人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

宿題

今日は一日中家にいました。
というのも、下の娘の宿題のせいで・・・。
朝から1日がかり。

毎日毎日学校から帰ってきたら私は娘の宿題につきっきり。
2~3時間はかかる。
その間何にもできない。
他の事をするとすぐにさぼり、手が進まない。
放っておくと夜になり寝てしまうし、夕食までには仕上げてほしいし、
怒りを我慢し、おだてて、褒めて、何とかやらす。

でも1年生になってもう8か月こんな日々を送ってる。
私のストレスも限界!
いつの頃からか「もう宿題やっていかんでいいで!」っと言っても、
それはそれで嫌みたい。

昨日は金曜日で、放っておいたら案の定宿題なんて気にもしてなかった。
なので、今日は朝から宿題にお付き合い。

途中イライラしながら、洗濯や昼食はさみ、
気分転換に土いじりなんかすると、付いてきて、また宿題の手が止まり・・・。
結局ダラダラ1日中かかった~。

なんで~!
上の娘は何にも言わなくても自分から進んで宿題も時間割もしてた(たぶん私も)のに・・・。

これって誰に似たん?
下やから甘やかしすぎた?
それとも性格?
私には少し理解しがたい下の娘。

いつまでこんな日が続くのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



宿題_c0216434_1422306.jpg

by ki-ka-zu | 2009-11-28 20:36 |

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ