人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

給食参観

今日は小学校の給食参観に行ってきました♪

給食が苦手な娘(特に牛乳)はどんな感じで毎日食べてるのか興味深々 037.gif

教室に着くと、もうほとんどみんな食べ終わってた!!

案の定、娘はまだ食べていて、牛乳はほとんど飲めていない。
(まぁ、私も苦手だったけど、一応がんばって飲んでたよ。)
この前の個人懇談で先生と、「後期はがんばって牛乳半分は飲もう!」と目標決めたばかりなのに・・・。

2分もしないうちに、保護者は体育館へ誘導され、結局食べてる姿は見れず。

体育館で今日の給食と同じメニューの試食。

   <今日の献立>     ねらい
   ・ごはん          *しっかりかんで食べる料理を取り入れる
   ・牛乳 
   ・筑前煮
   ・大根の酢の物  

メニューを聞いただけで、テンション 050.gif

見た目も 050.gif

予算220円内でやりくりしてるらしいので仕方がないかな。
毎日お弁当作ること思えば給食に感謝!感謝!

でも、日々の献立にも「ねらい」ってのがあるのにビックリ!

はるか遠い記憶の中で、私が小学校の頃の給食は、もっと豪華!?だったような・・・。
予算があったのか? 子供視線だったからか? 気のせいか?

でも良い体験でした。


娘よ、がんばって牛乳飲んでくれ~!
by ki-ka-zu | 2009-10-16 15:13 | 学校行事

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ