人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

帰阪5日目

帰阪5日目_c0216434_17502433.jpg
午前中は長居公園の中にある実家の先祖のお墓参りに。
子供と姪っ子たち4人と一緒に行きました。
赤ちゃんの時から4人姉妹のように育ったいとこ達。
帰阪してから毎日朝から晩まで一緒。
仲良くお墓の掃除をしてくれました。
帰阪5日目_c0216434_17522682.jpg

帰阪5日目_c0216434_17514543.jpg
お墓の横にはセレッソ大阪の長居スタジアム。
お墓の横に立ってるこの言葉の意味?
何度読んでも理解できない。























大阪といえばDeepな街。
その中でのとっておきのDeepな場所へ向かって、電動自転車を走らせること15分。

もともとよく行ってたが、最近は帰阪のたびにおとづれる場所。
そこは異国ムードたっぷりの鶴橋商店街。韓国人の町。
いつもは水曜定休日なのに、今日はさすがに大入満員でビックリ。
こんなに人口の多い鶴橋に来たのははじめてかも・・・。
ちぢみの屋台。おなかいっぱいで今回は見るだけ。
帰阪5日目_c0216434_1853569.jpg

キムチ屋さん。韓国語での会話が飛び交う。ここのキムチはおいしい。
帰阪5日目_c0216434_1861186.jpg

子供の幼稚園時代のママ友のご実家のお店。
ひときわ目を引く韓国ムードたっぷりのこのお店は、チマチョゴリや寝具などが売られている。
急がしそうで今日はおばちゃんに声を掛けれなかった・・・。
帰阪5日目_c0216434_1895475.jpg

焼肉街。有名な鶴一やアジヨシなどが並ぶが、私のお気に入りは空。(まだあるのかな?)
帰阪5日目_c0216434_1810766.jpg

そして鶴橋でお肉といえばここ「とらちゃん」。安くて美味しくて、今日は大行列!
前述のママ友が経営している韓国料理店でも仕入れてるらしい。
帰阪5日目_c0216434_18102050.jpg

そんなこんなで目的のお土産の韓国のりを大量に買って、
ついでに、
激安で売ってたおせち用の黒豆50円、伊達巻200円、かまぼこ3本セット350円を買って帰りました。


帰阪5日目_c0216434_18311755.jpg
帰り道、現在の職場の奥さんの親戚が、今年リニューアル開院した病院を見学。
以前私の父親も入院したときこちらの院長先生にお世話になった。
さすがに噂どおり立派で綺麗で、
もしこっちに帰ることがあったら、ここで雇ってもらおうと勝手な妄想を・・・。
by ki-ka-zu | 2009-12-30 18:35 | おでかけ

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ