Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ショッピング ( 124 ) タグの人気記事

リビングのカーペット

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたね。
我が家のリビングはすでに冬仕様になってます。

毎年カーペットは無印良品のものを電気カーペットの上に敷いて、その上にこたつを置くのが定番でした。

無印良品のカーペットはお手軽に洗濯できるのでいいんですが、すぐにシワがいったりめくれたり、掃除機もかけにくくって、毎日のことなのでストレスがたまります。

そこで今年はもう少ししっかりしたカーペットに買い替えました。
c0216434_18063097.jpg

コレでシワのストレスはなくなり、
そこそこ厚みもあるのでクッション効果もあり。
c0216434_18281633.jpg

色も茶色からグリーンにしたので、部屋全体が明るくなりました。

でもここで寝てしまうというダメダメな日々が続いていますが…。
[PR]
by ki-ka-zu | 2016-11-12 19:30 | ショッピング
台所用スポンジに引き続き、ダスキンの浴槽用スポンジも優れもの。
c0216434_08014476.jpg

こちらも毎年一緒に購入します。

浴槽用スポンジもかなりしっかりしていてなかなかへたらない。

しかもこのスポンジ、洗剤いらずで環境に優しいのです。

おばさま達、1年でも持つよ!
って言うけど、私は半年交換くらいで使ってるので2個購入。

ただ、浴槽用スポンジも色が嫌なんですが…。
c0216434_08014558.jpg

画像では伝わりにくいけど、キラキラピンクなのです。

お風呂に置いてるとこれまた存在感たっぷりのスポンジですが、オススメです!

ダスキンさん!
普通のステンレスタワシみたいなシルバー色でいいんですが…。

[PR]
by ki-ka-zu | 2016-10-09 08:00 | ショッピング
我が家でここ何年か愛用しているダスキンの台所用スポンジ。

普通のスポンジよりもしっかりしてるのでなかなかへたらず、水切れもよく衛生的なのでお気に入り。

酒まつりの時に、普通の家の前でおばさま達が売ってるので、毎年まとめ買いするんです。

今年もスポンジ目的で行ってみるとありました!
c0216434_17374327.jpg

それが、
ダスキンのスポンジって、色が嫌いだったの。
ピンク、オレンジ、グリーンの3色入り。
しかも濃い色。

でも好きだからキッチンで一際目立った存在の色だったけど妥協して使ってた。

したら、今年は新色がありました。
c0216434_17374498.jpg

モノトーン3色入り。
コレはツボ!

コレでキッチンに溶け込んだスポンジになる。

絶対オススメのダスキンのスポンジです!
c0216434_19544410.jpg


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-10-08 20:00 | ショッピング
最近夜は暑かったり寒かったりで、身体がついていけない感じ。

そろそろ羽毛布団をだそうかと。

あっ!
今年、子供たちの掛ふとんカバー捨てたんやった〜。

で、慌てて無印良品で買ってきた。

9/23~10/14まで10%OFF期間中でラッキー(≧∇≦)
c0216434_15421305.jpg

個人的には赤が可愛いと思ったんだけど、娘たち、グリーン取り合い。

グリーンも可愛いんだけどね。

もう面倒くさい!
明日交換してくるって言って、グリーンに交換してもらった。
c0216434_15421457.jpg

これでケンカしない!

夏の部屋着用パンツ、黒とグレーを買った時もケンカになったし、

先日冬用のスウェット上下、グレーと紺を買った時もケンカになった。

いつも姉が妥協してくれるんやけど、今回ばかりは譲らんかった…。

そんなにお揃い好きなん!?
それとも好みが同じ!?
いやいや、人のが良く見えるの!?

一緒の色やったら間違うと思って違う色を買ってしまうんやけどね。

こだわりの強い娘たちです(^_^;


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-09-28 15:22 | ショッピング
2~3ヵ月前くらいからでしょうか、なんとなくレンジの温めが弱く感じていました。

気のせいかなと思いながら使ってたけど、最近では途中で止まってしまったり、やっぱり故障かなと。

ある時は何も思わなかったけど、いざ使えなくなると不便。
電子レンジってこんなに毎日重宝してたんだと実感。

まだ8年も経ってないのに…。
でも一時期毎日のようにオーブンを使ってお菓子を焼いてたし、年数の割には使いすぎか?
仕方がないかな…。

で、急遽家電店に見に行った。

ちょうどモデルチェンジ前の売りつくしセールがやってて、これはチャンス!

ただ、機能とか値段とかデザインで迷うよね。

まずはデザイン。
なんか赤い家電が多い。

ここは広島やから、マツダ車の赤い色?それともカープの赤が流行ってるの?
って思ったけど、店員さんいわく全国的に赤い家電が流行ったらしい。

でも我が家のイメージ的に赤はちょっと浮いてしまうのでダメ!

次に機能。
普段ほとんど電子レンジの温め機能しか使わない。
今はほとんど作ってないけど、でもやっぱりオーブン機能は欲しい。
しかし今までのレンジにも付いてたスチーム機能なんてほとんど使ったことがない。

これらの機能によって、値段は全然変わってくる。

さあ、どうしたもんか!?

でもランクダウンはやっぱりできなかった。

そこで今までと同等レベルで許せる範囲の色と値段から、もう即決したオーブンレンジ。

Before(HITACHI)
c0216434_22043966.jpg

After(SHARP)
c0216434_22044039.jpg

ブラックにiPhoneのピンクみたいな色。
これなら許容範囲かな。

機能は同じクラスだけど、
800Wが1000Wにアップ、
オーブンは2段。(使うかどうかは不明やけど)

そして何よりモデルチェンジ前でかなり予算より安かった。

予算よりも安かったけど、端数の何百円かくらい負けてくれへんかな!?
って思って、一応お決まりの言葉を言ってみた。

ならば、
なんと、
「3000円しか引けません」やって!
私の予想以上の値引き額に、
素直に「ありがとうございまーす!」

関西とは違って、土地柄言いにくい事なんやけど、やっぱり言ってみるもんやね。

家電の買い替え、最新モデルにこだわらなければ、モデルチェンジ前の商品がお得ですよ。

そして家族といえば、
あまりの代わり映えのなさに、なかなか気付かない(笑)


さあ、涼しくなったらまたケーキでも焼いてみようかな。






[PR]
by ki-ka-zu | 2016-09-01 08:00 | ショッピング

Nissyから届いたよ!

まだまだ私の元気の源Nissyは止まらない♡
先日にっしーdayに、Nissy Entertainment 1st LIVE のグッズ販売がありました。

販売開始時間前からスタンバってたけど、いざ開始されるとログインID忘れてエラー出たり、混み合っててなかなか思うように進まなくって、焦りまくり!

販売開始6分で完売になったものもあるとかTwitterで言ってたそうな。

でもまあ、絶対欲しかったものは無事買えた。

がしかし、ライブまでにグッズ間に合うのか!?

間に合わなければ買った意味がないという不安もあったけど、仕事が早い!
4日後には届いたよー。
c0216434_18553986.jpg

取り敢えずTシャツは必須。

前面はドデカプリント!
汗吸わん感じ(笑)
c0216434_18553968.jpg

後面は、
c0216434_18554066.jpg

右肩の後ろにNissyのキスマークと、左袖のLippyがキュート♡
こういう細かいの、絶対にっしーのアイデアと思う(笑)

そして、「Lippyマスコットキーホルダー、略してマスコッピー」
c0216434_18554149.jpg

メッチャ可愛い(≧▽≦)
実は手作りしようと思ってたのに販売してくれたから嬉しかった。

でも、キーホルダーにしようと思ったのにこれもデカっ!
手のひらサイズでした(笑)


それから同じ日に、ライブのチケットも届いたよ!

9月の次女の誕生日プレゼントという口実で2人で参戦予定。
c0216434_18554218.jpg

まさかNissyのライブに当選するなんて夢のよう♡
スタンドで決して神席ではないけれど、当選したことがキセキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

もう待ち遠しくて仕方がない(^O^)

「Nissyにお金使いすぎ!」
って娘達に呆れられてるけど、それに便乗してる娘はラッキーやん!!
大人の特権やー(*^^)v

年甲斐ないけど、私の元気の源だから許してね。

これらのグッズと遠征費も含め、ライブまでしっかりお仕事しまっせーε=┏(・ω・)┛


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-29 08:00 | Nissy

ランニングシューズ

私、仕事中はスニーカーを履いています。

一日中立ち仕事で、走り回ってるから、少しでも足の負担が少ないものがいい。

お気に入りのシューズはもう履きすぎてすり減ってきてるので、何度か買い替えて新しのを履いてみるけど、やっぱり履きすぎてるやつの方が足にフィットして履きやすいので、それを履いてしまう。

ずっといいのを探してたところ、一目惚れしてしまったナイキのシューズ。
c0216434_07552027.jpg

白衣なので、派手なのはダメなんです。

でも、この蛍光がかった真っ白の、メッシュタイプで通気性抜群の、軽いこのシューズは、まさに求めてたもの。

即決!

店員さんから、「私も履いてますけど、ワンサイズ大きめがいいですよ!」といわれ、ワンサイズ大きめのにしましたが正解でした。

やっぱり実際履いてる人から素直な感想を聞くのが一番ですよね。

でも、仕事で履くのはもったいないから初めはジムで履いてました!

ジムで真っ白に光るシューズが目立ってたのか、顔馴染みのオバチャンたちに「可愛いね!」って言ってもらえてご満悦(^O^)

でもこれは仕事用。

足元キラキラ☆
お仕事頑張ろう!


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-08-19 08:00 | ショッピング

長女の誕生日プレゼント

長女の誕生日、7月末です。
今年は欲しいものがあったから、早々とプレゼントをアピールされてて、私も色々とリサーチしてました。

原価で買うと22000円するダダニエル·ウェリントンの腕時計。
ちょっと高校生の誕生日プレゼントには高いんじゃないか!?

今から受験でどんなけお金がかかるかわからない時期やし、大学の入学祝いとかでもいいんじゃない!?

と、思うのが正直な気持ち。

そんな時、izuさんのブログでいい情報をゲット。

交換ベルト5000円分が付いて、さらにクーポン使うと15%引き!
これはお得やん😆

で、娘が欲しがってた36mmローズゴールドの茶色のレザーベルトと黒の交換用レザーベルトを注文。
c0216434_20445192.jpg


c0216434_20445197.jpg


NATOベルトにすれば良かったと私は思うけど、娘が欲しいものがコレならコレでいいわ。

娘に渡す前につけてみた。
c0216434_20445129.jpg

かわいいね。
私も欲しくなった!

1ヶ月半以上早い誕生日プレゼントですが、期間限定の特典だったので既に娘の手元に。

勉強するのに腕時計の時間見て、テンション上がるわー!
とか言ってますが、逆に集中できなくなったりして😨

大切に使ってよ!



[PR]
by ki-ka-zu | 2016-06-12 07:00 | ショッピング

高知のお土産編

今回の日帰りバスツアーでは、たくさんお土産も買ってきましたよー!

まずはやっぱりカツオのタタキ
c0216434_18390913.jpg

極上生かつおです。
やっぱりお腹の方が美味しいっていうので、お腹側を選びました。

贅沢にドカーン。
新玉ねぎのスライスも盛りだくさん。
c0216434_18390961.jpg

お腹いっぱい食べれて美味しかったね。

そして高知で有名なフルーツトマト
c0216434_18391007.jpg

私はトマトが大好き!
このフルーツトマトは甘くって顎関節が痛くなるほど美味しいです。
露店で売ってるものなので、規格外で形は不揃いですが、味は間違いない。
1パック380円のトマト、高いけど価値はアリ。
c0216434_18391077.jpg

コチラもドカーンと、そのままで。

芋けんぴ。
c0216434_18391116.jpg

これは高知と言うより四国で有名なのかな。以前松山でも売られてた。
塩けんぴと言うのが流行ってるらしいけど、試食したらノーマルな芋けんぴの方が美味しかったから普通ので。
これもやめられない、止まらない!

柚子も有名。
c0216434_18391100.jpg

柚子のお酒。
これもヤバイやつやね。
ジュースみたいにロックでごくごくいけてしまうから後が怖い。
でも極うまです。
しらすも有名。
c0216434_18391295.jpg

朝食にドカーンとしらす丼作ったら、子供たちよく食べる!
カルシウム、カルシウム!!

コレはサービスエリアで買った鯖寿司。
c0216434_18391234.jpg

行きしなに試食したら、肉厚すごくてメッチャ美味しかった。
店員さんはすぐに売り切れるよって言ってたけど、さすがに行きしなに買うのはなって諦めたけど、帰りにまだ売れ残ってた。

くみさんが喜んでまだあるよー!
って言ったもんだから何も考えずに買って帰ったけど、よく見ると福井県のお土産やん!
確かに鯖街道の名物やったな。
c0216434_18391302.jpg


焼きかつお
c0216434_18391318.jpg

これはマヨネーズつけて食べたら美味しいよ。

そしてくみさんといえば、
ダンナさんが饅頭が好きと言うもんだから、饅頭系買いあさってた。
箱物のお菓子とか、人気1位、2位、3位とか全部買うし、子供がチョコのお菓子をリクエストしてたからって、何箱も買って。

私にはない、くみさんのこういうところがかわいくって男前で好き。

なんか食べ物ばかり買ったけど、みんな喜んでくれてよかった。

オットなんて、お土産が嬉しいから「また行ってこいや!」やって。

ハイ!
その言葉忘れないからね。
また次回の企画立てないと!!

おわり




[PR]
by ki-ka-zu | 2016-06-10 07:00 | ショッピング

デオドラントスプレー

まだ5月だというのに毎日暑いですよねー。

女性のエチケット。
c0216434_21254132.jpg

仕事でも汗をかきたくないから、デオドラントスプレーは更衣室のロッカーに入れてるけど、なくなったので新しいのを買いました。

ドラスト入ったらドーンと正面に目に入ったのがこのAg。

しかも大容量240g!

どれくらい大きいかというと、普通サイズの8×4スプレー150gとくらべると1.6倍大きい。
c0216434_21254140.jpg

お得やん!
大きいに越したことはないわ!

この夏、いや、冬までもつかと、迷わず大容量のAgを買いました。

早速試してみると…
大きすぎて、私の握力じゃ片手でスプレー押せないよー😢

まあ頑張れば押せなくはないんだけど…。

あと、意外と私、手が大きいんですが、
手の小さい人はスプレー持つのも難しいかも…。

欲張りはいけませんね!

でもせっかく買ったから、主婦魂で頑張って使い切るわ!


[PR]
by ki-ka-zu | 2016-05-24 21:25 | 美容

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ