人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breathing Time

anriko.exblog.jp
ブログトップ

節分

今日は節分。
ということで夕食メニューは決まってた。
あまり巻き寿司は好きじゃないから、好きな具だけ入れて・・・
節分_c0216434_225228.jpg

結局太巻き8本完成!そしてイワシ。
節分_c0216434_2272018.jpg

これを西南西向いて無言で丸かじり。
中身はこんな感じ・・・。
節分_c0216434_2283471.jpg

みんな美味しいって食べてくれました!



急にチーズケーキが食べたくなり(marineさんの影響で)、
冷蔵庫にあったクリームチーズを使ってベイクドチーズケーキを焼きました。
節分_c0216434_221128.jpg

8等分にして1人2切れずつ
節分_c0216434_22122831.jpg

まだ十分冷えてなかったけど、美味しかった~!
やっぱり食べたい時に食べないとね♥

デザートのあとはお決まりの豆まき。
子供が学校で作った鬼のお面。(角が折れてた・・・)
節分_c0216434_22142946.jpg

ちなみに私も。
節分_c0216434_2217104.jpg


豆は散らからないように、こんなの買いました。
節分_c0216434_22153889.jpg

年齢+1個分の豆を食べるって結構しんどい。
お腹もふくれる。
by ki-ka-zu | 2010-02-03 22:24 | 日常

子育てと仕事の合間のホッとしたひととき、なんでもない日々の記録


by KIKIママ