してるらしいです。

実はオットの兄もこちらのアメフト部のOBですが、おっしゃる通りの体型です(^_^)

それに比べて現役大学生はシュッとしてて、細マッチョな人が多く、若いから体力があって元気!
c0216434_18105436.jpg

取っ組み合いの痛そうなスポーツでしたが、一緒に観戦してたOGマネージャーの会話を聞いてると楽しかったです。

結局どっちが勝ったのかもよくわかりませんでしたけどね。

試合が終わって一旦帰宅。

次は夕方前、次女と友達に浴衣を着せて、ゆかたまつりに送迎。
この日のために、前日慌てて浴衣を買いました。
(いつもギリギリ(^_^;)
c0216434_18380751.jpg

さんざん迷って買った浴衣です。
今時の浴衣って洗濯機で洗えるし、生地も薄くて涼しいし、帯も簡単!

浴衣、帯、下駄の三点セットでなんと10000円ナリ!
時代の流行りもあるし、気軽に着れるから、安いのでいいかなって思いました(*^^*)

ゆかたまつりは浴衣を来てる人は屋台の食べ物が安く買えたりと、特典があるのです。
だから浴衣の人がいっぱいいます。
c0216434_18381482.jpg

やっぱり人の浴衣に目がいっちゃいますね。

どこの屋台も行列で、学生さん忙しそう!

外人さんも浴衣着てうれしそう!

地元の人に開かれた大学なので、中高生なんかは久しぶりに再会した友達と抱き合ったり、ちょっとした同窓会みたい!

そんな人間ウォッチングするのも楽しいもの(笑)

友達6人と無事合流できたら、はい、さようなら…。
お迎えヨロシクと頼まれ、母は1人また帰宅。

中学生にもなるとこんなものね。


そして3回目のゆかたまつり。
日も落ち、涼しくなってきた頃、ステージでダンスショーが始まりました。
なんだかわかりませんが満席です!!
c0216434_21152969.jpg

ダンスすごくかっこよくって、見入ってしまいました!
中でもGWに開催されるフラワーフェスティバルで賞をもらったという、HIP HOPとヨサコイのコラボダンスは圧巻でした。
c0216434_18513043.jpg

ステージを見た次女は、ダンス習いたい病になってしまいました(^_^;

が、これは大学のダンス部。
しっかり勉強して入学し、入部してくださいね!

ダンスが終わり、ゆかたまつりのフィナーレは花火大会。

キャンパスの夜空に花火が打ち上げられます。
c0216434_18513534.jpg


今年初めての花火大会。

スマホなのでうまく撮れなかったけど、間近で見れてサイコーでした。

長ーいゆかたまつりの1日。
今までとは違った楽しみ方ができました。

心残りは、凄く怖いと言う大人気で行列のできるお化け屋敷に、1度入ってみたいんですが…(^_^;
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-07-15 21:15 | イベント

AAA

以前長女に、AAAのLIVEのLine先行予約を申し込んでみてもいい?って言われ、そんなの当たるはずがないだろうと軽くOKしなのに、まさかの当選!
c0216434_1847277.jpg

長女の友達は皆さん落選したようですが…。

娘たちは大好きだったけど、私はほとんど知らなかったので、その日から車ではいつもAAA。
家の中でも子供達がスマホで聴いてるのを一緒に聴いて、たくさんの歌を覚えました(*^^*)
c0216434_1849133.jpg

LIVE当日、それぞれ仕事、学校、部活が終わったら、高速飛ばして広島グリーンアリーナに向かいました。

とりあえずLIVEでのエネルギー補給のために遅めのランチ。
どこでもいいかと、会場近くの店を探し、シャレオの地下に下りたところにあったsazan cafe styleに入りました。
c0216434_1850849.jpg

ヘルシーだけどガッツリ、ステーキ定食。
でね、食べてたら店長さんのイキな計らいで、壁にスクリーンが降りてきて、AAAのDVD映像を流してくれたんです!
c0216434_18503595.jpg

店内のお客さんほとんどがLIVE客だったのでみんな大喜びで、テンションあがってきましたよ!

早めに店を出て、会場に向かいました。

広島市民球場跡地はなんにもなくなって、時々イベント会場に使ってます。
テンション上がりついでに広~い野外ステージ気分です(*^o^*)
c0216434_18505960.jpg

こんなことをして遊びながらグリーンアリーナに到着したら、もう長蛇の列。
しかも娘たちの買いたかったタオルは売り切れ。
c0216434_18511949.jpg

グズグズしてるからだと長女に怒られてしまった(ToT)

AAAってテレビには出ないみたいだけど、結構人気があるんですね。
で、なんと今年で10thだとかいうから驚きです。

なんで知らなかったのか!?
すごく美しく上手な歌声で、イケメン多いし、女の子も可愛い(*^^*)

AAA初ライブの席はコチラ。
スタンドだけど、ボックス席の近くです。
c0216434_18524264.jpg

広島グリーンアリーナのいいところは狭いところ。
同じ日に京セラドームでサザンのコンサートがあって、友達が何人かアップしてたけど、京セラ広すぎて桑田さん見えんやろー!って思いました。

でも広島グリーンアリーナはスタンドでもすごい近い。
アリーナなんて手が届きそうやしね。

そういう意味では小さな会場はオススメ!

会場に入ると娘はもちろん、私もテンション上がったよ。
c0216434_18531428.jpg

そしてはじまったら娘たちも周りの若者達も、「ヤバイ!ヤバイ!」の連発!!
オバサン的には「ヤバイって何がヤバイの!?」なんですが、とにかくヤバイらしいです。

昭和人は言葉の使い方がわからない(笑)

そしてもひとつジェネレーションギャップというのでしょうか、昭和人はライブでは歌う時は手拍子してませんでしたか!?
それが平成人のライブは手拍子しないんですねー。
こんなにみんな買ってたの!というくらいほとんどの人が、ペンライトを持ってて、歌う時はペンライトを振るんです。
しかもそのペンライトは遠隔操作で一斉に会場中同じ色に変化するの。
アナログな昭和人には、こんな仕掛けにビックリでした。
十数年ぶりかのライブだったので、時代は変わったとつくづく思い知らされました。

でも楽しかったぁー!
娘たちとも一緒にこういう遊びができるようになったんだなって嬉しくもなりました。
c0216434_18535436.jpg

また行こうね(*^o^*)
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-05-19 18:59 | 音楽

母の日

今年の母の日は、子供達は自分のお小遣いで、自分で買い物して、私にプレゼントをしてくれました。

こんなことは初めてかも(*≧∀≦)

でも今年の母の日は大変だったんです。

次女の事ですが、友達と遊びに行く途中、自転車事故に巻き込まれました。

次女の自転車の後ろを走ってた自転車のお婆さんが、勝手にバランス崩してコケてしまい、下水路に落ちてケガをしました。

娘は「大丈夫ですか!?」と助けに行きましたが結構手足から出血してたようで、下水路から自転車を引き上げたり、「救急車呼びましょうか?」とか声かけたり、近所の人を呼んだりとか、かなり動揺してたにも関わらず、中1の割には頑張って救助活動をしたようです。

でもここが中1らしいとこ。
ご近所さんのヘルプがあってから、「もう行っていいよ」と言われ、そのまま遊びに行ったらしいんです(^_^;

その後救急車や警察も来たようで、娘の事を警察が探してるということが、友達伝いにまわってきて、娘の名前を教えていいかとかなんやかんやと…。

そんな事情も全く知らず、オットの実家に一人で母の日のプレゼントを届けに行ってた私は、数時間たってその話を私に連絡してくるもんだから、私も慌てて帰宅し、娘にもとりあえず「早く帰ってきなさい!」と激怒!!

それでもなかなか帰ってこないからイライラしてたら、夕方遅くに腕にタオルを巻き付けて泣きながら娘が帰って来た。

どうやら今度は自分が自転車でこけて腕を地面について手首を捻ったようだ。
口唇も切れて擦りむいて血流して~(><)

あー、私が早く帰ってきなさいって怒ったから焦ってたのか…。
それでなくてもお婆さんの事故で動揺してたのに。

腕が動かないというから、今度は娘を連れて夜間救急病院に。
レントゲンの結果骨折はしてなかったよう一安心。

病院から帰りにヘルプに来てくれた人の家に一緒に行って事情を聞き、お礼を言って家に帰る。

その後警察に連絡して担当者に取り次いでもらい、電話で事情聴取を受けた。

幸いお婆さんのケガも大事にはなってなく、娘はただ前を走ってただけで自分が勝手にコケたと言ってたようです。

もうひき逃げとか言われたらどうしようか!
ケガが大事になってたらどうしようか?!
私まで頭の中がパニックになりそうでしたよ。

一日で2回も自転車にまつわる事故に関わった娘。
さすがに精神的ショックが大きかったようです。

なのに私はお婆さんの最悪のことが頭によぎって怒りすぎて、可哀想な事をしてしまった…。

前置きが長すぎましたが、そんな長~い1日が終わり、すっかり忘れてた私への母の日のプレゼントを思い出した娘。

自転車でこけた時に割れてたらどうしようー!っていまさら思い出したようで恐る恐る開けてみた。

スナフキンのグラス。
c0216434_22131728.jpg

ミーのグラスを持ってたから、ペアで使うと可愛いかなって思って選んでくれたらしいです。
私の好きを知っててくれて嬉しかった♡
c0216434_22134976.jpg


長女からはちょっと早めにプレゼントしてくれたメイソンジャーポット。
c0216434_22154256.jpg

最近はジャーサラダを4個ほど一気に作って保存し、朝食や夕食に重宝してますよ。

そしてオットからは
c0216434_22173597.jpg

玄関にいっぱい植物が飾ってありました。
またこんなに並べて…って思ってたら母の日のプレゼントらしいです。

次女はすかさず、「パパのママちゃうやん!」って突っ込まれてたけどね(^_^;

そして遠くに引っ越していったご近所だったフィリピン人のお友達からは朝イチでlineが送られてきました。
c0216434_2221509.jpg

彼女はいつもクリスマスや新年など、こういうメッセージを送ってきてくれて、すごく感動するよ。

女子力高いなー(*^^*)
彼女も母親なのになー。
こういうとこ見習わなくっちゃ!


そんな大変な母の日だったけど、みんなにhappyをたくさんもらいました。

ありがとう♡♡♡

*****

この前自動車保険の更新時、「自転車の自賠責保険も一緒に入っとく?」と聞かれてお断りしましたが、娘たちの自転車での行動範囲が広がり、いざという時のために来年からは入ろうと思います。

事故時の対応、子供達にも教えとかないとね。
そして親も冷静に子供に対応しないと!
[PR]
by ki-ka-zu | 2015-05-13 08:07 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ