人気ブログランキング |

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪2日目

今日は昼から5年生の娘とおでかけ。

小・中・高+塾と、同じ学校に通ってた私の親友と、その娘さん4人でデート。

今年のシルバーウィークに広島まで遥々遊びに来てもらい、
娘たちも同じ5年生ということで仲良しになった。

約束の時間より早く家を出て、久々にあべの近鉄百貨店へ。
建て替え工事をしてるのは聞いてたけど、ビックリ!
売り場が全然変わってて全くわかりませ~ん!

バーゲンも始まってて、早速!
普段、好きなショップが東広島には無いので、
いつも大阪にきたら、気が狂ったように買い物して帰る。
物価も断然安いし、なんといっても品揃えやセンスが違う!

戻るのは早いもので、すぐに大阪のおばちゃんへ変身!
店員さんと色々会話してレジでも喋って・・・。
やっぱ地元は空気がちがった。
みんな普通に喋っててもおもしろいし、テンション高いし。

子供服はGAPが安い!
小柄な私はキッズサイズの160がちょうどいい。
娘はもうすぐ私に身長が追いつきそうなので、来年くらいには160着れるだろう。
(帰って着たら胸周りがきつかった~!ショック。)

c0216434_17121297.jpg
積もる話もあり、ビックリドンキーでティータイム。
娘は会うのを楽しみにしてたのに、
恥ずかしいのか無言・・・。
共通の話題が見つからない・・・。
親たち二人が盛り上がる中、子供も少しづつ打ち解けてきて、
お別れの頃にはとっても仲良しに。

時間が経つのは早いもの。
もっともっといっぱい話したかったけど、すごく楽しいひと時でした。
忙しい年末、時間を作ってくれてありがとう!

そして、家路に。
おっ~と!あべ地下でFUJIYA発見!
前から気になってたミルキークリームロール。
実家におみやげ。

家に着くと姪っ子達が泊まりに来てて、分け前が少なくなるのでそっと冷蔵庫へ・・・。
明日頂く事にしよう。
by ki-ka-zu | 2009-12-27 23:14 | お友達

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ